夫の浮気相手とそれを守るかのように邪魔をする浮気相手の夫と両親が許せません
2年前になりますが、夫が浮気をし離婚を言い出しました 相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 私の子供も取り上げられそうでした 出産の経験もないくせに簡単に育てるといいながら 私は追い詰められた格好で自殺を試みましたが未遂に終わりました 夫は目が覚めたと、私のもとへ戻ってきましたが、これで円満解決とはいきませんでした 日が経つにつれ私の中で怒りが増してきました 浮気相手の女は何食わぬ顔でもとの生活をしています 私が謝罪を求めると、何を?と言ってのけました 以後は逃げるのみです 浮気女の夫も変わっていて、過ぎた事だからと話になりません 浮気女の両親も、そんな事で死のうとするなんてキチガイだと言われました 調停も意味がないと裁判所で言われました 現在、うつ病で通院中です 何故、被害者の私が泣き寝入りしないといけないんでしょうか 夫の事も以前のように信頼し愛する事が出来ません 生きているけれど死んでいる、そんな毎日です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

忘れろと言っても、難しいかもしれませんが、それが一番だと思います。


たくさん傷ついたことを、何度も心で再現するのをやめて、
何か違う、楽しいことを考えてみてはどうでしょう・・
それが難しいことは、十分わかります。
けれど、このままじゃ、あなたがかわいそうです。

忘れるのが難しかったら、考えるのをやめてみてください。
いろんなことを感じてみるだけにしてみてください。
音楽を聴いたり、景色を見たり、心を溶かしましょう。

kanasiiさんは、悪くないです。
自分のことも、誰かのことも、責めるのをやめてみましょうよ。
悪いのはあなたを傷つけた人たちなのは、明確です。
あなたの人生はまだまだ長いです。
最低な人たちにいつまでもふりまわされているのは、もったいないです。

なんとか、相手を苦しめたい、そんな気持ちもわかります。
加害者はのうのうと生きていて、被害者はいつまでも苦しいなんて、
そんな理不尽なこと、許せなんて、難しい提案だと思います。
でも、忘れること、許すことが、あなた自身を救う、最後の手段だと思うの。

つらいと思います。憎いと思います。わかります。
でも、これ以上、引きずるのは、傷つくばかりです。
最低な人たちのために、命を落とすなんて、もったいないです。
おなかを痛めて産んだ、お子様のように、kanasiiさんの命も
そうやって生まれてきたし、しあわせは他にもたくさんあると思うの。

しあわせを見つけてください。しあわせになろうとしてください。
夫なんて、離婚したと思って、お金だけ持ってくる人だと思って、
しまってはどうですか?

どうして、あなただけが苦しまなくちゃいけないのですか…
もう、苦しむのをやめにしましょう。
自殺未遂をした時に、一度人生が終わったと思って、
新しい人生のつもりで、しあわせになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の忙しい時間に、丁寧で親切な助言をして下さって本当にありがとうございます
私の心の底にある冷静な部分ではわかっている事を活字で読むような思いです そうなんですよね わかってはいるんです 他の方々が言われる事も全てではなくても、そうだなってわかってはいるんです 
もしかしたら、私は苦しいですと口の中一杯に溜まった泥を吐き出して、みんなに見てもらいたいのかもしれません 欲しいのは解決策ではなくて、私の言っている事はおかしくないよという同感を得たいのかもしれません
少しづつ傷の癒える日を待ってみます 今迄もでしたが、これからも・・・
ありがとうございます

お礼日時:2001/06/07 15:45

前回記入した「tomomaru」です。


あなたは、相手の女とその家族の「かる~い頭」を下げて欲しいわけだったのですね!?なるほど。。。
私の場合は、多分 謝ってもらっても相手の女に対しての恨みは消えないと思うなあ。ましてや、本人を目の前にしたら、彼(主人)とその女のしていたことがよりリアルな映像を想像してしまいそうで、怖いです。
私も少し前までは会いたいと思っていました。その女に。。。でも最近は、写真をみてムカムカしているだけの方がいいのかも。。。って思っています。
本音としては、頬の一発でも殴ってやりたい心境なのですが、そんな事をしたら逆にこちらが不利ですしね。
それにしても相手の両親「キチガイ」はないですよねーーー!!!

