夫の浮気相手とそれを守るかのように邪魔をする浮気相手の夫と両親が許せません
2年前になりますが、夫が浮気をし離婚を言い出しました 相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 私の子供も取り上げられそうでした 出産の経験もないくせに簡単に育てるといいながら 私は追い詰められた格好で自殺を試みましたが未遂に終わりました 夫は目が覚めたと、私のもとへ戻ってきましたが、これで円満解決とはいきませんでした 日が経つにつれ私の中で怒りが増してきました 浮気相手の女は何食わぬ顔でもとの生活をしています 私が謝罪を求めると、何を?と言ってのけました 以後は逃げるのみです 浮気女の夫も変わっていて、過ぎた事だからと話になりません 浮気女の両親も、そんな事で死のうとするなんてキチガイだと言われました 調停も意味がないと裁判所で言われました 現在、うつ病で通院中です 何故、被害者の私が泣き寝入りしないといけないんでしょうか 夫の事も以前のように信頼し愛する事が出来ません 生きているけれど死んでいる、そんな毎日です

A 回答 (13件中1~10件)

忘れろと言っても、難しいかもしれませんが、それが一番だと思います。

たくさん傷ついたことを、何度も心で再現するのをやめて、
何か違う、楽しいことを考えてみてはどうでしょう・・
それが難しいことは、十分わかります。
けれど、このままじゃ、あなたがかわいそうです。

忘れるのが難しかったら、考えるのをやめてみてください。
いろんなことを感じてみるだけにしてみてください。
音楽を聴いたり、景色を見たり、心を溶かしましょう。

kanasiiさんは、悪くないです。
自分のことも、誰かのことも、責めるのをやめてみましょうよ。
悪いのはあなたを傷つけた人たちなのは、明確です。
あなたの人生はまだまだ長いです。
最低な人たちにいつまでもふりまわされているのは、もったいないです。

なんとか、相手を苦しめたい、そんな気持ちもわかります。
加害者はのうのうと生きていて、被害者はいつまでも苦しいなんて、
そんな理不尽なこと、許せなんて、難しい提案だと思います。
でも、忘れること、許すことが、あなた自身を救う、最後の手段だと思うの。

つらいと思います。憎いと思います。わかります。
でも、これ以上、引きずるのは、傷つくばかりです。
最低な人たちのために、命を落とすなんて、もったいないです。
おなかを痛めて産んだ、お子様のように、kanasiiさんの命も
そうやって生まれてきたし、しあわせは他にもたくさんあると思うの。

しあわせを見つけてください。しあわせになろうとしてください。
夫なんて、離婚したと思って、お金だけ持ってくる人だと思って、
しまってはどうですか?

どうして、あなただけが苦しまなくちゃいけないのですか…
もう、苦しむのをやめにしましょう。
自殺未遂をした時に、一度人生が終わったと思って、
新しい人生のつもりで、しあわせになって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

朝の忙しい時間に、丁寧で親切な助言をして下さって本当にありがとうございます
私の心の底にある冷静な部分ではわかっている事を活字で読むような思いです そうなんですよね わかってはいるんです 他の方々が言われる事も全てではなくても、そうだなってわかってはいるんです 
もしかしたら、私は苦しいですと口の中一杯に溜まった泥を吐き出して、みんなに見てもらいたいのかもしれません 欲しいのは解決策ではなくて、私の言っている事はおかしくないよという同感を得たいのかもしれません
少しづつ傷の癒える日を待ってみます 今迄もでしたが、これからも・・・
ありがとうございます

前回記入した「tomomaru」です。

あなたは、相手の女とその家族の「かる~い頭」を下げて欲しいわけだったのですね!?なるほど。。。
私の場合は、多分 謝ってもらっても相手の女に対しての恨みは消えないと思うなあ。ましてや、本人を目の前にしたら、彼(主人)とその女のしていたことがよりリアルな映像を想像してしまいそうで、怖いです。
私も少し前までは会いたいと思っていました。その女に。。。でも最近は、写真をみてムカムカしているだけの方がいいのかも。。。って思っています。
本音としては、頬の一発でも殴ってやりたい心境なのですが、そんな事をしたら逆にこちらが不利ですしね。
それにしても相手の両親「キチガイ」はないですよねーーー!!!

