3月に長崎に二泊三日で旅行に行く予定です。
宿泊は佐世保で二日目に長崎市に泊まろうかと検討中です!
小さい島でもいいので日帰りで行ける島はありますか?
新幹線で行くんですが、電車移動かレンタカーのどちらがいいでしょうか?
希望としては自然満喫です!
島以外にもオススメがあれば教えてほしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大阪から新幹線利用で佐世保&長崎市2泊3日は、かなり慌ただしいと思います。


新幹線利用と言っても、新幹線で行けるのは博多か新鳥栖までで、そこから先は在来線特急(長崎か佐世保に行くならば博多乗り換えが一般的なルートです)で、往復だけでも結構時間がかかりますよ。
自然満喫や島への日帰りを楽しみたいなら、なおさら、佐世保か長崎市のどちらかに2泊連泊のほうが良いのでは?

移動中のドライブや離島観光を楽しみたいならば、レンタカー利用が良いですが、佐世保市内&長崎市内観光に絞るならば、レンタカーはかえって不便かもしれません。特に長崎市内は中心部の平地が少ないゆえに駐車場事情が悪く、レンタカー観光に向いていません(京都市内の中心部あたりをイメージするとわかるかも)。

2泊3日の短い日程で気軽に行ける離島でパッと思いつくのは、長崎市の「伊王島」でしょうか。
今は橋で繋がったので市の中心部からバスか車で1時間程度で行けます。温泉リゾートのある小さな島で、日帰り入浴も楽しめます。地元民にとっては夏の海水浴場の定番です。レンタサイクルで島を一周するのも楽しいでしょう。

佐世保から日帰りの離島だと、キリシタンの名残がある「黒島」がお勧めですが、こちらは市内中心部からフェリー港まで少し離れており、さらにフェリーの便が少なく、日帰りは可能ですが丸一日潰れることになります。荒天でフェリーが欠航した場合は予定が大幅に崩れる可能性もあり、2泊3日の日程で行くには少しリスクが高いかもしれません。

いずれにせよ、離島観光も考えているならば、2泊のいずれも同じ場所にしておいたほうが良いと思います。

もし2泊3日で佐世保市&長崎市の観光にする場合、佐世保~長崎の移動はJRのほかに高速バスも便利で速いです。JRは、大阪などの都市部に比べるととても便数が少ないのですが、その代わりに主要都市を結ぶ高速バスが発達しています。
市内交通に関しては、長崎市内は路面電車がとても便利です。佐世保市内は、どこを観光するかに寄りますね。それなりに有名な観光スポットでも、公共交通機関ではアクセスが悪いということもよくありますので、事前によくルートや時刻表を調べておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
結局、飛行機で行くことにしました!!
今からはルートをしっかり詰めていきます!

お礼日時:2014/03/01 01:20

大阪から新幹線だと移動時間があるんで、効率的に周れませんね。


飛行機はダメですか?
もう予約しちゃったかな?

自然満喫だったら、いっそのこと福岡周辺で満喫した方が面白いかもです。
ま、例えば、博多港から壱岐(長崎県)までフェリーで渡る、とか。
そしたら魚三昧でしょうけど。ウニくらいは食べれるかな?
そこまで渡らなくても、能古島、っていうのは福岡のご近所にあります。
イージー離島です。
菜の花が咲いて綺麗だそうです。ま、それくらい。

佐世保・長崎で自然は満喫出来ないので、ターゲットを観光か、自然満喫かに絞らないと、とても2泊3日の新幹線でのツアーはキツイですよ。
NO1さんの言われるように、長崎か佐世保のどちらかに絞らないと、時間的にも余裕で行動出来ないかもです。

あ、一応、長崎空港は島です。
陸地に向かって橋が掛かっているのですが、そこは絶景です。

プランの練り直しはお早目に。
卒業旅行などで、一気にいっぱいになってしまう事がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機で予約しました!やはり、みなさんがおっしゃるように新幹線は時間が勿体無いですね!
今後、九州をいろいろ行きたいと思っていたところだったので先の情報まで頂いて嬉しく思ってます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/01 01:25

2日めに西海橋から西彼杵半島を横断して西側の方に出れば、橋で渡れる島があります。

(私は行ってないけど)
島に行ってから七ツ釜鍾乳洞とか、黒崎あたりの教会や資料館を見ながら南下すればどうでしょう。
昔の音楽がお好きなら「音戯の里」なんてのもあるようです。
半島の東側には「バイオパーク」があります。