私の意見は、「会わない方がいい」です。
だんな様も以前よりも愛してくれているのであれば、もう会わない方が懸命だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうです、自分の事しか考えられないかるーい頭を下げてほしかったんです 最初はね
今は、そんな程度じゃ済みませんけどね ヤツの両親の無礼な言動にも腹が立ってますから とりあえずは蹴り飛ばすでしょうね 自分の手が痛いのは嫌だから道具を使って殴るかな それで警察をよばれても正当な理由があるんですから
顔も知ってます 夫の職場の同僚ですし、夫は馬鹿みたいにヤツと撮ったプリクラと写真を大切そうにノートにはさんでましたから 事が露見してから初めて夫の持ち物を点検したんです(私はそういう事はするのもされるのも嫌いだったので) 私の子の写真と一緒にヤツの写真が入っていたときと、携帯の着信発信履歴にヤツの名前ばかりだったのには、夫の馬鹿さ加減というか、配慮のなさに呆れましたけれどね
段々、忘れようとはしてきてる時もあるんですが、まだ時々思ってしまうんです ヤツを蹴る願望が顔を出すんです
夫の事は、もう信用もしていないし、今は少し気になる人(相手にはいってませんよ勿論)も出来たので、その人と話す事で忘れていけたらなあ、と思ってます
何度も回答いただきありがとうございました

お礼日時:2001/06/26 05:22

いやーーーーーーー。

私も同じです!!!!!私の場合は彼が私を二股かけて2年も私をかなしませました。今はその人と結婚して幸せなのですが幸せであるからこそ、彼がにくいです。彼は何の痛みも伴わず、幸せになるなんてズルイ!と思うこともしばしば。相手の女もこれまたニクイ!
私はこのことを一生忘れることはできないと思います。
だから一生夫に対してグチグチいい続けるつもりです。夫もこれを一生聞くことが
罰を受けることだと、私は思っています。夫にもそういいました。夫も聞くことが罪への報いだと思ってくれています。
残念ながら時間をもどしてやり直すことも過去の過ちを忘れることもできません。
そして自分の心の痛みも。。。
だけど私の唯一の幸いは、夫が私のこの「グチグチ」を自分の罪の償いとして聞いてくれることです。昔の彼は、どんなイヤな奴だったか....それでもやっぱり愛していたのです。まずは貴方に愛があるかどうか?それが一番の問題です。
子供がいるから...といって愛のない生活は貴方にとっても子どもにとってもよくありません。私の両親は私が3歳の時に離婚しました。それからは母が育ててくれました。母は父は素晴らしい人だったのよ。と幼い私に言って育ててくれまいした。
だから私は父をキライになることもなくショッチュウ会っていましたし、今も会います。大人になった今思うと「素晴らしい人」とは離婚しないですよね。。。(笑)
結局父の浮気が原因だったようです。
でも私は母、祖父、祖母、ちょっと距離ある父にかわいがってもらって今ではこんなに立派?????に育っていますよ。
貴方にも人生があるのです。
今にこだわらず「愛」がないのなら「今」を断ち切る勇気も必要ではないかと思います。子供には愛情いっぱいで育てれば「片親しかいない子」というような子には育ちません。両親が健在の家庭ですら犯罪など犯す子もいるのですから。。。。

恨みを持ったもの同士ですが私には彼への愛情がたっぷりあります。今ではほんとーに彼も私に対していっぱい愛を感じます。
恨み事は恨み事として、愛があればぶつけられると思います。愛もないのに恨みをぶつけたのでは単に「修羅場」です。

もう一度ご主人に「愛」があるのか?ご主人はあなたに「愛」があるのかそれを確かめるのが先決ですよ。
愛のない家庭で育つ子どもの方が不憫ですよ。

では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
夫は少なくとも今は結婚前よりも更に私を愛してくれています 私もグチグチ、ネチネチとこれまでに何度も言いつづけてます 夫は当然の報いと黙って耐えてます
私が問題にしているのは、夫の事ではないんです 相手の人達の卑怯な態度なんです 謝罪もなく、逃げ回っているなんて卑怯じゃないですか 夫はきちんと相手のアホ亭主にも謝罪しているのに
と、いう事で我が家もクズの謝罪さえあれば何の問題もないんです 夫の愛情はひしひしと感じますから

