プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の土曜日に、運転席のドアを勢いよく閉めた時に頭を引き遅れて、右眉を強打しました。泣

その時は意識ははっきりしていましたが、たくさん出血しており、深そうだったので時間外で病院へ行き4針縫ってもらいました。

そして無事水曜日に抜糸も終わらせました。

が、日曜日の今日、朝から右側の頭痛がひどく、午前中に何回か吐き、ロキソニンを飲みましたが
治りません。
右側の頬、歯等も違和感があります。

たまたまの頭痛で私の考え過ぎだといいのですが、何か悪い予兆だと思うとちょっと怖くなってきました。

平日は仕事なので、出来れば病院へは行きたくないのですが。。。
行った方が良いのか、考え過ぎなのか、アドバイスをいただきたく質問させて頂きました。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私の父が(85歳)自転車で転んでしばらく立ち上がれないほど頭を打ち、その後出血や異常も無かったので放置していました。


しかし、数日後体がふらつくと言い出し、お医者様で精密検査をしたところ、髄液で脳内圧力が高くなり放置できないと判明しました。

ご質問者様も、頭だけに油断できません。
何もなければそれで安心できますが、何かあれば手遅れにもなりかねません。
ぜひ早急に、専門医の診断を受けるべきと思います。
    • good
    • 5

ご安心ください、、、脳の浮腫や、じわじわ出血があれば、、、そのうちに、、、症状が固定します、手が動かなくなったり、、、耳が聞こえなくなりたり、、、目が見えなくなつたり、、、、まあ、急ぐことはないので、、、、、いける時に、、脳外科に行きましょう、、、その時手遅れだとしても、、、運命という、、、定めが、、、ァナタヲミマモッテクレマス、多分、命には問題ないでしょう。




記憶障害とか、、、麻痺とか、、、軽い症状ですからね、、、一生、、、背負えば良いだけですので、ご安心ください、、。

消して、急ぐことはないですからね、、、症状が出てからで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか優しさを感じました!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/23 21:10

>右側の頬、歯等も違和感があります。



顔面骨折(ヒビわれ含む)でもあるんじゃないですか?
縫ってもらったときレントゲンとか撮ってもらいましたか?

もしやってないなら、すぐ病院へ行き現状を言って検査してもらいましょう。
何も無ければ無いで安心できるでしょう。

>平日は仕事なので、出来れば病院へは行きたくないのですが。。。

縫ってもらった病院でなくとも、夜間診療の外科(または整形外科)など近くにありませんか?
後悔先に立たずって言葉もあるでしょう。手遅れになるより見てもらって安心するほうが精神衛生にもよいでしょう。
私なら、そんな状況なら、今からでも夜間休日受付の病院を探してでも行きますが・・・。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
顔面骨折ですか!

確かに2~3日は右側顔面が腫れておりました。
今は腫れは引いてますが、右目の目尻がまだ赤紫色のままです。


縫合の時にはレントゲン等撮っておりません。
抜糸も早かったようで、まだくっついていないのです。

診てもらった総合病院は嫌いなのですが、田舎なので時間外で診てくれるのがそこしかなくて....

明日どこかいい病院を探してみようと思います!

補足日時:2014/02/23 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/02/23 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!