石炭の島なら「池島」は炭鉱に入るツアー「池島さるく」もやってます。あまり自然じゃないけど。半日以上潰れますし。

自然満喫なら長崎半島の野母崎で亜熱帯植物園や岬の灯台を見学、ペンギン水族館、火山や温泉なら島原半島が良いのではないでしょうか。

電車移動で自然満喫、で2泊3日は無理かと思います。飛行機(ピーチやスカイマークだと新幹線より安い)+レンタカーがお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日目にレンタカーをして洞窟に行こうかと検討中です!
たくさんの情報ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/01 01:23

日帰りで島めぐりしますと.佐世保2泊となり長崎滞在が役6時間になります。



参考のために日程調べました。

1日目

新大阪駅21番線8:45→【のぞみ3号】→11:14博多駅12番線

博多駅4番線11:32→【みどり9号】→13:24佐世保駅

佐世保バスセンタ-【市営バス】→西海パ-ルシ-リゾ-ト

九十九島クルジグ

http://www.pearlsea.jp/access/main02.html

http://www.pearlsea.jp

http://www.pearlsea.jp/umikirara/index.html

http://www.pearlsea.jp/cruising

佐世保バガ-ビッグマン

http://bigman.lolipop.jp

佐世保宿泊

2日目

佐世保 8:39→【松浦鉄道】→9:09相浦駅
      
佐世保 8:53→【松浦鉄道】→9:19相浦駅

徒歩5~10分 相浦桟橋

相浦桟橋10:00→【黒島フエリ-】→10:50黒島


黒島15:30→【黒島フエリ-】→16:10相浦桟橋

徒歩5~10分相浦駅

相浦駅16:3→【松浦鉄道】→617:07佐世保駅

相浦駅16:56→【松浦鉄道】→17:27佐世保駅
http://www.matutetu.com

http://www.tsuru-kurosima.com.

佐世保宿泊

3日目

佐世保バスセンタ-8:00→【長崎行き高速バス】→9:38長崎

長崎市内散策

長崎駅15:21→【かもめ30号】→17:13博多駅4番線

博多駅13番線17:29【のぞみ56号】→新大阪26番線19:58

黒島行かない場合

2日目

西海パ-ルシリゾ-ト

九十九島クルジング

佐世保バスセンタ-14:00→【長崎行き高速バス】→15:22長崎駅前

長崎宿泊

3日目

長崎散策

長崎駅15:21→【かもめ30号】→17:13博多駅4番線

博多駅13番線17:29→【のぞみ56号】→19:58新大阪26番線

3/15日ダイヤ改正がありますので時間前後します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでおしえて頂いて助かりました!すごいですね!!
役立つ情報をありがとうございます!

お礼日時:2014/03/01 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイレージプログラムのステータスマッチとは?

ステータスマッチの意味がよくわかりません。今のところ自分では、1つのマイレージプログラムで既にエリート会員であれば、他のマイレージプログラムに新たに入会する時、エリート会員として入会できると理解していますが、正しいでしょうか。

各航空会社の公式サイトを見ても、ステータスマッチに関しての情報は一切見つかりませんでした。非公式に行われているのでしょうか。

ステータスマッチは、エリート会員であれば、必ず成功するのでしょうか。どの航空会社(マイレージプログラム)でステータスマッチが行われているのでしょうか。

ステータスマッチについて詳しい方、実際にステータスマッチを経験されたことのある方、ぜひ教えてください。又、ステータスマッチの説明をしたサイトなどがあれば助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステータスマッチの何たるかは質問者さんのご理解で合っていると思います。

ある航空会社のマイレージプログラムでエリート会員資格を有している人に対し、別の航空会社が自社の同等のエリート会員資格を与える販売促進策を「ステータスマッチ」などと呼んでいます。
例えばある人(X氏とします)がA社のプログラムでエリート会員資格を保有しているとします。X氏はエリート会員資格の恩典から普段はA社便や、A社が所属するアライアンスの便を好んで乗っていることでしょう。私はANAのスーパーフライヤーズカード会員ですが、100%ではないにせよスターアライアンス便を選ぶ割合はやはり高くなっています。
別のB社にとってみれば、X氏のような高頻度利用客を取り込めれば収益向上に大きな効果があります。もちろんそのままではX氏はB社を選んでくれません。そこで「弊社でも同等のサービスを提供しますから、一度乗ってみてくれませんか」という趣旨でステータスマッチを行うわけです。うまくすればX氏を「一本釣り」できるかもしれません。