お礼日時:2001/06/22 22:10

辛いお気持ちお察しします。

気持ちの切り替えはむずかしいでしょうが、いつまでも後ろ向きなお気持ちでは、病気もなおらないと思います。せっかくのお仕事をやめてしまわれたとのこと、残念ですね。やはり、この先、また仕事につくことを考えて準備をはじめてはいかがでしょう。色々な資格に挑戦したり、運転免許(お持ちですか?)を取得したり、パソコン検定や秘書検定(3級まではとっても簡単です)など、たくさんとって、自分磨きをされてはいかがでしょう。お子さんはおいくつですか?仕事についていなくても、病気加療中であれば保育園にあづかってもらうことができます。小学生以上でしたら、お子さんが学校から帰るまでのあいだ(午前中)を利用して通学することもできますよね。また、うつ状態によっては、仕事をすることで回復にむかうこともあるかもしれません。お医者さまとも相談して、仕事を探してもよいのではないでしょうか?いつまでも、くだらない人間の為に自分を無くしていては馬鹿馬鹿しいです。もっともっとご自分のことを大切にしてください。いずれは、お子さんと二人で生活できるようになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます どの方も親切に思って下さってありがたいと感じています
皆さんの多くがおっしゃるように前向きになる事が一番の解決策とはわかっているのですが・・・
私にも現在心ひかれる方がいます その人とどうこうとは思っていませんが、少しづつではあっても他に目を向ける事も出来るのだなと思っています
皆さんの貴重なご意見をありがたく受け、今後の事を考えてまいります
もう暫く救いの綱として質問の形を存続させて下さい

お礼日時:2001/06/08 00:05

今はあなたは鬱状態だから、正しい判断が出来る状態ではないと思います。

鬱の回復を待って、夫と離婚するべきです。あなたに不信感を植え付けた男性と暮す事はあなたの一生を不幸にすると思います。被害者はあなたですよ。自分を決して責めたりしないでください。鬱の時は自分に罪悪感を持つものでしょう。でも、あなたは誰が聞いても悪い事をしていません。お話からしてあなたの存在は善ですよ。あなたのお子さんのために元気になれるようキチンと薬を内服、治療してください。そして、強くなれたらその時はきっぱり離婚しましょう。年月がかかる話ですがそれはあなたも分かっていらっしゃるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに自分が自分でない状況にあります すっかり性格さえ変わってしまったような(あの事が原因なのか病気のせいなのか分かりませんが・・・)
長い目で誤った判断をしないように、じっくり考えてみます

お礼日時:2001/06/06 22:52

>仮に勝訴しても相手の女自身の固有財産がない場合は、慰謝料を請求は出来ても支払い能力がないという事で、支払はなくてもいいそうなんです 



そうなんですね。私の友人もご主人に裁判で勝訴したのに、会社を辞めてしまったため、給料を差し押さえることも出来ずお金はまったく入りませんでした。せめては、彼女は悪くなかったという事が裁判所の判決のようなもの?にはっきりと書かれていることと、一応の区切りが着いた事くらいでした。

ところで再度登場してしまったのは、少し気になることが残っているからです。
>相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 。
これは相手のうそだったのでしょうか?もし本当にご主人の子供を妊娠しているなら、将来に認知等の問題を残すことにもなりかねません。
そのことが気になりました。

この回答への補足

ありがとうございます
子供のことは、まず間違いなく、デタラメです 何故なら夫とはじめて関係を持った日から逆算しても、妊娠を自覚出来得る時期にありませんし医学的にも断定出来ません 勿論、その時の私は動揺しており冷静に判断が出来なかったのですが
でも話をきいてくださってありがとうございました

補足日時:2001/06/06 06:26
    • good
    • 0

ご主人と離婚するかどうかは別として、相手の女性に共同不法行為者として「慰謝料」を請求することは法的には可能です。

ただし、悪いと思っていないようですので裁判まで持ち込まないとならないでしょうから相当の労力とストレスを覚悟しなくてはならないでしょう。

文面からしても現在精神的にもストレスがピークになっていることと思います。
病院に通われているなどかなりつらい気持ちでいらっしゃるのでしょう。
本当に今必要なことは、お子さんと、そしてなによりもkanasiiさんご自身のためにご主人ときちんと話をされることだと思います。

kanasiiさんなんて、悲しいハンドルネームから早く脱却できることを祈っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます 
勿論、調停のために裁判所まで行ったのですが、仮に勝訴しても相手の女自身の固有財産がない場合は、慰謝料を請求は出来ても支払い能力がないという事で、支払はなくてもいいそうなんです なんだか悪い人のために法律ってあるみたいですね
おまけに刑事裁判と異なり、出廷命令があっても無視する事もなんら罪にはならないそうです つまり法も見放したという感じですね
夫はうってかわって離婚は絶対しないと言ってるんです
毎日、頭が痛いです
本当にありがとうございます