私の意見は、「会わない方がいい」です。
だんな様も以前よりも愛してくれているのであれば、もう会わない方が懸命だとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうです、自分の事しか考えられないかるーい頭を下げてほしかったんです 最初はね
今は、そんな程度じゃ済みませんけどね ヤツの両親の無礼な言動にも腹が立ってますから とりあえずは蹴り飛ばすでしょうね 自分の手が痛いのは嫌だから道具を使って殴るかな それで警察をよばれても正当な理由があるんですから
顔も知ってます 夫の職場の同僚ですし、夫は馬鹿みたいにヤツと撮ったプリクラと写真を大切そうにノートにはさんでましたから 事が露見してから初めて夫の持ち物を点検したんです(私はそういう事はするのもされるのも嫌いだったので) 私の子の写真と一緒にヤツの写真が入っていたときと、携帯の着信発信履歴にヤツの名前ばかりだったのには、夫の馬鹿さ加減というか、配慮のなさに呆れましたけれどね
段々、忘れようとはしてきてる時もあるんですが、まだ時々思ってしまうんです ヤツを蹴る願望が顔を出すんです
夫の事は、もう信用もしていないし、今は少し気になる人(相手にはいってませんよ勿論)も出来たので、その人と話す事で忘れていけたらなあ、と思ってます
何度も回答いただきありがとうございました

いやーーーーーーー。

私も同じです!!!!!私の場合は彼が私を二股かけて2年も私をかなしませました。今はその人と結婚して幸せなのですが幸せであるからこそ、彼がにくいです。彼は何の痛みも伴わず、幸せになるなんてズルイ!と思うこともしばしば。相手の女もこれまたニクイ!
私はこのことを一生忘れることはできないと思います。
だから一生夫に対してグチグチいい続けるつもりです。夫もこれを一生聞くことが
罰を受けることだと、私は思っています。夫にもそういいました。夫も聞くことが罪への報いだと思ってくれています。
残念ながら時間をもどしてやり直すことも過去の過ちを忘れることもできません。
そして自分の心の痛みも。。。
だけど私の唯一の幸いは、夫が私のこの「グチグチ」を自分の罪の償いとして聞いてくれることです。昔の彼は、どんなイヤな奴だったか....それでもやっぱり愛していたのです。まずは貴方に愛があるかどうか?それが一番の問題です。
子供がいるから...といって愛のない生活は貴方にとっても子どもにとってもよくありません。私の両親は私が3歳の時に離婚しました。それからは母が育ててくれました。母は父は素晴らしい人だったのよ。と幼い私に言って育ててくれまいした。
だから私は父をキライになることもなくショッチュウ会っていましたし、今も会います。大人になった今思うと「素晴らしい人」とは離婚しないですよね。。。(笑)
結局父の浮気が原因だったようです。
でも私は母、祖父、祖母、ちょっと距離ある父にかわいがってもらって今ではこんなに立派?????に育っていますよ。
貴方にも人生があるのです。
今にこだわらず「愛」がないのなら「今」を断ち切る勇気も必要ではないかと思います。子供には愛情いっぱいで育てれば「片親しかいない子」というような子には育ちません。両親が健在の家庭ですら犯罪など犯す子もいるのですから。。。。

恨みを持ったもの同士ですが私には彼への愛情がたっぷりあります。今ではほんとーに彼も私に対していっぱい愛を感じます。
恨み事は恨み事として、愛があればぶつけられると思います。愛もないのに恨みをぶつけたのでは単に「修羅場」です。