ステータスマッチについて航空会社の公式サイト上で詳述されていることは多くないです。自分で航空会社のマイレージプログラム担当に連絡し、「○○航空で○○というエリート会員資格を持っているが、今後は継続して御社便に乗りたいのでステータスマッチをしてくれないか」と交渉する方法が一般的のようです。ステータスマッチの申し込みは入会と同時でなくてよく、既に入会しているプログラムでも可能です。

ステータスマッチを受けている会社については例えば[1]のページをご覧下さい。ステータスマッチに関する情報は英語の方が豊富なので、希望のプログラムがあればそのプログラム名と、"status match"の語で検索するとさらに詳しい情報が得られるでしょう。
米国系航空会社は多くがステータスマッチを受けている一方、米国系以外では少ないようです。実施していても現有資格によっては受けてくれない場合もあります。同じアライアンス内も対象外のことが多いようです。
またステータスマッチはその趣旨からして基本的に一度限りですので、乗る予定もない会社にむやみにステータスマッチをすると、後で本当に必要になった際にステータスマッチができない事態もあり得ます。

上では「大半が非公開」と述べましたが、[2]のユナイテッド航空のように公式サイトに出ていることもあります。
他に公開されているものとして「ヴァリグ・ブラジル航空"Smiles"のエリート会員資格を持っていると、ユナイテッド"Mileage Plus"、ルフトハンザ"Miles and More"、エアカナダ"Aeroplan"、南アフリカ航空"Voyager"、TAPポルトガル"Victoria"のいずれかでステータスマッチを受け付ける」もあります。ヴァリグのスターアライアンス脱退による顧客流出を防ぐ目的でしょう。
また昨年にノースウエスト航空が公式サイトで行ったアンケートには「現在お持ちの他社エリート会員資格」の設問があり、その回答によってステータスマッチ申し込みの画面が出るようになっていました。これも一種の公開(半公開)といえましょう。

航空会社間のステータスマッチのほかに、高級ホテルチェーンとのステータスマッチもあります。No. 1の回答で書かれているのはこちらでしょう。
ホテルの宿泊者プログラムでエリート会員になっていると、航空会社のエリート会員証がいきなり舞い込むこともあるようで、これも「ステータスマッチ」と呼ばれています。高級ホテルによく泊まる層と飛行機によく乗る層は重なる、という仮説に基づく販売戦略です。ただしこちらはホテルと航空会社がタイアップしたキャンペーンによることが多く、顧客側からマイレージプログラムを指定してステータスマッチを求めることはできないようです。
逆方向の、すなわちマイレージプログラムから宿泊者プログラムへのステータスマッチや、宿泊者プログラム間同士でのステータスマッチもありますが、ご質問の本題から外れますので紹介に留めます。

【まとめ】
・ステータスマッチに関する情報は非公開か→公開されることもありますが、非公開のことが多いです。直接交渉するのが一般的です。
・エリート会員なら必ず成功するか→現有の会員資格によってはできない場合があります。ステータスマッチ自体を行っていない航空会社もあります。
・どの航空会社で行われているか→米国系航空会社では一般的ですが、それ以外ですとあまり行われていないようです。

参考ページ
[1] http://www.flyertalk.com/forum/showthread.php?t=9558
[2] http://www.united.com/MPEstatusmatch

参考URL:http://www.flyertalk.com/forum/showthread.php?t=9558,http://www.united.com/MPEstatusmatch

ステータスマッチの何たるかは質問者さんのご理解で合っていると思います。

ある航空会社のマイレージプログラムでエリート会員資格を有している人に対し、別の航空会社が自社の同等のエリート会員資格を与える販売促進策を「ステータスマッチ」などと呼んでいます。
例えばある人(X氏とします)がA社のプログラムでエリート会員資格を保有しているとします。X氏はエリート会員資格の恩典から普段はA社便や、A社が所属するアライアンスの便を好んで乗っていることでしょう。私はANAのスーパーフライヤーズカー...続きを読む

Q九州旅行 二泊三日について

この冬学生二人で九州旅行へ
行こうと考えております(>_<)

ずばり行きたいところは
博多、長崎の平和公園、長崎の稲佐山、
やまなみハイウェイ、可能であればミルクロードまで
抜けていきたいと考えております!
由布院などの他の観光地は
考えておりません(>_<)

二泊三日で上記のプランは
可能でしょうか?(>_<)

泊まる場所も九州内の移動手段も特に
問いません(>_<)

ドライブコースは
レンタカーを借りるつもりでいます!

