プロが教えるわが家の防犯対策術!

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおもいます。

それから、私の地元は彼氏の地元に比べれば田舎なのですが、とても住みやすくいいところです。
そこの一軒家に住んでるのですが、土地が安いから一軒家でも買えたんやろうな。
という言い方をされて、なんかがんばってお金を貯めてたててくれたお父さんを馬鹿にされた気がして、もう本気で別れようかと思ってます。
(彼氏は都会ですが、アパートみたいなとこが実家です)

怒ってしまったのですが、被害妄想激しすぎっていって逆ギレされたのでこのまま別れようと思ってるのですが、私が怒りすぎですか?

愚痴になってしまいましたが、このイライラを抑える方法を教えてください

A 回答 (5件)

まあそんな人でなくても、他に良い人沢山いますしね。


気遣いが出来ない、無神経・・嫌ですよね。
怒り過ぎかどうかはどれくらい怒ったか分かりませんが
相手が一線越えたら怒るべきです。
ここら辺は理屈じゃないですよ。
意思表示です。

人が嫌がる事をするな、身内の悪口は言わない。
これは大人のマナーですね。
特に身内の悪口ってのは絶対に言ってはいけない事の一つです。
彼はまだ分かってないんですね。

あなたと彼とは合わないですよ。
あなたが我慢しているうちは続くというだけ。
早かれ遅かれです。
でももし彼とやって行こうと思うなら、これからは言葉で人を傷つけない事
身内の悪口は二度と言わない事を約束してもらわないとね。

イライラは彼に直接ぶつけましょう。
抑えても根本的に解決しないとまた繰り返します。
それで言っても分からないなら、もう無駄だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とてもためになる回答ありがとうございます(T ^ T)

お礼日時:2014/02/26 21:10

お相手の彼は 未だまだ精神的にはお子ちゃまみたいですね。


ご自分の小ささを誇示して見せようと頑張っているのです。
ご自分の自慢話や他の人を見下すことで悦に入っているようです。
自分が話したことを、聴いた方がどの様に思うか?感じるか?など
ご自身では全く思いもよらぬことでしょう。


それは貴女にだけで無く、彼の周囲にいる方々も感じて居ると思います。
(多分 つまはじきで 仕方なく付き合う程度で皆は逃げています。)
言葉遣いと言うよりも、それ以前の常識のかけらも無いので
情けなく思います。
それも性格でしょう。ご自身が自覚を持って治そうとすれば
それこそ、十分な時間を掛ければ治るかも?知れません。
直す気が無ければ一生治りません。
お話相手に対する気遣いが出来無い方は、行動でも態度でも
同様だと思われます。
少なくとも友人としても、親友としても迎えたくないお人柄です。
ましてや将来の伴侶としてでは、失格です。
早々の退散が正解でしょう。
学歴も学力もあるのかも知れませんが?余りにも子供じみていて 
そうー!世間の常識や知能程度は中学生なみかも?
    • good
    • 5

彼氏とは別れるべきです。

よそ様や彼女をけなすのは性格もあると思いますし、今までそうやって生きてきた人なのかもしれないです。貴女がもったいないです。
    • good
    • 7

じゃあ貴方の親もあなたみたいに人を見下したりバカにする人たちなんだねってお別れしましょう。


付き合う=二人ですが結婚となれば家族や親戚もみんな付き合うことになりますから。
    • good
    • 4

 別れなさい、結婚してもすぐに離婚することになります。


相手の家族を大切にしない人間は最低です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています