当方男性、で普通の髪の毛です。
入居後4ヶ月後なんですが、最近長い髪の毛が落ちていて怖いです。
居間を掃除していたら、長い髪の毛が落ちていてなんじゃこりゃと思って気持ち悪くてすぐ捨てました。
凡そ10cm以上のものでした。
数日後、キッチンで洗い物をしようとしてたら、調理スペースにまたしても長い髪の毛が落ちていて
気持ち悪くてすぐ処分しました。
謎の現象が起きているのですが、理由はなんなんでしょうか?
入居時にお金払って鍵の交換強制で前の入居者のは使えないはずですし謎です。
通勤・職場でも女性がほぼ0に等しい所で、女の人がいるような場所にも行ってません。

また、入居2ヶ月後に寝ていたら変な夢を見ました。
玄関でチャイム鳴る→穴から除くと女の目がおもいっきり覗き込んでいて
その瞬間金縛り→ベットの上で金縛りの状態に気づき女らしき者が上に乗っていて
しばらくしてベットから降りていく夢?をみたことはありますが
幽霊は信じてませんが、物理的な髪の毛が落ちているとかがなんか怖いです。
こういう方いますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そんなに不安でしたら、隠しカメラを取り付けてみては???


不安なので、そのような夢を見たのかもしれません。
自分の知らないところで何か問題が起きてたとしても、証拠がないと難しいですし、、、
世の中色んな人がいますし、鍵を交換って言っても、本当に交換してるかどうか、実際は解らないですよね。
前の入居者が鍵を使って侵入してると解れば、鍵を交換してないって事で、鍵交換費用などの返還なども求める事ができるかもしれません。
何も問題が無いといいですね。
そんな心配事があると、精神に良くないので、早く対策をねった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

No. 1の意見に賛成です。



10cmって、女性の髪だとしたら随分短いですよ!

もしかしたら、美容室等で髪を切ってもらい、床に落ちている髪の長さでイメージされているのかもしれませんが、自然に抜け落ちた髪の毛は根元からの長さなので意外に長いです。

男性でも耳にかかる長さなら10cmを越える部分が出ます。貴方の長さはもっと短いのかもしれませんが、上着に誰か髪(男性)がくっついたのかもしれません。今の季節は静電気も多いので一度着くと、意図的に払わないと落ちないですよ。
    • good
    • 1

ライブ監視カメラで確認しましょう。



参考URL:http://www.47news.jp/CN/200805/CN200805290100081 …
    • good
    • 1

男性で普通の髪型なら10cm程度くらいの長さがあるように思います。


またどこかで服についた髪が落ちた可能性もあります。
度重なるようであればあやしいですが一度きりなら「偶然」でしょう。

夢は脳活動・心理状態、金縛りは生理現象なので髪が落ちていたこととはまったく関係ありません。
ただ気持ちの問題なので気になるならお祓いやおまもり、お札を貼るなどしてもよいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の毛のうねり、膨張に悩んでいます

髪の毛のうねり、膨張に悩んでいます。
私は肩くらいまでの長さで、全体的にうねり、膨張があります。
髪質は硬い、太い、量が多いです…
毎朝ヘアアイロンをしているのですが、風に少し当たっただけですぐにはねてしまいます。
また、汗をかいたり、髪を耳にかけたりしてもはねてしまいます…
怖くて鏡が見れません…
縮毛矯正は3,4回あてたことがあるのですが、髪の毛が傷んでしまうのでできるだけ避けたいと思っています。
縮毛矯正以外で、髪の毛のうねりや膨張を防ぐ良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は縮毛ではないのですが、美容室に行くと硬毛と言われ、量も人の3~4倍くらいあるそうです。

昨年終わりごろから美容室で勧めている天然水をシャンプー・トリートメント剤に半分混ぜて使い始めたところ、
今までになくサラサラと、まとまりやすくなり、天使の輪が復活してきました。