今のところ
名古屋発の格安航空券で
博多まで行き、帰りはどこから
帰ろうか迷っている次第であります!

二人とも初めての九州で
知識不足で
計画を立てるのに困り果てています、、

九州に詳しい方
よければ力をお貸しください!
お願いします(>_<)

Aベストアンサー

レンタカーならまあ可能です。

安く上げようと思うと往復博多からでFDAあたりの利用になると思います。
ただ、時間が制約されてしまうので、行程優先なら行きだけでも
別のキャリアを利用したほうがいいかもしれません。
http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice-round-XNG-FUK-2013-10-15-1--152013-1610-1716-27

ざっくり600キロ弱くらいの行程なんで3日あれば
宿でのんびり、行く先々でのんびり。というわけには
いきませんが、そんなにバタバタというほどでもありません。
ほぼドライブ旅行みたいな感じになるはずです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33.026969543965215&el=130.8855928764638&scl=4&stx=130.4558452123147&sty=33.585426599043316&edx=130.4558452123147&edy=33.585426599043316&mx1=129/52/33.002&my1=32/44/52.152&mx2=131/3/21.673&my2=32/52/56.203&mx3=131/4/0.191&my3=32/59/28.022&mx4=131/14/20.739&my4=33/7/49.432&chg=1

ただ、行きの飛行機が昼の便だと初日を博多で潰すのはロスがでかいんですよ。
その日のうちに長崎に移動して、いくらか観光して、稲佐山は
夕方から夜にかけてみて、

翌日は上のルートとは違いますが、雲仙から島原、そこから
フェリーに乗るとよいです。
http://www.kumamotoferry.co.jp/timefare/
その日のうちに阿蘇あたりまでいけるはずです。
草千里や大観峰はルートに入れてあります。ミルクロードは
そこから少し外れるだけですし、その時期なら渋滞もないでしょうから、
時間の許す限りまわればいいです。宿はそのあたり。
いいところがたくさんあります。

博多は最終日に早目に到着するようにして飛行機の出発するぎりぎりまで。
という感じでもいいんじゃないでしょうか。

レンタカーならまあ可能です。

安く上げようと思うと往復博多からでFDAあたりの利用になると思います。
ただ、時間が制約されてしまうので、行程優先なら行きだけでも
別のキャリアを利用したほうがいいかもしれません。
http://www.travel.co.jp/prlst/da/searchprice-round-XNG-FUK-2013-10-15-1--152013-1610-1716-27

ざっくり600キロ弱くらいの行程なんで3日あれば
宿でのんびり、行く先々でのんびり。というわけには
いきませんが、そんなにバタバタというほどでもありません。
ほぼドライブ旅行み...続きを読む

Qポケモンのステータスについてです。

ポケモンのステータスについてです。

自分では理解しているつもりだったのですが、友人とステータスなどについて揉めたので、質問させていただきます。

いくつかあるのですが
1.固体値が同じの場合、Lv5で努力値を溜まったポケモンとLv99で努力値が溜まったポケモンとではステータスは変わらない
2.固体値が同じで努力値も同じの場合、ポケモンのステータスに差はない
3.進化前より進化後のほうがステータスの伸びがよいので、ステータスだけを重視するならLv1で進化できるものはさせたほうが最終的なステータスは高くなる
4.Lvが高いほど正確に固体値が割り出せるが、Lv5の時点でもおおよそわかる?

この4点はあってますでしょうか?


もう1つ、ステータスが400を超えるのは(固体値30~31、努力値252振り前提として)種族値いくつからになるのでしょうか?
(例えば種族値120の固体値31、努力値252振りで400を超える、といった感じです)



もしかすると自分の勘違いがあるかもしれません、どうぞご教授お願いします。

Aベストアンサー

1.同じポケモンであるなら、いつ努力値を振ろうとステータスに変わりはありません。

2.個体値、努力値が同じでも性格が違えばステータスに差異があります。

3.いいえ、ポケモンはいつ進化させても最終的なステータスに変化はありません。

4.レベルが低くてもおおよそはわかります、が正確な数値を求めるならそれなりにレベルが必要です。

400を超えるのは・・・(個体値31、努力値252振りで性格を考えないとして)
HPは種族値100、HP以外は種族値160ってところじゃないですかね。
種族値160なんて伝説級ですし、普通レベル100まで上げませんからね。