補足日時:2001/06/04 05:37
    • good
    • 0

私が思うに、貴方の心の傷はその女よりご主人の方にもあるのではないでしょうか。


貴方が自殺しようというところまで追い込まれないと帰ってこなかった事をどのように詫びられたか知りませんが、おそらく貴方はその苦しみをご主人にぶつけられていないのではないですか?
私もかつてそうでした。夫が結婚前に浮気をした時のことです。職場が同じだったために友人等に付き合っている事を言わないでいたら、夫は友達が連れてきた女にちょっかいを出されそちらに行ってしまいました。
その時、夫は他の人との別れをひきずったまま私と付き合い始め、私と以前の恋人を比べていたようです。そしてその人との違いばかり気にしてまた別の女へ、というパターンになっていました。
私が傷ついたのは浮気された事もですが、仕事が忙しいと私の事を放り出していながら私が仲間に入れない友達と遊びに出かけ、男好きの女にひっかかって、夫のことを心配(当時本当に仕事がハードだったので)している私の気持ちを無視してその女と出かけていた事でした。
夫(当時は彼)に別れたいと言われた時、私は傷つきすぎてもう何も言えませんでした。
私は職場で毎日顔をあわせるのもつらかったのですが、結局その後すぐに相手の尻軽さにやっと気づいたらしく私に謝ってきました。
別の人を友達に紹介されたりして迷いました。私はかなり悩んで、それでも夫が好きだったので自分を一生懸命納得させてから夫を受け入れました。
ところが数ヶ月後、私の時は慎重にしていたのに浮気相手と出かけているのをいろんな人に見られていて、夫はその人と付き合っているのではないかという噂になっているのがわかりました。そこではずっとつきあっている私の存在はまるでありませんでした。悲しかったけれど夫を責めてもしかたないと割り切ったつもりでした。
でもその気持ちは結婚直前に溢れ出してとうとう夫に全てをぶちまけました。
その時、なぜ私よりもその女を選んだのか、どうして人目につくような真似をしたのか、周囲はきっと私の方が後から割り込んだと思っている、と思っている事を全部いいました。今でもこの事を思い出すと体が怒りと悲しさで震えてきます。
全く同じとは言いませんが、kanasiiさんの気持ちがわかるんです。
夫は私の心を一生懸命ほぐそうとししましたが浮気相手とは体の関係ではなかった事もあって「しつこい」と私に言う程になりました。
けれど本当に体の震えが止まらなくなっているのを見てから、今では私がやんわりと皮肉を言ってもあきらめたように受け止めています。
もしかしたら気に障るかもしれませんが貴方はご主人が好きだったからこそその裏切りに対して恨みが消えないのではないですか?
おそらく受けたダメージは私の何十倍か、もっと上だと思います。ご主人を大切に思ってご主人を責められないからつらいのでしょう。
一度、ご主人にぶつかってみてください。あなたのつらかった気持ちを話してみてください。kanasiiさんの立場からすれば「過ぎた事」なんてとんでもない話です。
これ以上傷つかないうちにご主人と話して見てください。
本当に私にとって貴方のことは他人事とは思えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたご自身の辛い経験を話してくださって本当にありがとうございます 嫌な事を思い出させてしまって申し訳ありません
私は、怒りのやり場が無いため全ての怒りは夫に向けられているんです 言葉にとどまらず時には叩いたり蹴ったり・・・夫を大変信じて、いえ疑った事さえありませんでしたから、怒りの大きさは比例して巨大化してしまったんです
私は産後間もない、忙しさと精神的にも不安定だった時に浮気をされたのが大変苦痛でした 全てを押し付けて自分はしたい事をする 勝手ですね
でも、こうして皆さんの話を聞かせていただけるだけでも嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/04 06:00

医療にお金が掛かっているので民事訴訟できるのではないのでしょうか?弁護士に相談した方がいいと思います。

でも、pco1633のおっしゃるようにお金での解決になりますし、現在鬱病とのことなので裁判中も相手の言論などによって疲れてしまい返って損するかもしれません。うまく示談にもっていければいいのですが。敏腕の弁護士が必要でしょうね。

僕もpco1633さんと同じ意見で浮気相手の人間とは関わらない方がよいと思います。”これ以上大事にしたくない”というのが相手の本音なんでしょう。自分達のことしか考えない典型的な駄目人間ですね。こちら側としては”すでに十分大事”なんですが。kanasiiさんが段々と怒りが湧いてきたのは、ショックで怒りの感情を表すことすらままならなかった当時に比べると段々と感情が表現できるように心が治ってきたという証でしょう。それぐらい大きな心の傷を負ったのだと夫に分かってもらいましょう。でもまだ癒えるには時間が掛かると思います。焦らずゆっくり治しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気のため大好きな仕事も辞めました 夫は今はよくしてくれます 信頼感はありませんが・・・