もう一度ご主人に「愛」があるのか?ご主人はあなたに「愛」があるのかそれを確かめるのが先決ですよ。
愛のない家庭で育つ子どもの方が不憫ですよ。

では。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
夫は少なくとも今は結婚前よりも更に私を愛してくれています 私もグチグチ、ネチネチとこれまでに何度も言いつづけてます 夫は当然の報いと黙って耐えてます
私が問題にしているのは、夫の事ではないんです 相手の人達の卑怯な態度なんです 謝罪もなく、逃げ回っているなんて卑怯じゃないですか 夫はきちんと相手のアホ亭主にも謝罪しているのに
と、いう事で我が家もクズの謝罪さえあれば何の問題もないんです 夫の愛情はひしひしと感じますから

辛いお気持ちお察しします。

気持ちの切り替えはむずかしいでしょうが、いつまでも後ろ向きなお気持ちでは、病気もなおらないと思います。せっかくのお仕事をやめてしまわれたとのこと、残念ですね。やはり、この先、また仕事につくことを考えて準備をはじめてはいかがでしょう。色々な資格に挑戦したり、運転免許(お持ちですか?)を取得したり、パソコン検定や秘書検定(3級まではとっても簡単です)など、たくさんとって、自分磨きをされてはいかがでしょう。お子さんはおいくつですか?仕事についていなくても、病気加療中であれば保育園にあづかってもらうことができます。小学生以上でしたら、お子さんが学校から帰るまでのあいだ(午前中)を利用して通学することもできますよね。また、うつ状態によっては、仕事をすることで回復にむかうこともあるかもしれません。お医者さまとも相談して、仕事を探してもよいのではないでしょうか?いつまでも、くだらない人間の為に自分を無くしていては馬鹿馬鹿しいです。もっともっとご自分のことを大切にしてください。いずれは、お子さんと二人で生活できるようになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます どの方も親切に思って下さってありがたいと感じています
皆さんの多くがおっしゃるように前向きになる事が一番の解決策とはわかっているのですが・・・
私にも現在心ひかれる方がいます その人とどうこうとは思っていませんが、少しづつではあっても他に目を向ける事も出来るのだなと思っています
皆さんの貴重なご意見をありがたく受け、今後の事を考えてまいります
もう暫く救いの綱として質問の形を存続させて下さい

今はあなたは鬱状態だから、正しい判断が出来る状態ではないと思います。

鬱の回復を待って、夫と離婚するべきです。あなたに不信感を植え付けた男性と暮す事はあなたの一生を不幸にすると思います。被害者はあなたですよ。自分を決して責めたりしないでください。鬱の時は自分に罪悪感を持つものでしょう。でも、あなたは誰が聞いても悪い事をしていません。お話からしてあなたの存在は善ですよ。あなたのお子さんのために元気になれるようキチンと薬を内服、治療してください。そして、強くなれたらその時はきっぱり離婚しましょう。年月がかかる話ですがそれはあなたも分かっていらっしゃるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに自分が自分でない状況にあります すっかり性格さえ変わってしまったような(あの事が原因なのか病気のせいなのか分かりませんが・・・)
長い目で誤った判断をしないように、じっくり考えてみます

>仮に勝訴しても相手の女自身の固有財産がない場合は、慰謝料を請求は出来ても支払い能力がないという事で、支払はなくてもいいそうなんです 

そうなんですね。私の友人もご主人に裁判で勝訴したのに、会社を辞めてしまったため、給料を差し押さえることも出来ずお金はまったく入りませんでした。せめては、彼女は悪くなかったという事が裁判所の判決のようなもの?にはっきりと書かれていることと、一応の区切りが着いた事くらいでした。

ところで再度登場してしまったのは、少し気になることが残っているからです。
>相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 。
これは相手のうそだったのでしょうか?もし本当にご主人の子供を妊娠しているなら、将来に認知等の問題を残すことにもなりかねません。
そのことが気になりました。

この回答への補足

ありがとうございます
子供のことは、まず間違いなく、デタラメです 何故なら夫とはじめて関係を持った日から逆算しても、妊娠を自覚出来得る時期にありませんし医学的にも断定出来ません 勿論、その時の私は動揺しており冷静に判断が出来なかったのですが
でも話をきいてくださってありがとうございました