Q沖縄旅行 二泊三日 まわり方

こんにちは。6月の最後の週に二泊三日で子供2人大人2人で沖縄に家族旅行することになりました。
1日は喜瀬ビーチパレス、2日目はマリオットに宿泊予定です。ホテルの方はプランの関係でこの二つに決めましたが、1日と2日目のホテルの入れ替えはまだできます。1日目は沖縄に到着が10時半くらいで帰りは6時半くらいの飛行機にのります。レンタカーは借りる予定です。
沖縄で行きたいところは、ビオスの丘、斎場御嶽、古宇利大橋、海カフェ、美味しい居酒屋、車でいける離島なんかも行けたら行ってみたいです。
がんがらーの谷も気になりますが、時間的にどうなんでしょうか。
まずマリオットと喜瀬ビーチだと喜瀬ビーチのが調べた限りでは良さそうなので1日目に海遊びにして、2日目に北部観光をしてマリオットに泊まり、3日目は下って斎場御嶽やら南部観光をして帰宅しようと思うんですが、ビオスの丘をどこに組み込むか悩んでいます。最終日にビオスの丘、斎場御嶽、がんがらーの谷はさすがに無理ですよね‥。1日目にビオスの丘を組み込んだ場合ホテルについて海に入るのは夕方とかになってしまっていますかね?沖縄は夕方にも海入れますか??子供たちは6歳と2歳で、シュノーケルなどは特に考えていません。バナナボートかドラゴンボート、グラスボートなんかはやってみたいです。
それから私たちがいくルート内でおすすめの居酒屋、カフェ、ステーキ屋さんなどあったら是非教えてください。
質問ばかりですいません。わかりずらいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

こんにちは。6月の最後の週に二泊三日で子供2人大人2人で沖縄に家族旅行することになりました。
1日は喜瀬ビーチパレス、2日目はマリオットに宿泊予定です。ホテルの方はプランの関係でこの二つに決めましたが、1日と2日目のホテルの入れ替えはまだできます。1日目は沖縄に到着が10時半くらいで帰りは6時半くらいの飛行機にのります。レンタカーは借りる予定です。
沖縄で行きたいところは、ビオスの丘、斎場御嶽、古宇利大橋、海カフェ、美味しい居酒屋、車でいける離島なんかも行けたら行ってみたいです。...続きを読む

Aベストアンサー

那覇空港から出発の場合、飛行機到着から出発までに約1時間要するとお考えください。また、市内は渋滞しますので、レンタカーで出発できるのが恐らく11時半頃になるかと思います。

そこから、許田までは約1時間半程度ですので、13時頃に到着になるかと思います。途中、ビオスの丘に立ち寄られ、昼食をかねてこちらで観光され、初日はマリオットに宿泊といった形にします。

翌日は、朝から古宇利島に向かわれ、ここにあるビーチで海遊びというのもひとつの手だと思います(たしかバナナボートとかもあったと思います)。北部観光があまり具体的なことが書かれていないのですが、美ら海水族館などに立ち寄られる場合は、先に美ら海水族館に向かい、昼食後、古宇利島を回って(この場合は見るだけになりますが)、14時ぐらいに喜瀬ビーチパレスに戻ってて海遊びでしょうか。

北部観光で特に希望がなければ、この日に早めにホテルに入り、海遊びをされる方がいいかと思います。6月ですので、まだ日も長いですが、それでも6時ぐらいにはビーチから人がいなくなると思います。プールは、夜も入れることが多いかと思いますよ。

3日目ですが、斎場御嶽に立ち寄られる場合、出発時間を早めにすれば、なんとか滑り込めるのでは無いかと思います。ツアーの予約時間がありますので、こちらを先にしておき、余裕がある様でしたら、斎場御嶽に向かわれるというパターンの方が、時間をつかみやすいかと思います。ホテルからがんがらーの谷までは約1時間で、斎場御嶽までの距離が30分、斎場御嶽から那覇空港までが1時間ですので、がんがらーの谷のツアー時間の1時間20分と昼食時間、斎場御嶽の見学時間を勘案していくと、ちょうどいい具合になるのではないと思いますよ。

レンタカーの返却には、出発時ほど時間はかかりませんが、ひめゆりの塔を経由して那覇空港に戻った際、国道331号線のバイパスで渋滞にあったことがありますので、少し余裕をもって飛行機出発の1時間半~2時間前ぐらいまでに空港周辺に戻られる感じで移動されることをお薦めします。

