プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、kdriveやndriveやmegauploadなどの無料クラウドが閉鎖になり、使えなくなってしまいましたが、クラウドの会社って安心できないですね。

そこでオススメのクラウドを教えて下さい。

ドロップボックスは90日間アクセスがないとアカウント削除なのでパスです。

megaは訴訟問題でいつ閉鎖になるか不安なのでパスです。

動画や写真などを暗号化してクラウドの会社側からもアクセス出来なくなるクラウドの会社があれば教えて下さい。

回答者様は自炊をクラウドにアップしてますか?
公開しなければクラウドの会社側から削除されることはないですか?
クラウド利用者のほとんどが著作権にひっかかるものをアップしてる気がするのですが、どう思いますか?
質問ばかりなので、回答はわかる内容だけで結構ですので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsをお使いなら「Onedrive」(旧Skydrive)を


お使いになればいいのではないかと。
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

>自炊をクラウドにアップしてますか?
自炊はしていませんが、もしした場合は
Cloudにアップするより外付けHDDに保存すると思います。

>クラウド利用者のほとんどが著作権に
ひっかかるものをアップしてる気がするのですが、
どう思いますか?

ほとんどがそうだとは言えないと思います。
私などはDropboxで仕事のファイルのやり取りをしていますし、
保存してあるのは大切な犬の写真のみです。
これは外付けHDDにも保存してあるので、念のための
バックアップですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすみません。
スカイドライブが良さそうですね。

やはり個人情報の流出などが怖いですが、この間の大震災から外付けhdが不安なんですよね。(汗)

とりあえずスカイドライブ使ってみます♪

参考になりました♪

お礼日時:2014/02/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!