天然水を混ぜただけで、あとは変えていないので天然水の効果かなと思っています。

どちらにお住まいか分かりませんが、美容室を何軒か当られたらいかがでしょうか?
ちなみに私の行ってる美容室はパーマやカラーにもお水を入れて施術していて、特有のにおいも皮膚への刺激もありませんし、超いいです。

お近くになければ、又聞いてください。

参考URL:http://www.kankyo-hozen.info/download/BeOneMateSalonList.pdf

Q一人暮らしについて 春から一人暮らしが始まるのですが、通勤手段としては電車で、通勤時間は最低何分以内

一人暮らしについて




春から一人暮らしが始まるのですが、通勤手段としては電車で、通勤時間は最低何分以内が良いのでしょうか??また乗り換えはない方がいいですよね??
あとデリヘルを呼ぶとき家ではなく、ホテルの方がいいですかね??
詳しい方教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

最低?
最低だったら0分でしょ。

ホテルだとホテル代がかかります。

Q髪の毛の乾燥 最近、髪の毛がとても乾燥して静電気も凄いです。 改善したいのですが原因はどんな事が

髪の毛の乾燥


最近、髪の毛がとても乾燥して静電気も凄いです。
改善したいのですが原因はどんな事が考えられますか?
また、良い改善方法はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洗い流さないタイプの
トリートメントオイルを
毛先中心に塗布すると良いでしょう

原材料は
何やらツラツラと分からない成分が
これでも買って入っているものよりも
シンプルに近い方が
髪にも頭皮にもいいです

椿オイルとかホホバオイルとか

Q初の一人暮らし…引越し・入居の前に?

来年から初の一人暮らしとなります。
無事に引越し先も決まり、今は家具・家電・必要雑貨を揃えている最中です。
なにぶん、初の一人暮らしの為、色々教えて頂きたい事は山ほどあるのですが…;;(他にも数点、質問させて頂いてます。)

引越しは来年ですが、ネットの回線工事等の都合もあって、12月下旬から契約済みです。
ぼちぼち荷物を運び入れて準備していこうと考えてます。
この引越し・荷物を運び入れる前に、予めしておいた方が良い事、というのを教えていただけないでしょうか?

今は
・バルサンをたく。(ゴキブリと蜘蛛が大嫌い!なので)
・ゴキキャップを設置。
・フローリングの掃除
・室内の細かい採寸
位しか思いつかないのです…。
この他にも、「入居前にしておいたら、後々便利・掃除がラク」など、ありますでしょうか?
よろしくご指導お願い致します。

Aベストアンサー

私も今年引っ越しをしたのでその時にやってよかったことを書いてみます。
・クロネコヤマトと郵便局へ転送届提出

・カーテンの設置
・照明の設置

↑引越した当日は荷物でごった返してると思うので、
夜間丸見えと軽作業を行えるように、事前にしておくとラクですよ♪

あと、市区町村によって違うかもしれませんが、
転出届も事前に提出できる場合があります。
先にできるならやっておいた方がラクです。

Q髪の毛が栄養不足で細くなってきて正直焦ってます!一つだけ、改善できる食べ物を選ぶとしたら、何がいいで

髪の毛が栄養不足で細くなってきて正直焦ってます!一つだけ、改善できる食べ物を選ぶとしたら、何がいいですか?

Aベストアンサー

胃袋に入れたら、髪の毛が生える食べ物など有りません。
髪の毛にダメージを与えるのは、シャンプー、リンス、トリートメントなど。
髪の毛に、水で取れない異物が付いてしまったら、シャンプーは必要で有るかもしれませんが、
普通、毛髪は太陽光、外気にしか触れていなく、ダメージは感じていなく、汚れてはいないのです。
頭皮からは、外部からの菌から守るために油が出ています。
汚れていない毛髪を毎日洗剤で洗うと、外部からの菌に負けてしまうので
毛髪が弱体化するのです。
シャンプー、リンスをやめて湯シャンが一番。
私はシャンプー、リンスをやめて6年目、
高齢者ですが、毛髪が太く、抜け毛が減り、艶も良くなりました。
人間、少々、汚い方が、丈夫で綺麗になるものです。
綺麗好きが過ぎると、外部からの菌に負けてアトピーになります。

Q一人暮らしが長い人は、世の中はお金だと思いますか?