残念ながら、カフェや居酒屋、ステーキ店には疎いので、ご紹介できるお店はありませんが、道路脇で販売されているBICアイスを見かけたら、ちょっと買ってみるのもいいと思いますよ。さっぱりした味付けで、食べやすいでよ。

那覇空港から出発の場合、飛行機到着から出発までに約1時間要するとお考えください。また、市内は渋滞しますので、レンタカーで出発できるのが恐らく11時半頃になるかと思います。

そこから、許田までは約1時間半程度ですので、13時頃に到着になるかと思います。途中、ビオスの丘に立ち寄られ、昼食をかねてこちらで観光され、初日はマリオットに宿泊といった形にします。

翌日は、朝から古宇利島に向かわれ、ここにあるビーチで海遊びというのもひとつの手だと思います(たしかバナナボートとかもあったと思い...続きを読む

Q連符がきざめる電子メトロノーム

題名の通りです。
連符が刻める電子メトロノームを探しています。
最近は連符の練習をしてるので、そういうメトロノームが欲しくてたまりません;
4分、8分、16分、3連符はもちろんのこと。
5連、6連、7連、32分、9連、10連、11連~、4拍3連、2拍3連、4拍5連、2拍5連、4拍7連、2拍7連~と、きざめる連符の数が多ければ多いほど良いです。
贅沢を言えば、「2つの音を同時に鳴らせる」ような機能も欲しいです^^;
つまり、「16分を鳴らしたまま5連も鳴らす」とか、「6連を鳴らしたまま7連も鳴らす」とか。

値段は問いませんが、手に収まるくらいの大きさがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

punino1さん、お久しぶりです。

>手持ちに16分音符のならせる電子メトロノームがありますが、それにあわせて16分を叩くと気持ち悪いです^^;

これはシングルストロークの練習が足りないのと違いますか?
ちゃんと叩けていれば、メトロノームの音がピタッと聞こえなくなります(自分のスティック音で)。おおよそですが160BPMくらいまでの速さならば、電子メトロノームでの刻み練習は無駄ではありませんし、そのくらいは気持ちよく機械にしっかり合わせられないと困ります。

ちなみに私が20年ほど前に持っていた電子メトロノームは2拍3連は同時に鳴ってましたが、5連や7連の鳴るメトロノームは見たことがないです。
ただ、そんなものは電子メトロノームなんかなくともパソコンのMIDI機能を使えば(ある程度解像度の細かいソフトの方が正確ですが)音符と連符を同時に鳴らすことは簡単でしょう。私はcherryというフリーソフトを使っています。
(PCを使って質問されているんですからそれくらいのことは分かりますよね?)

あと、ご質問の練習精度を高めるには、前の質問回答のとおり各種連符のシングルストロークを徹底的にやることが基本になりますが、誰か他にスネアのできる人に頼んで一緒に練習やってもらうのが最適です。

例えば二人で向かい合って16分と5連をやると、お互いにビートをキープするために、より相手のリズムをちゃんと聞かなくては合いませんので、よい練習になります。そのような練習環境にあれば、質問者さんお示しのように様々な連符をお互いに叩いて聞き合うと、連符に対する感覚が非常に鋭くなります。特に1拍連符は1人でも練習できますが、2拍5連の他、3拍子における四連符などは、メトロノームだけでやるよりずっと効果的です。

これは私が以前打楽器指導者として初級者に必ず行わせていた練習です。最初はお互いに釣られて上手くテンポが揃いませんが、慣れてくると見事な連符のコンビになります。ご参考まで。

punino1さん、お久しぶりです。

>手持ちに16分音符のならせる電子メトロノームがありますが、それにあわせて16分を叩くと気持ち悪いです^^;

これはシングルストロークの練習が足りないのと違いますか?
ちゃんと叩けていれば、メトロノームの音がピタッと聞こえなくなります(自分のスティック音で)。おおよそですが160BPMくらいまでの速さならば、電子メトロノームでの刻み練習は無駄ではありませんし、そのくらいは気持ちよく機械にしっかり合わせられないと困ります。

ちなみに私が20年ほど前に...続きを読む

Q二泊三日の沖縄旅行、おすすめスポット

来月の上旬(平日)に、20代の女四人で二泊三日で沖縄旅行へ行く事になりました。
割とキツキツの予定なので、二日目の観光がメインになるかと思います。
そこで、色々と質問があります。

☆16時に那覇空港着、そこからレンタカーを借りて恩納村前兼久にあるホテルへ
向かいます。渋滞や、レンタカーの手続きも考慮すると
ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。
もっと渋滞するものですか?


