アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS70Dの動画をDVDもしくはブルーレイディスクレコーダーで再生したいのですが、キャノンに問合せをしたらMOVEをAVIに変換しなければいけないみたいなのです。

変換ソフトは何を使ったらいいでしょうか?

分かる方教えて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

MOVEをAVIに、だけではダメですよ。


AVIをDVD Video形式に変換して書き込まなければ。
一般的なDVDプレーヤーはDVD Videoしか再生出来ません、市販のDVD映画などです。

EOS70Dの動画のファイル形式はMP4ですかね、ネットで検索したのですが、合ってますか。
一応これならMP4→DVD Video形式に変換出来ます、パソコン環境が分からないので無責任ですが。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
フリーソフトが不安なら市販品を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!DVDに書き込み再生が出来ました!!ただブルーレイに書き込みをすると画面が小さく音声が出ません。でもDVDに書き込みが出来たので良かったです!
今、動画編集のソフトの購入を検討中です。ソフト高いですね。
編集のソフトも相性があるらしく・・・ソフト会社に相談をしながら決めたいと思います。

お礼日時:2014/03/09 07:24

mov→aviの変換可能なソフトは結構あります。


なのであくまで個人的なオススメです。

mov→aviの変換主体ならVideoPadのフリー版を試してみて下さい。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

他の型式への変換も視野にあるなら、XMedia Recodeが対応型式が広いのでオススメです。
これもフリーソフトです。
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …

動画の変換は音ズレ等の細かいトラブルが起こりがちなので、元データはバックアップを取ってから作業されるようにして下さい。
また、再生機として予定されているレコーダーがavi型式の動画を問題なく再生できるのか、レコーダーのメーカーに確認されたほうがよろしいかと思います。
Canonが他社のレコーダーをどこまで把握しているものか…正直かなり不安です。
    • good
    • 1

「動画 変換 ソフト」とでも検索すれば色々でてきます。



「動画 変換 フリーソフト」とすれば無料のソフトも・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!