お礼日時:2001/06/04 06:04

色々な方法で、形だけの解決は簡単ですよね。


心の問題は本人が一番分かっていて、それを理解するのは他人にはなかなか難しいですね。でも、あなたが一番まともですよ。前の方もおっしゃったように、常識外の人間に正当なことを訴えても相手の心には届かないでしょうね。(私の周りにもいますけど・・・)
> 調停も意味がないと裁判所で言われました
そんなことはないと思います。
相手にも、(もしかしたら、相手の両親にも)旦那にも、慰謝料と損害賠償請求は出来ると思いますが・・・確かに、お金での解決になってしまいますが、金額的にも相手から200万円以上(離婚になってしまったらもっと)になるでしょうね。これは決して相手にとって安い金額ではないと思います。でも、あなたにとっては意味のない金額でしょうけれど・・・
何も出来ずに泣き寝入るなんて、悔しいですよね。
たかが火遊びだって思っていても、大火傷をするよ!と思い知らせる方法がこれのような気がします。
私は、経験者でもないし、素人なのでこの方法を簡単に勧めることは出来ませんが・・・
教えてgooの「法律」のジャンルがあるので、そこで一度相談したらいかがですか?
本職の弁護士さんがお答えしてくれると思います。もし、あなたに勝訴の可能性があれば頑張ってみてはいかがですか?(どのようなことがあったか詳しく箇条書きにするといいですよ。)
弁護のお金の問題もあると思います。そのことも、相談に乗ってもらえるのではないでしょうか?
私も相手の女性に、同じ女として怒りを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます
私が訴える事が出来るのは、相手の女だけだそうです(弁護士にききました)
他の人達がどれだけ私を傷つけても、名誉毀損にはあたらないんだそうです 変な話でしょう? 悪人のために弁護士はいるんだと確信出来ました おまけに、私が訴えると言う事は、逆に女の夫が、私の夫を訴える事も出来るという事なんです
その場合は取られてしまいますね
なんだか馬鹿らしくなってきます こんな国に生まれなければ、なんてどうしようもない事さえ思ってしまいます
あなたは私のような目に合いませんように・・・

お礼日時:2001/06/06 06:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私も夫も再婚同士です。2年前に再婚しましたが、夫の元妻から電話がかかって来るようになりました。彼女は

私も夫も再婚同士です。2年前に再婚しましたが、夫の元妻から電話がかかって来るようになりました。彼女は重度の統合失調症で、常軌を逸しています。
電話がかかって来るようになったのは2ヶ月程前です。初めは2週間に一回位からはじまり、それが毎日、そして1日に何度も…。
何故、私が夫の妻だと分かったのかと言うと、固定電話に残った番号に、メールして見たところ、案の定でした。彼女から返信が来て、○○さん(夫)が幸せならそれで良いです。と云う内容でした。それで落ち着いたものの、また最近別の電話番号で無言電話が始まりました。私は、多分彼女かと思い、無言電話に優しく話しかけました。電話を切った直後、彼女からメールが入っていて、私はハッキリ言ってあなたが好きではない。と言われました。
私自身も精神疾患を抱えているため、彼女の精神状態は理解出来る反面、調子を崩してしまいました。
ドクターの提案で、いつもかかってくる宅電の番号を変えたいと、夫に伝えましたが、その為だけに、電話番号を変えたくないとかたくなです。
いつも夫が仕事に言っている昼間にかかってきます。取り敢えず今回の番号も着信拒否しましたが、次にどんな手を使って来るのか、恐怖です。
現在私達が住んでいるアパートは、かつて彼女も暮らしていたので、場所は知られています。
10数年も前に、男を作って出て行った人なのに、何を今更と、私の心中は穏やかではなく、1日に何度も、精神安定剤を飲んでいます。
何故、夫の元妻から私が嫌がらせされなければいけないのでしょうか。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
どなたか、お答えをお待ちしています。

私も夫も再婚同士です。2年前に再婚しましたが、夫の元妻から電話がかかって来るようになりました。彼女は重度の統合失調症で、常軌を逸しています。
電話がかかって来るようになったのは2ヶ月程前です。初めは2週間に一回位からはじまり、それが毎日、そして1日に何度も…。
何故、私が夫の妻だと分かったのかと言うと、固定電話に残った番号に、メールして見たところ、案の定でした。彼女から返信が来て、○○さん(夫)が幸せならそれで良いです。と云う内容でした。それで落ち着いたものの、また最近別の電話番...続きを読む

Aベストアンサー

一番は、旦那さんと引っ越すこと、電話番号をかえることだと思います。旦那さんは、一度は結婚したもと妻のことを心配で、電話番号も替えないのかもしれません。ただ、あなたがそれで体調を崩してはなんにもなりません。きちんと話し合いの場を設け、あなたがこのままでは病気になってしまい、もしかしたら、追い込まれて離婚に至ると話せば、動いてくれるかもしれません。