• 0

ご主人と離婚するかどうかは別として、相手の女性に共同不法行為者として「慰謝料」を請求することは法的には可能です。

ただし、悪いと思っていないようですので裁判まで持ち込まないとならないでしょうから相当の労力とストレスを覚悟しなくてはならないでしょう。

文面からしても現在精神的にもストレスがピークになっていることと思います。
病院に通われているなどかなりつらい気持ちでいらっしゃるのでしょう。
本当に今必要なことは、お子さんと、そしてなによりもkanasiiさんご自身のためにご主人ときちんと話をされることだと思います。

kanasiiさんなんて、悲しいハンドルネームから早く脱却できることを祈っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます 
勿論、調停のために裁判所まで行ったのですが、仮に勝訴しても相手の女自身の固有財産がない場合は、慰謝料を請求は出来ても支払い能力がないという事で、支払はなくてもいいそうなんです なんだか悪い人のために法律ってあるみたいですね
おまけに刑事裁判と異なり、出廷命令があっても無視する事もなんら罪にはならないそうです つまり法も見放したという感じですね
夫はうってかわって離婚は絶対しないと言ってるんです
毎日、頭が痛いです
本当にありがとうございます

• 0

私が思うに、貴方の心の傷はその女よりご主人の方にもあるのではないでしょうか。

貴方が自殺しようというところまで追い込まれないと帰ってこなかった事をどのように詫びられたか知りませんが、おそらく貴方はその苦しみをご主人にぶつけられていないのではないですか?
私もかつてそうでした。夫が結婚前に浮気をした時のことです。職場が同じだったために友人等に付き合っている事を言わないでいたら、夫は友達が連れてきた女にちょっかいを出されそちらに行ってしまいました。
その時、夫は他の人との別れをひきずったまま私と付き合い始め、私と以前の恋人を比べていたようです。そしてその人との違いばかり気にしてまた別の女へ、というパターンになっていました。
私が傷ついたのは浮気された事もですが、仕事が忙しいと私の事を放り出していながら私が仲間に入れない友達と遊びに出かけ、男好きの女にひっかかって、夫のことを心配(当時本当に仕事がハードだったので)している私の気持ちを無視してその女と出かけていた事でした。
夫(当時は彼)に別れたいと言われた時、私は傷つきすぎてもう何も言えませんでした。
私は職場で毎日顔をあわせるのもつらかったのですが、結局その後すぐに相手の尻軽さにやっと気づいたらしく私に謝ってきました。
別の人を友達に紹介されたりして迷いました。私はかなり悩んで、それでも夫が好きだったので自分を一生懸命納得させてから夫を受け入れました。
ところが数ヶ月後、私の時は慎重にしていたのに浮気相手と出かけているのをいろんな人に見られていて、夫はその人と付き合っているのではないかという噂になっているのがわかりました。そこではずっとつきあっている私の存在はまるでありませんでした。悲しかったけれど夫を責めてもしかたないと割り切ったつもりでした。
でもその気持ちは結婚直前に溢れ出してとうとう夫に全てをぶちまけました。
その時、なぜ私よりもその女を選んだのか、どうして人目につくような真似をしたのか、周囲はきっと私の方が後から割り込んだと思っている、と思っている事を全部いいました。今でもこの事を思い出すと体が怒りと悲しさで震えてきます。
全く同じとは言いませんが、kanasiiさんの気持ちがわかるんです。
夫は私の心を一生懸命ほぐそうとししましたが浮気相手とは体の関係ではなかった事もあって「しつこい」と私に言う程になりました。
けれど本当に体の震えが止まらなくなっているのを見てから、今では私がやんわりと皮肉を言ってもあきらめたように受け止めています。
もしかしたら気に障るかもしれませんが貴方はご主人が好きだったからこそその裏切りに対して恨みが消えないのではないですか?
おそらく受けたダメージは私の何十倍か、もっと上だと思います。ご主人を大切に思ってご主人を責められないからつらいのでしょう。
一度、ご主人にぶつかってみてください。あなたのつらかった気持ちを話してみてください。kanasiiさんの立場からすれば「過ぎた事」なんてとんでもない話です。
これ以上傷つかないうちにご主人と話して見てください。
本当に私にとって貴方のことは他人事とは思えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたご自身の辛い経験を話してくださって本当にありがとうございます 嫌な事を思い出させてしまって申し訳ありません
私は、怒りのやり場が無いため全ての怒りは夫に向けられているんです 言葉にとどまらず時には叩いたり蹴ったり・・・夫を大変信じて、いえ疑った事さえありませんでしたから、怒りの大きさは比例して巨大化してしまったんです
私は産後間もない、忙しさと精神的にも不安定だった時に浮気をされたのが大変苦痛でした 全てを押し付けて自分はしたい事をする 勝手ですね
でも、こうして皆さんの話を聞かせていただけるだけでも嬉しいです
ありがとうございました