一人暮らしが長い人は(16歳前後からしている人)
世の中はお金だと思いますか?
僕の場合は年老いたらかわりませんが、今は全てお金だと思います。
実家にいた時も親は惣菜や弁当を買い与えられただけだった事もあり、
一人暮らしの時の方がよっぽろ野菜なども摂取してる気がします。
最近の専業主婦みたいのって作らないで惣菜とか買ってくる人も多いし
命あってのお金ですが、一番大事な物はお金ですか?
一人暮らしが短い方や家族住まいの方は、回答が変わってくるので
なるべく一人暮らしを5年以上している人の回答をお願い致します

Aベストアンサー

一人暮らし22年目の男です。
>命あってのお金ですが、一番大事な物はお金ですか?
そうですね。お金が一番大事だと思いますよ。

奇麗事を言っても始まらないですし、
それ以前に一人暮らしだと奇麗事や建前を言う相手が居ないんですよね。一人だから

でも健康には気を使っていますよ、病気になったら金かかるから(笑)
特別、長生きをしたいとも思いませんが充実した毎日を過ごすには
お金は必要ですよね。

Q髪の毛がふさふさで髭が薄い人&若ハゲで髭が濃い人がいますが 成長期に改善出来なかったのでしょうか?

世間には 髪の毛がふさふさで髭が薄い人&若ハゲで髭が濃い人がいます 大体 見てみると 髪の毛がふさふさな人は髭が薄いし 若ハゲの人は髭が濃いです
もちろん 世間一般では髪の毛がふさふさで髭が薄い人がカッコイイと言われます

これは 遺伝でどうしようもないのでしょうか?
それとも 成長期の食事etcなどで改善していれば 若ハゲで髭が濃い人も髪の毛がふさふさで髭が薄い人になれたのでしょうか?

うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さい
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

遺伝的な傾向が強いようです。あるいは生まれ持ったホルモンの特徴など。外国人を見ると、特にその傾向は強いようです。「うちの家系の男はみんな胸毛と髭以外は禿げです」という友人がいますが、禿げは気にならないけど、胸毛がないのは魅力的ではない、というので、国によって価値観も違うようですね。男性が体毛を脱毛するなんて信じられないそうです。日本人は体毛や髭が薄く、若禿げが少ないのでそれに沿った価値観が定着したのでしょう。
成長期の食事や生活習慣の影響もありますが、成人病にならないような生活や食事をしていれば、あとはその人の持つホルモンの特徴しだい、のほうが大きいようです。前答者様と同じく、少しはマシというところでしょうが、その努力は肌のつや、スタイル、、清潔感など別の「カッコヨサ」に大きく影響すると思います。

Q長い間、一人暮らしをしていましたが、経済的理由で実家に帰り生活している

長い間、一人暮らしをしていましたが、経済的理由で実家に帰り生活している独身女性
(30代後半)です。
実家での親との距離の取り方に悩んでいます。

ずっと独身でいるかもしれないこと、仕事はようやく見つけたが、長く働けそうにない状況であることなど、将来のことを考えると暗くなってしまいそうな心境ではあります。
でも、両親が健在であることや、戻ってくる場所があったので、とても恵まれていることは分かっているつもりです。

仕事から帰ったり、休日のとき、私は一人の時間を持ちたいと思って、自分の部屋に行くことが多いのですが、特に母親としては、家族団らんの時間があってもいいのではないか?と思っているようなのです。
もちろん、母は口には出しません。私が一人暮らしが長かったことや、私自身のことを尊重してくれているようですので、こうしなさいああしなさいとは言いません(もちろん、もう大人ですので)。

でも、食事は親に完全に頼っています。
私が仕事のときは、洗濯物も母がやってくれています。
お金はある程度は親に渡していますが、給料も高くないので、年齢にしては少ないと思います。