Qどうして私だけ? そんな時の心の持ちようはどうすればよいのでしょう…

お世話になります。

なんだか最近不幸なことが続いています。もっとネガティブに考えたら、最近だけではなく、幼少のころついていない人生を歩んでいるようです。
マイナス思考はいけない!とは分かっているのですが、あまりにも「どうして自分だけこうなってしまうの!?」というような出来事が続き、参ってしまってます。もちろん自分より辛い思いをされている方は大勢いらっしゃるでしょう。しかし、私はどうしても身近な人と比べたり、あの時こうしておけばよかったなどと、過去を振り返ってしまい、ネガティブになってしまいます

こんなときは、どのように気を持てばよいでしょうか 一気に吹っ切りたいです 鈍感になりたいです。
ご回答お待ちしております。。

Aベストアンサー

たまにTVで放送されるアーシェリーという女の子を知っていますか?
彼女は人より7倍も速く老化するという、今の医療ではどうにもい出来ない病気の持ち主です。
実年齢はまだ14歳なのにその風貌はすでに老女です。

彼女がとても印象的な言葉を言っていました
「この病気は神様から頂いたものなの。」
傍からみてそんなに大変な病気を、神様から頂いたものと言える彼女に深い感動を覚えました。

その病気の辛さばかりに自分の思考の大半を占めていたら、こんな言葉は言えませんよな。
それよりも彼女は今できる全てを、与えられてるすべてを使って明るく生きています。
身体的にはもう老体なので、長い時間立っているのも辛いのに周りの人の思いに支えながら、素晴らしい人生を送っていると私には見えます。
病気を嘆いて「なぜ自分ばっかりが....」の彼女だったらこんな風にはなれなかったと思います。
わたしはTVを通してですが、彼女からたくさんの事を学ばせてもらいました。

一見するとマイナスにしか見えない辛い事もこの先の生きていく上で生かされていく大切な経験なんだと。
その辛い経験をすることでもしかしたら身近にいる友達に共感ももって悩みに答えてあげられたりするかもとか。
あの時にあんな辛いことを乗り越えたんだからこんな問題は大丈夫とか。
そんな風に前向きに、考えられる様になりたいなと思いました。

けど、そんな風に思えるようになったのはここ何年ですし、今も「どうして....」と思うこともしばしばです。
そんな負の感情に囚われている自分に、とことん付き合って見つめるのも大切なことだと思います。
嫌な自分に蓋をすることでは、何の成長も望めないと思うので。

たまにTVで放送されるアーシェリーという女の子を知っていますか?
彼女は人より7倍も速く老化するという、今の医療ではどうにもい出来ない病気の持ち主です。
実年齢はまだ14歳なのにその風貌はすでに老女です。

彼女がとても印象的な言葉を言っていました
「この病気は神様から頂いたものなの。」
傍からみてそんなに大変な病気を、神様から頂いたものと言える彼女に深い感動を覚えました。

その病気の辛さばかりに自分の思考の大半を占めていたら、こんな言葉は言えませんよな。
それよりも彼女...続きを読む

Q自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

少し前に付き合っていた彼と別れ、
また仕事や人間関係も上手くいかず、
小さなことや人目ばかり気にする人生が嫌になりました。

私はすごく自分をいじめたい気持ちになり、
どうせ幸せになれないという気持ちでいっぱいでした。

そんなとき、妻子持ちのある男性と知り合い、不倫関係になりました。
彼も私も不倫をしたことがなく、私は24歳で彼は31歳、
彼は結婚7年目で2歳と5歳の子供がいます。

私と知り合うまでは普通に奥様と仲が良く、セックスもしていたらしいです。
彼は女性を前にすると緊張してしゃべれないようなタイプです。

でも私と付き合うようになって、毎日メールし、週に2日は家に帰らなくなりました。
事実はわかりませんが、奥様とセックスもしていないそうです。
レストランでシェフをしているので、元々店に泊ることも多く怪しまれては
いないらしいです。