医療にお金が掛かっているので民事訴訟できるのではないのでしょうか?弁護士に相談した方がいいと思います。

でも、pco1633のおっしゃるようにお金での解決になりますし、現在鬱病とのことなので裁判中も相手の言論などによって疲れてしまい返って損するかもしれません。うまく示談にもっていければいいのですが。敏腕の弁護士が必要でしょうね。

僕もpco1633さんと同じ意見で浮気相手の人間とは関わらない方がよいと思います。”これ以上大事にしたくない”というのが相手の本音なんでしょう。自分達のことしか考えない典型的な駄目人間ですね。こちら側としては”すでに十分大事”なんですが。kanasiiさんが段々と怒りが湧いてきたのは、ショックで怒りの感情を表すことすらままならなかった当時に比べると段々と感情が表現できるように心が治ってきたという証でしょう。それぐらい大きな心の傷を負ったのだと夫に分かってもらいましょう。でもまだ癒えるには時間が掛かると思います。焦らずゆっくり治しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気のため大好きな仕事も辞めました 夫は今はよくしてくれます 信頼感はありませんが・・・

色々な方法で、形だけの解決は簡単ですよね。

心の問題は本人が一番分かっていて、それを理解するのは他人にはなかなか難しいですね。でも、あなたが一番まともですよ。前の方もおっしゃったように、常識外の人間に正当なことを訴えても相手の心には届かないでしょうね。(私の周りにもいますけど・・・)
> 調停も意味がないと裁判所で言われました
そんなことはないと思います。
相手にも、(もしかしたら、相手の両親にも)旦那にも、慰謝料と損害賠償請求は出来ると思いますが・・・確かに、お金での解決になってしまいますが、金額的にも相手から200万円以上(離婚になってしまったらもっと)になるでしょうね。これは決して相手にとって安い金額ではないと思います。でも、あなたにとっては意味のない金額でしょうけれど・・・
何も出来ずに泣き寝入るなんて、悔しいですよね。
たかが火遊びだって思っていても、大火傷をするよ!と思い知らせる方法がこれのような気がします。
私は、経験者でもないし、素人なのでこの方法を簡単に勧めることは出来ませんが・・・
教えてgooの「法律」のジャンルがあるので、そこで一度相談したらいかがですか?
本職の弁護士さんがお答えしてくれると思います。もし、あなたに勝訴の可能性があれば頑張ってみてはいかがですか?(どのようなことがあったか詳しく箇条書きにするといいですよ。)
弁護のお金の問題もあると思います。そのことも、相談に乗ってもらえるのではないでしょうか?
私も相手の女性に、同じ女として怒りを覚えます。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます
私が訴える事が出来るのは、相手の女だけだそうです(弁護士にききました)
他の人達がどれだけ私を傷つけても、名誉毀損にはあたらないんだそうです 変な話でしょう? 悪人のために弁護士はいるんだと確信出来ました おまけに、私が訴えると言う事は、逆に女の夫が、私の夫を訴える事も出来るという事なんです
その場合は取られてしまいますね
なんだか馬鹿らしくなってきます こんな国に生まれなければ、なんてどうしようもない事さえ思ってしまいます
あなたは私のような目に合いませんように・・・