質問が曖昧になってしまいましたが・・。
居間で親と一緒にテレビを見たりする時間があれば、私は出来るだけ一人の部屋で自分の自由にしたいと思っています。テレビも一人暮らしのときはあんまり見ていなかったので・・。
実家暮らしが長い方は、一人の時間と親といる時間をどのような割合ですごされているのでしょうか。
全く別々というのは、あまりにも冷め切った家族関係になってしまうと思います。

ちなみに、そういう時間以外は、母とたまに外出もしたりするので、仲が悪いわけではないのです。
ただ、一人になる時間に、家族でいるのがつらいときがあるというか、家族とテレビを見ても、ぼーっとしてしまって、一人で考えていたいこともあって、それを親が見たら不憫に思うだろうと思うので、それだったら一人でいたい、と思うのです。

親は、「家族団らんの時間くらい」と思っていると思います。私はご飯を済ませ、お皿を洗ったらさっと自分の部屋にいってしまうので・・・。
それは冷たいと思いますか?
それは、普通ではないのでしょうか?

長い間、一人暮らしをしていましたが、経済的理由で実家に帰り生活している独身女性
(30代後半)です。
実家での親との距離の取り方に悩んでいます。

ずっと独身でいるかもしれないこと、仕事はようやく見つけたが、長く働けそうにない状況であることなど、将来のことを考えると暗くなってしまいそうな心境ではあります。
でも、両親が健在であることや、戻ってくる場所があったので、とても恵まれていることは分かっているつもりです。

仕事から帰ったり、休日のとき、私は一人の時間を持ちたいと思って、自...続きを読む

Aベストアンサー

私は結婚前は一度も一人暮らしの経験がなく、
ずっと実家で両親と暮らしていました。
姉は結婚して家を出ていたので、父と母、私の3人です。

私は仕事から帰って夕食を済ませて食器を洗うと
ほとんで自分の部屋で過ごしていましたね。
(ちなみに夕食は家に帰ると用意されていました。)
もちろん母と一緒にテレビを観る事もありましたが、
ほとんど観たい番組が違うし、自分の部屋で音楽を聴きながら本を読んだり、
借りてきたビデオを観たり・・。

でも父も母も好きでしたし、団欒がなくても家族にはかわりはなく、
別に親に対して「冷たいかも」などと考えた事はありませんでした。

自分の部屋でゆっくりしたいなら、そうすればいいと思いますよ。
つまらなそうな顔をして無理して居間にいても
余計に心配されるのではないでしょうか?

私は結婚が遅く、経済的に自活は無理だったので、
いい年をして親と暮らすことのしんどさはわかります。
心配させまい思っても、親は心配するものですよね。
結婚して、両親が私の事をどれほど愛してくれていたか身にしみて感じています。
質問者様が部屋で一人で過ごしても、ご両親は今の気持ちをわかって下さると思います。

私は結婚前は一度も一人暮らしの経験がなく、
ずっと実家で両親と暮らしていました。
姉は結婚して家を出ていたので、父と母、私の3人です。

私は仕事から帰って夕食を済ませて食器を洗うと
ほとんで自分の部屋で過ごしていましたね。
(ちなみに夕食は家に帰ると用意されていました。)
もちろん母と一緒にテレビを観る事もありましたが、
ほとんど観たい番組が違うし、自分の部屋で音楽を聴きながら本を読んだり、
借りてきたビデオを観たり・・。

でも父も母も好きでしたし、団欒がなくても家族にはかわりは...続きを読む

Qくせ毛の髪にパーマは可能ですか?自分は高校生の男子です。髪の毛を伸ばすとうねりがでて、光が当た

くせ毛の髪にパーマは可能ですか?