すごく悪いことなのだと思います。
彼は純粋な人でただ真剣に好きになってしまい戸惑っている状態だと思いますが、
私は善悪の判断がつくのに自制しない幼稚な人間です。

それでも彼と会うと癒されるし、なんだかスカッとします。
理由は不倫なので
「いつか結婚して欲しいな」などという夢を抱かなくて済むからです。

ワガママですがバレて彼に離婚して欲しくないです。
離婚されても結婚できるかわかりません。
このまま父親のように優しい彼とゆったりすごしていきたいです。

「俺が結婚してることで苦しめちゃってごめんね」
と言われると、なんか優位にたてたようで楽です。
頑張らなくていいから、将来なんてないから楽なんです。

私は少しおかしいのでしょうか?
もし意見やアドバイスがあればお願いします。

自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

少し前に付き合っていた彼と別れ、
また仕事や人間関係も上手くいかず、
小さなことや人目ばかり気にする人生が嫌になりました。

私はすごく自分をいじめたい気持ちになり、
どうせ幸せになれないという気持ちでいっぱいでした。

そんなとき、妻子持ちのある男性と知り合い、不倫関係になりました。
彼も私も不倫をしたことがなく、私は24歳で彼は31歳、
彼は結婚7年目で2歳と5歳の子供がいます。

私と知り合うまでは普通に奥様と仲が良く、セックスも...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ち、非常に分かります。

おかしくはないと思います。
あなたの年齢では結婚も考えられないのも分かります。

ただ、
人間は感情のある生き物です。
文面から、あなたはお相手の方を頼ってはいるものの、ある部分で気持ちに一線を引いているのだと感じます。
あなたが今の状況を続けられる自信があるのなら、良いと思いますが、気持ちが本当にゆれ動いた時、苦しい思いをするのはあなた自身です。(お相手の方は家庭があるので、あなたが感じるほど苦しまないと思います。)

よく考えて、今のうちにご決断されることをお勧めします。

もう一度言いますが、あなたはおかしくないと思います。
ご自身が決断され、新しい段階(続ける、離れるに関わらず・・・)へ進まれることをお祈りしています。

Q夫の浮気、眠れず動悸が激しい毎日。心療内科に行くべきでしょうか

わかりにくいタイトルですみません。

夫の浮気がわかって、その日からずっとまともな生活を送れていません。前々から夫の浮気は知っていたのですが、月に1度くらいのものだったので「甲斐性」と思い見過ごしてきたのです。
でも先日夫の携帯を見たら明らかなセックス描写、複数の女性との関係、私の大切なものを売ったお金と子どもとの約束を破った時間で女性との旅行を企画していることがわかり、夫にとっては私より子どもより、ほかの若い女性のほうが大切なんだという現実を知り、愕然としました。
もっと軽い遊びならよかったのに、夫は子どもよりも私よりもそちらを優先したのです。いつもなら「あの人も懲りないわね」って鼻で笑うところなのですが、今回はだめでした。
くやしくてかなしくて辛くて、涙と震えが止まりません。判明したその日から、夜はいつも数時間しか眠れません。昼間はフラッシュバックに襲われ、気づくと涙を流し死にたい衝動に駆られます。食事もまともに取れず、夫にもきつく当たってしまいます。

とりあえず離婚を考えていますが、ほとんど眠っていないのでまともに会話をする自信がありません。心療内科に行って楽になれる薬が欲しいのですが、下の子がまだ小さく授乳中で…やはり薬は出してもらえないのでしょうか。私みたいな「浮気が原因で眠れない」なんてことで心療内科にいってもいいものなのでしょうか。
もし心療内科にいけたら、浮気が原因で心を壊したという診断書が欲しいのですが、可能ですか?
それとも心療内科に行かず、この状態が治るまで自力で何とかできるものなのでしょうか。

支離滅裂ですみません…くわしいor経験者の方いましたらお願いいたします。

わかりにくいタイトルですみません。

夫の浮気がわかって、その日からずっとまともな生活を送れていません。前々から夫の浮気は知っていたのですが、月に1度くらいのものだったので「甲斐性」と思い見過ごしてきたのです。
でも先日夫の携帯を見たら明らかなセックス描写、複数の女性との関係、私の大切なものを売ったお金と子どもとの約束を破った時間で女性との旅行を企画していることがわかり、夫にとっては私より子どもより、ほかの若い女性のほうが大切なんだという現実を知り、愕然としました。
もっと...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い心中をお察しします。
とりあえず離婚をお考えであれば、浮気をした証拠となるその携帯を取っておいて下さい。配偶者不貞により離婚となれば、慰謝料をもらえますので大事な証拠です。冷静ではない状態で実行するのは辛いものがありますが、とりあえず証拠だけは確保しておいて下さい。

