「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

楽譜が出てるかどうかわかりませんが、


『夢を越えて』という曲ですね。
楽器屋さんの楽譜コーナーにお問い合わせされては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速「秋の童話」から検索して、楽譜を手に入れようと思います。冬ソナHPはかなり前からチェックしたのに、肝心なところを見落としていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/06 13:23

第2話でユジンとチュンサンが落ち葉を舞い上がらせるシーンで流れているのは、ピアノの曲ですか?


(地上波で2回目まで撮り忘れていた為、確認できません)

確認したのは韓国KBSのHP(?)で流れているのはピアノの曲じゃないんです。(これが『夢を越えて』?)

私も大ファンで楽譜を買ったんですが、あいにくNo,1さんの『夢を越えて』という曲は載っていません。
もし違う場面で流れているのであれば、そちらも教えて頂ければ回答できるかと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NO,1さんからいただいた情報より、冬ソナ公式HPを見たら曲のことが書いておりました。私も冬ソナの楽譜をいくつか買ったのですが、どこにも載っていなくて。。。ようやく解決しました。

お礼日時:2004/05/06 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬のソナタのDVDについて!

素朴な質問ですが。。。

日本で発売されている【冬のソナタDVD】は、ノーカット版なのでしょうか?
TV同様、編集されて1話1時間のDVDに仕上がっているのですか?

それと、TSUTAYAでは【冬のソナタ】は、ビデオしか置いてないのですが(うちの近所では)DVDレンタルを置いているTSUTAYAのお店もあるのでしょうか?

DVDを買うには、ちょっと予算的に無理なので、レンタルDVDでノーカット版の冬のソナタを見てみたいと思っているのです。

全国のTSUTAYAの何処かのお店で【冬のソナタ】のDVDレンタルが置いてあるのなら、うちの近所でも登場する可能性もあるのかな?とかすかな期待をしています。

それとも、永久に【冬のソナタ】のDVDレンタル(ノーカット版)は出てこないのでしょうか?

詳しい情報を知っている方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>TV同様、編集されて1話1時間のDVDに仕上がっているのですか?
そうです。TVと同じ編集されたものです。
おまけはありますが・・
最近ではセットで36,000円程度で売っている所もあります。

私の住む地域のTSUTAYAでは貸し出しDVDはまだ見ません。

>永久に【冬のソナタ】のDVDレンタル(ノーカット版)は出てこないのでしょうか?
0とは言えませんが、既に相当売っているので、売る隙間が少ないので、
まず無いと思います。

韓国正規版はチョット高いですが、中国・台湾漢字字幕版、
英語字幕はリージョンに
注意すれば1万円以下で売っています。

Q冬のソナタ ユジンとチュンサンの本当の両親は誰?(ネタバレ注意!)

冬のソナタに、はまっている者です。

まず、このドラマの展開を楽しみにされていらっしゃる方はこの回答を読まれないようにお願い致します。

ドラマの展開についてはガイドブックなどで情報が公表されているようですから、このような質問をしたことをお許し下さいね。

ユジンとチュンサンが兄妹だったということは、共通の親は誰なんでしょうか?
母親のカン・ミヒ?
チュンサンの両親は父がキム・ジヌで母がカン・ミヒで合ってるかな?
するとユジンの両親は父が亡くなったチョン・ヒョンスで母がキム・ヘスクじゃなくて・・もしかしてカン・ミヒ?
え?!じゃあもしそうだったらキム・ヘスクはユジンにとって単なる育ての親?なぜそうなったの?ユジンの妹の両親は誰?
ヒョンスと別れた時、ミヒはチュンサンを身ごもっていたというが、どうしてユジンと同級生なのか?
公式ガイドブックを読んでいるうちに混乱してきました。誰か詳しく教えて下さ~い!

Aベストアンサー

度々すみません。これからしばらく離席するので、お待たせしたら悪いので結論をURLでお知らせいたします。
(ツッコミ系のサイトですので、ストーリー説明以外の部分にムッとされたらごめんなさい)
もし今途中でのご質問でしたら、ほんと、最後19話でまだまだ新展開がありますので、楽しみにされたほうがいいですよ。
ではでは。
(ネタばれに気を付けてURLのみの回答ですので、補足要求あればお知らせ下さい。詳しく説明します。)

参考URL:http://www.kk.iij4u.or.jp/~hit-me/hitomi/huyu.htm#19

Q冬のソナタで次回予告の時流れるピアノ曲は・・・?

冬のソナタで次回予告の時、ピアノの音楽が流れますよね。あの曲が好きなのですが、冬のソナタのCDを買ってもありませんでした。一体、何という曲なのでしょうか?気になります。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

下記ページに書かれている『クムル ノモソ(夢を越えて)』という曲ではないでしょうか。ユン・ソクホ監督『カラー』(1996) の主題歌だそうです。
http://www.asahi-net.or.jp/~KC2H-MSM/pbsb/winter00.htm

なお「EMI『日常(イルサン)』3CD+1VDC に収録」と書かれていますが、EKLD-0117という番号からするとこちらのことではないかと思われます。
http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002916448/pname-KBS-Drama-Music-Story/aid-425/section-music/code-k/version-all/did-91/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KC2H-MSM/pbsb/winter00.htm

Q冬のソナタ1話目でユジンが弾くピアノの曲は?

冬のソナタの1話目。学校の音楽の時間に弾かなければならなかった課題の曲で、ユジンがチュウサンに教えようとした曲はなんという曲でしょうか?