自分は高校生の男子です。
髪の毛を伸ばすとうねりがでて、光が当たるとギラギラした感じです。
触ってみるとザラザラごわごわしています。

今まで校則が厳しい事とくせ毛とで短髪にばかりしていましたが、卒業後伸ばしてみたいと考えています。
縮毛矯正も考えてみたのですが、不自然な真っ直ぐになるのが怖いのと、ギラギラした髪が真っ直ぐになっても気持ち悪いと思ったので、パーマに挑戦してみようかと考えています。
しかし、くせのある髪にもパーマは可能でしょうか?
クルクルとした感じのパーマをした場合、毛束もギラギラのままで気持ち悪くなるのでしょうか?
同じ様な髪質の方や詳しい方よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

元美容師です。
可能ですよ^^ 癖毛を生かしたといっても癖としたいスタイルによると思うので
見てみないとわかりませんが 施術は可能です。


>光が当たるとギラギラした感じです。
触ってみるとザラザラごわごわしています。
これは きっと癖毛で更に本当の意味の縮毛ぎみ(ちじれげ)なのでしょう。
そのため光が乱反射して ギラギラ感が出るのだと思います。
ほら まっすぐでキューティクルの整っているひとは 乱反射しないので
天使の輪ができるでしょ その反対です。

また年齢的に皮脂が多いのもあるかもしれません。これは20代半ばにでもなれば
大分収まります。スカルプケアなどもしっかりするといいですね。

職業にもよりますが サイド 襟足を思い切り借り上げたりするのも
癖毛なら目立たなくなるしいいですよ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000105445/style/L001696691.html?cstt=13

http://www.minx-net.co.jp/ranking/mens/

参考に見てみてください

Q大学生の一人暮らし&実家暮らしについて

今度授業で使う資料として、大学生の一人暮らしの不利点(ココが大変!など)、実家暮らしの利点(こんないいところがあるなど)を是非是非!教えてもらいたいんです!!
特に今現在大学生という方や、大学生だったという方!どうか書き込みお願いします!!>■<;

Aベストアンサー

kurikkoさん はじめまして。
面白そうなご質問なので、参加させて下さい。
大学生だった立場から意見させていただきますね。

【一人暮らし不利点】
(1) 家族や昔からの友人といった心から信頼できて頼れる相手がいない
(2) 洗濯・掃除・ゴミ捨て…自分がやらないといつまでたっても片づかない
(3) 食物は買いに行かなければ家にはないし、作らないといけない手間があり、「食べる」まで面倒
(4) TVの受信料・新聞の勧誘・セールスとの戦い
(5) お金の制約がある


【実家暮らしの利点】
大学入学時から社会人の今も一人暮らしなので「もし、実家暮らしだったら…」でお答えさせていただきます。
(1) 家族・昔からの友人などがいる安心、生活・お金の安心

だと思います。
一人暮らしの辛さが浮き彫りになった回答ではありますが、一回は「一人で生きる」ということを経験することをオススメします。
私が一人暮らしをして一番良かったことは「誰も頼れる人がいなかった」ということです。
これは一番辛かったことでもあります。
自分から進んで友人を作らないとずっと一人です。
それは寂しいですよね。
これがキッカケで人間関係では受身な私だったのですが、積極的に人に声をかけるようになりました。
また、家族や昔からの友人の前での「私」にとらわれることなく、いろんなタイプの方と知り合うようになり、その中で新しい「私」にも気付きました。
大学を卒業した今、そのことが生き方を大きく変える要因になったと思います。

そのときは辛いと思っても、その後
「あぁ、あのとき経験したことがこんなにもタメになっている」
と思えるときがあります。

「若いときは買ってでも苦労をする」
本当にそう思います。

kurikkoさん はじめまして。
面白そうなご質問なので、参加させて下さい。
大学生だった立場から意見させていただきますね。

【一人暮らし不利点】
(1) 家族や昔からの友人といった心から信頼できて頼れる相手がいない
(2) 洗濯・掃除・ゴミ捨て…自分がやらないといつまでたっても片づかない
(3) 食物は買いに行かなければ家にはないし、作らないといけない手間があり、「食べる」まで面倒
(4) TVの受信料・新聞の勧誘・セールスとの戦い
(5) お金の制約がある


【実家暮らしの利点】
大学入学時...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング