教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

羽毛布団が古くなりました。
打ち直しを考えたのですが、値段が高いので羽毛布団以外のものを使うことにしました。

そこで、ぜひ今まで使っていた羽毛布団の羽毛を何か他のものに作り変えたいと思います。
もしくは、有効活用出来ればいいなと思います。
そのまま捨ててしまうのはもったいないです。

何か良い案をどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は一部布が破れたりしたので、

そのまままず洗ってから大きめのクッションにしています。
全部、羽根を出して. . . となると飛び散ってたぶんものすごく大変なので、
布団生地からは羽毛は出さないでやりました。
筒形の抱き枕とか、筒形の大きな枕とか、たたんで大きめのクッションとか、
外生地は好きなものを選んで作ればけっこう再生した感があります。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家のも穴がたくさん空いてしまったので買い換えることにしました。
大きめのクッションいいですね^^
検討してみます。

そのまま敷布団にするかクッションに詰め込む。

今の時期だと頭巾や、どてらを作ってみるのもいいかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どてらもいいですね^^
暖かそう。
検討してみます。