☆二日目、美ら海水族館に行く予定です。
混雑するようなので、なるべく早めに着く予定ですが、見回るのに
大体どのくらい時間を要しますか?
人それぞれだと思うのでどのくらい居たか等、体験談を教えてください。


☆美ら海水族館の後、どこに行くか迷っています。
(宿泊は同じ恩納村のホテルで、夜ご飯はホテル外で食べようかとも
思っています。(まだ考えていません))
名護パイナップルパークが候補にありますが、行かれた方
いらっしゃったらどのような感じだったか、教えていただきたいです。
また、近くで景色の綺麗な場所、といった感じでも構わないので、
おすすめスポットなど教えてください。


☆三日目、那覇発は15:35です。渋滞やレンタカー返却に伴う手続き等の時間を
考慮して、ホテルを出たらすぐに車を空港まで走らせて返却し、その後
飛行機が出る時間まで少し楽しみたいのですが、やはり空港内から動かない方が
いいですか?
ホテルは朝10時くらいには出ようかと考えていて、大体お昼頃には空港に着くかと
思うのですが、2時間ほど時間が空きます。
近場に何かあったりはしませんか?


分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

来月の上旬(平日)に、20代の女四人で二泊三日で沖縄旅行へ行く事になりました。
割とキツキツの予定なので、二日目の観光がメインになるかと思います。
そこで、色々と質問があります。

☆16時に那覇空港着、そこからレンタカーを借りて恩納村前兼久にあるホテルへ
向かいます。渋滞や、レンタカーの手続きも考慮すると
ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。
もっと渋滞するものですか?


☆二日目、美ら海水族館に行く予定です。
混雑するようなので、なるべく早めに着く予定ですが、見...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。
もっと渋滞するものですか?

レンタカーの借り出しで3~40分かかりますので
高速を利用しても、もう少しかかるかもしれません。
(那覇市内で高速に乗るまで渋滞するので。)
18時半~19時頃には確実につけると思います。

>二日目、美ら海水族館に行く予定です。

私はじっくりみて回って、2時間ちょっとでした。
メインの水槽は、とても大きく見応えがあるので
もっと見たい、という人もいると思います。

>☆美ら海水族館の後、どこに行くか迷っています。
(宿泊は同じ恩納村のホテルで、夜ご飯はホテル外で食べようかとも
思っています。(まだ考えていません))

以前の質問が参考になるかと。
http://okwave.jp/qa3656519.html
この方の2日目のプランは、そのまま使えると思います。
また、レンタカーについてや食事についての情報もありますので
一度お読みください。

パイナップルパークは正直、微妙ですね。
人工的な遊園地が好きで、お土産ショップが大好きな方には楽しいかも…。

>3日目。やはり空港内から動かない方がいいですか?

空港で2時間は、ちょっともったいないですね。
首里城によってから空港に行くことも出来ますし、
さっさとレンタカーを返してから
ゆいレールで国際通りに行き、
牧志公設市場や町並みを観光したり
昼食をとることも可能です。
私だったら、国際通りに行くかなー。

以上、ご参考にどうぞ。

こんにちは。

>ホテルに着くのは18時過ぎかな、と思っています。
もっと渋滞するものですか?

レンタカーの借り出しで3~40分かかりますので
高速を利用しても、もう少しかかるかもしれません。
(那覇市内で高速に乗るまで渋滞するので。)
18時半~19時頃には確実につけると思います。

>二日目、美ら海水族館に行く予定です。

私はじっくりみて回って、2時間ちょっとでした。
メインの水槽は、とても大きく見応えがあるので
もっと見たい、という人もいると思います。

>☆美ら海...続きを読む

Q初期設定で、ステータスバーが常に表示されるようにしたい。

ブサウザ起動時、ステータスバーが初期設定で毎回非表示になっているので
いつも[表示]-[ステータスバー]を選択して表示させています。
しかし、PCを一度シャットダウンしてしまうと
次に起動した時はもうステータスバーが非表示になってます。

常にステータスバーを表示させる事は出来ないんでしょうか?
PCを再起動しても表示の設定が記憶されていてほしいのですが
そういう事は無理ですか?