絶対言えることがあります。浮気は、する本人が悪いのです。あなたが良い人であればあるほど、もしかしたら原因は自分にあったのではと責めると思いますが、もしご自分を責める心があなたを更に追い込んでいるのであれば、それは大きな間違いです。あなたは何も悪くありません。不貞行為自体が悪です。
あなたが怒って悲しみ重く沈んだ心を軽くさせるのは、どんなことですか??夫に当たっても気が収まらないのなら、違う方法で自分を助ける方法が必要です。もちろん心療内科に相談にいかれるのもOKですよ。今私は別の理由で通院していますが、夜よく寝付けるように睡眠薬も処方されています。不眠を原因に通院されているサラリーマンも沢山知っています。自殺したい気持ちになっているのなら、心療内科では抗うつ剤を処方されるかもしれません。授乳中とのことですが、何のお薬が必要かは、お医者様が判断して下さり、経過も診て下るので安心して通院して良いと思います。診断書が必要であれば、初診時にそうお伝えして下さい。後からでは書いてもらえない場合もありますので。。

自力で何とかなるとは考えない方が良いと思いますよ。。きっと育児も忙しいでしょうし、心の負担は軽くはならないと思います。心の傷は、自分が感じている以上に深いものです。誰かに頼るのがいいと思いますよ。
ちなみに通院する場合、お医者様に話を聞いてもらって解決策を見出していきたいのであれば、カウンセリングをしっかりしてくれる病院に通院することをおすすめします。普通の精神科、心療内科では、薬の処方に必要な情報だけ診察時に聞いてあとは処方箋出して終わり、という営利優先病院・医師が多いです。私の場合は営利優先病院でした。最近5分診療に我慢が出来なくなり、また回復再発を繰り返していたため、薬だけ飲んでいてもダメだ、根本原因の解決が必要だと思い立ったので、思い切って病院を変えました。今までは薬をもらう為だけに通っていると割り切っていましたが、再発しているのでは高いお薬代も診察代金も無意味です。

通院に躊躇することはありませんよ。自体が快方に向かうことを願っています。

お辛い心中をお察しします。
とりあえず離婚をお考えであれば、浮気をした証拠となるその携帯を取っておいて下さい。配偶者不貞により離婚となれば、慰謝料をもらえますので大事な証拠です。冷静ではない状態で実行するのは辛いものがありますが、とりあえず証拠だけは確保しておいて下さい。

絶対言えることがあります。浮気は、する本人が悪いのです。あなたが良い人であればあるほど、もしかしたら原因は自分にあったのではと責めると思いますが、もしご自分を責める心があなたを更に追い込んでいるのであ...続きを読む

Q異常な食欲について 高3女子でバドミントン部に所属しています。 私は普段、食べても食べてもすぐお腹が

異常な食欲について 



高3女子でバドミントン部に所属しています。
私は普段、食べても食べてもすぐお腹が空いてしまいます。
運動してないのに…です。
朝6時くらいにお茶碗いっぱい(普通盛り)のご飯と、ピザ少しを食べても学校につくともうお腹が空いていて、2時間目が終わるともう早弁してしまいます。笑
周りにそんな子はいないし自分でもびっくりするほど、食べ始めたら止まりません。 結局、昼休みにはお弁当はなくなってしまって購買に行く始末です…。 お弁当の量は普通です。一段はご飯、もう一段はおかずといった具合です。
また部活が終わったあとも色々お菓子やパンなど食べた後、夕飯も普通に食べます。
ひどいときは夜中にまたパンなど食べてしまいます。

体型は160センチ52kgなので少し痩せたいのですが、食べる量を減らすことが怖い?し、やめられません。空腹の時間が耐えられないのです。

部活を引退したあとは本格的に受験生になるので運動量も減るし心配です。 何かの病気でしょうか。

便通は悪い方なので消化がいいわけでもないのかな…と思い心配になります。

異常な食欲について 



高3女子でバドミントン部に所属しています。
私は普段、食べても食べてもすぐお腹が空いてしまいます。
運動してないのに…です。
朝6時くらいにお茶碗いっぱい(普通盛り)のご飯と、ピザ少しを食べても学校につくともうお腹が空いていて、2時間目が終わるともう早弁してしまいます。笑
周りにそんな子はいないし自分でもびっくりするほど、食べ始めたら止まりません。 結局、昼休みにはお弁当はなくなってしまって購買に行く始末です…。 お弁当の量は普通です。一段はご飯、もう一段は...続きを読む

Aベストアンサー

部活やめたらデブ一直線ですね‥‥お腹がすいたらガムを噛んでみては?噛めば満腹神経が満たされるのでしばらくは空腹はもちますよ。ご飯はゆっくり噛んで食べて下さい。朝ごはんは起きてすぐではなく着替えて全ての準備ができて最後に食べると3限目くらいまでもちます。お弁当は全部食べるのではなく三分の一でストップして下さい。浮いた食費を買ったつもりで貯金箱に入れていけばいつの間にか貯まって好きなものが買えますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報