多分一般的に良く知れたクラシックの局曲だと思うのですが。知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
シューマンの「トロイメライ」という曲のようです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016755/VICC-60274.html

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html

Q私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをや

私は、ドラマ冬のソナタを本放送、大ブレイクしていた時に途中で見るのをやめてしまいました。
しかし、その後の冬のソナタブームや韓国ドラマブーム現象を見て、ちゃんと最後まで見ておけばよかったなぁ‥と思っています。
当時、最初の頃はビデオ録画をしてまで見ていました。第10話くらいまでで、ユジンがスキー場の仕事から、去るあたりだったと思います。
サンヒョクがユジンにふられて入院した回です。
その後のドラマの展開をほとんど見ていません。
DVD等を購入して見ようかなとも思いましたが‥やはり高く、いまいち手が出せずにいます。
そこで、冬のソナタを最後まで見た方に簡潔にお尋ねしたいのですが、ドラマの最後はどのような結末なのでしょうか?
ユジンとミニョンは結ばれるのですか?
ミニョンは自分がチュンサンであることを思い出すのですか?
サンヒョクはユジンと別れてしまい、どうなったのですか?
いろいろ質問して申し訳ないのですが、どうしても簡潔にでも、冬のソナタの結末を簡潔に知っておきたいもので…、どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2話~19話
http://blog.livedoor.jp/huyusona_story/archives/cat_50094745.html
最終回
http://blog.livedoor.jp/huyusona_story/archives/cat_50144597.html

Q「冬のソナタ」のユジンの父って「美しき日々」の・・・?

初回の「美しき日々」を観て思ったことなんですが、
ミンチョルの父・ソンチュンに殺されたソンジェの本当の父親のヨンジュン役の俳優さんは「冬のソナタ」では
ユジンの亡くなった父親の俳優さん(写真だけだと思うのですが)と同一人物ではないかと思ったのですが、
わかる方いらっしゃいませんか?

自分で調べてもあまり有名な俳優さんではないようで行き詰まってしまいました・・・。
確信を持てる方のご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

 同一人物ですよ

笑っちゃうのは「ガラスの靴」で2話目くらいで死んじゃう主人公の娘達の父親もこの人です。
今度フジTV「天国の階段」の父親もこの人です。

韓国ドラマを見ていると「この人見たこと有る!」っ発見がたくさんあっておもしろいです。

「冬ソナ」ジュンサンママ ピアニストで品が良くて素敵だけど「ガラスの靴」では、がらの悪い母親役です。
ユジンママも「秋の童話」では、ヒステリックなママを演じています。 どんどん発見しましよう~

Q冬のソナタの着メロ

ドコモなのですが、冬のソナタの着メロを探してます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ポケメロで検索したらありました。 ご参考までに。
64976 冬のソナタのテーマ(最初から今まで) Ryu

http://joysound.com/pokemelo/music/pokemelo/index.html

参考URL:http://joysound.com/pokemelo/music/pokemelo/index.html

Qドラマ”冬のソナタ”でなぜ チュンサンの死亡をきちんと確認しなかったか

”冬のソナタ”で チュンサンは交通事故で死亡したとなっていますが実は 記憶喪失になっただけで生きていました。なぜ 死体も確認せずに 死んだと皆信じたのでしょうか? 大切な人ならなおさら 人に ”死んだ”といわれただけで 自分の目で確認しないのでしょうか? やはり ドラマだから? ”確認”が必要ならドラマにならないからでしょうか? 夢を壊すような質問となってましたら すみません謝ります。ほんとのことを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。詳しくはわからないのですが、先日テレビで言っていたのですが、死んで終わりにするはずだったのに、視聴率が高くすごい人気なので、急きょ、無理やり続行することになったと言っていました。なので、そのような内容になってしまったのかも知れないですね。日本でも昔は視聴率のあるドラマを無理やり続行したことがよくあったとも言ってました。

Q冬のソナタのソナタってどういう意味?

すみません。
冬のソナタを見たことがないのですが、
ソナタというのは何を意味しているのですか?
知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クラシック音楽の構成を表す用語です。
ものすごく、ものすごく簡単に言うと…

【提示部→展開部→再現部】の構成になっている曲です。

再現部では、提示部と同じ(ほとんど同じ)テーマになります。
つまり、曲が前後対称になるわけです。音楽の形式美を追求したものといわれております。建築物でも左右対称は自然と美しさを感じるのと同様に…ということです。

ほかに、形式をあらわす用語には【ロンド】【変奏曲】などがあります。

わたしは、冬のソナタを見たことがありませんが、愛視聴している母に「ストーリーはソナタ形式になっているのか」と尋ねたら、「なってるねぇ」と答えておりましたが、どうでしょうか。

Q冬のソナタ 婚約者 ユジンとサンヒョクの関係

 ほんとに無粋な質問で恐縮です。どうしても腑に落ちないので質問させてください。
冬のソナタの 前半部分まで知っています。ミニョンが婚約者がいるユジンに いやらしくも ”好きだ”と告白したあたりです。 やけになった 婚約者サンヒョク
が ユジンを ホテルに連れ込んで関係を持とうとします。 どうやら彼らは 一度も関係を持ったことがないように思われます。もう10年以上の付き合っていて婚約期間も長く なぜでしょう。お国柄の違いでしょうか?
 それとも ドラマなので そういう設定になっているだけでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

韓国は儒教の教えを重んじるお国柄で、日本よりは貞操観念があると思いますよ。

ユンソナさんもテレビ番組でキスの経験はあるけれど、それ以上の経験はないとおしゃっておられた事もありましたし・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報