尚、OSはWinXP、ブラウザはIE6です

Aベストアンサー

Windows XP のエクスプローラや Internet Explorer で、ステータスバーが表示されないことがあります。
メニューバーから [表示]-[ステータスバー] をクリックすることでステータスバーを表示できますが、別のフォルダなどに反映されない場合があります。
すべてのウィンドウでステータスバーを表示させたい場合、次の手順を試みてください。
1.エクスプローラを起動します。
2.[ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。
3.[表示] タブをクリックし、「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
4.メニューバーから [表示]-[ステータスバー] をクリックしてステータスバーを表示します。

Q◆沖縄旅行◆二泊三日多忙スケジュールにアドバイスをお願いします

6月に友達と沖縄に二泊三日します。
行きたい場所は、美ら海水族館、ナゴパイナップル園、ケラマ諸島で、シュノーケルをすることです。

他にも行きたいところはありましたが、これだけでも、多忙スケジュールになってしまった為、諦めました。

プランを作ったものの、本当にこのプランでいいのか心配です。
沖縄に行ったこと有る方、私のプランにアドバイスをお願いします。

1日目 10時-那覇空港に着く
    10時半-レンタカー借りて高速に乗る
    13時-美ら海水族館(3時間滞在←少ない?) 
    16時30
    ナゴパイナプル園(45分滞在←少ない?) 
    17時15-高速を走る
    20時-レンタカーを返す 那覇のホテルへ行く
      ホテル付近の沖縄料理を食べる

2日目 8時-フェリーでケラマ諸島へ
   19時-那覇のホテルへ戻る
     那覇で夜ご飯を食べる
     
3日目  時間は未定で
   国際通りやアウトレトモール付近をうろうろする

明らかに一日目が多忙なんです。本当は、ゆっくりと旅行がしたいのですが・・・

宜しくお願いします。
   

6月に友達と沖縄に二泊三日します。
行きたい場所は、美ら海水族館、ナゴパイナップル園、ケラマ諸島で、シュノーケルをすることです。

他にも行きたいところはありましたが、これだけでも、多忙スケジュールになってしまった為、諦めました。

プランを作ったものの、本当にこのプランでいいのか心配です。
沖縄に行ったこと有る方、私のプランにアドバイスをお願いします。

1日目 10時-那覇空港に着く
    10時半-レンタカー借りて高速に乗る
    13時-美ら海水族館(3時間滞在←少ない?) 
...続きを読む

Aベストアンサー

確かに慶良間はRACで行くのがオススメ「だった」のですが、残念ながら3月末で休止になってしまったようです。

かわりにエアドルフィンのチャーター便が毎日運航しているらしいです。
ただし時間はネット非公開(取り纏めをしている座間味村に直接問い合わせとのこと)、かつ定員の7割以上人数が揃わないと欠航、だそうです。

Q現代のステータスとはなんでしょうか。

かつては高級車や外車がステータスだった時代があったらしい。
現代のステータスはなんだと思いますか?

Aベストアンサー

安定じゃないですか?公務員とか。

Q8月1日から彼と2人で二泊三日沖縄旅行を予定しています。

8月1日から彼と2人で二泊三日沖縄旅行を予定しています。
お互い初めての沖縄のため雑誌などを見ましたがどう予定を立てていいか、わからず質問させていただきました。
1日目は11時過ぎに沖縄着、3日間レンタカーを借りています。帰りは15時発の飛行機です。ホテルは恩納村のムーンビーチホテルに二泊します。


3日のうちにしたいことや行きたいとこは…
・古宇利島
・シュノーケル
・万座毛
・アメリカ村
・国際通り
・首里城
…少し無理でしょうか?
あとここはおすすめなどありましたら教えていただけると有り難いです!(ご飯食べる所やスポット等)

漠然としていてすみません;;

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

初日、11時着なら、レンタカー営業所出発は12時頃、高速道路で許田まで行き、一路、古宇利島まで2時間ちょっと、
どこかで昼食を取りましょう。古宇利大橋は天気が良ければ絶景です。
その後、ムーンビーチホテルまでの58号線を走り、途中、万座毛に立ち寄り。
16時以降の割引チケットで美ら海水族館に行くの可能ですが、そうなると万座毛は翌日かな...

2日目はシュノーケリングとアメリカン・ビレッジへ。

3日目は朝早く出発し、首里城へ、その後、国際通りで買い物、昼食、その後レンタカー返却。
レンタカー返却はフライト90分前が基準です。


人気Q&Aランキング