秋に30才代後半~60才台前半の女性8人で、鎌倉に一泊の旅行に行きます。宿泊先は「かいひん荘」というところをおさえてあります。
一泊二日の旅のお勧めモデルコースなど、情報を教えて下さい。
年齢もいっている主婦達の年に1度の旅なので、質の高い想いで作りにしたいと思います。
おいしいランチ、お茶処などさまざまな情報お待ちしています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

旅行は6月でしょうか?だとすると。

「あじさいーあじさい寺(明月院)」となりがちですが、江ノ電の長谷と極楽寺の間くらいにある「成就院」のあじさいもなかなかいいですよ。お茶ならウラ駅の「レ・ザンジュ」、小町通りの「門」などいかがでしょうか。ランチはいろいろお店がありますが、お寿司なら「小花寿司」(由比ガ浜)、イタリアンなら「ロンディーノ」(稲村ガ崎)、「ア・リッチョーネ」(若宮大路)、そばなら「おおやと(常盤)」あたりいかがでしょうか。
天気に恵まれるといいですね。
    • good
    • 0

おすすめの「おそばやさん」です。

鎌倉駅から歩いて15分位?若宮大通を海岸方面へ「一の鳥居」の近くです。

「ちくあん」電話 0467-23-5911 鎌倉市由比ガ浜2丁目22-6
ざるそば・てんぷら・小鉢(豚肉と煮豆のシチュー風、これがまた絶品)の定食が1600円位?、雰囲気・サービスも良好、詳しくは直接電話で。

それから観光コースで「江の電」を利用するのもおすすめ、利用する区間にもよりますが「おとくなチケット、のりおりくん」も検討してください。

参考URL:http://www.enoden.co.jp/noriori/noriori.htm
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらに
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75674
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://www9.freeweb.ne.jp/area/hikitsn/_160_kama …
(鎌倉リンク集)
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/
(鎌倉市HP)
このページで「観光・文化情報」も参照して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62492
    • good
    • 0

鎌倉の旅は、「ぶらぶら歩き」がお勧めですが、60歳代の方がいるとなると、ちょっと無理がありますよね・・・


駅前でタクシーを捕まえて、主立ったところを回って貰うのも手ですが、8名となると2台分乗かワゴンタクシーに予約でも入れておくか・・・予算がどうなるのか?
鎌倉到着の時間にも寄りますが、一日目は歩くとしたら「北鎌倉」の駅で降りて、「鎌倉」駅まで歩く。二日目は、タクシーで「鎌倉」駅より遠目の観光スポットを回るなんて如何でしょうか?
    • good
    • 0

以下のページを参考に計画を立ててください。


楽しい旅を・・・・・。

鎌倉総合案内
食事処・甘味処の案内もあります。
http://ajisai.org/kamakura/

鎌倉特有の仏像を拝観したい人には特におすすめのコースです。
左のメニューでコースを選べます。
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/stroll/cour …

鎌倉へようこそ
http://village.infoweb.ne.jp/~hasuda/shonan/kama …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の通りの名前 ごこうまちどおり?ごこまちどおり? 他

京都の通りの名前でわからないものがあるのですが、
京都のガイドブックで、

御幸通を「ごこうまちどおり」と書いてあるものと、「ごこまちどおり」と書いてあるものがあります。
そのほか、油小路通を「あぶらこうじ」とか「あぶらのこうじ」、
神泉苑町通を「しんせんえんちょうどおり」とか、「しぜんえんちょうどおり」などと書いてあって
どちらが正しいのかわかりません。

わかる方がいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

なんで違うのでしょか 不思議ですね
(京都に住んでますが、油小路通だけ自信ありです(よく通るのですが、地名を言うことがなくて・・・))

御幸町通:ごこまちどおり
油小路通:あぶらのこうじ
神泉苑町通:しんせんえんちょうどおり

です

http://yama2000.infoseek.livedoor.com/i/000/walk01/read-ew.html
http://www.momonga.org/kyoto/how2read-j.html
http://www.page.sannet.ne.jp/skiyo305/anesan.html
http://www.kondotax.jp/page016.html
http://www.minamishiko.co.jp/kyonotoolina.html
http://www.tukaerusite.com/navi.cgi?area=6048371


補足
nozomi500さんの参考サイトでは
”てらごこう”となっていますが、”てらごこ”となっているサイトを紹介してます

なんで違うのでしょか 不思議ですね
(京都に住んでますが、油小路通だけ自信ありです(よく通るのですが、地名を言うことがなくて・・・))

御幸町通:ごこまちどおり
油小路通:あぶらのこうじ
神泉苑町通:しんせんえんちょうどおり

です

http://yama2000.infoseek.livedoor.com/i/000/walk01/read-ew.html
http://www.momonga.org/kyoto/how2read-j.html
http://www.page.sannet.ne.jp/skiyo305/anesan.html
http://www.kondotax.jp/page016.html
http://www.minamishiko.co.jp/kyonotoolina.h...続きを読む

Q一泊二日の広島の旅。

広島に1泊2日で行きます。
1日目はお昼ごろに広島駅到着。
広島焼きを食べて原爆ドーム・平和記念公園に行く。
2日目に宮島に行く。
これしか決まっていません。

何かおすすめありますか??
(食事する場所も含めて)

ちなみに2日の16時半頃の新幹線で帰ります。

Aベストアンサー

宮島に行かれるなら、満潮と干潮を調べて行かれる事をオススメします。
干潮時と満潮時では景観が異なるので。

干潮時・・・鳥居まで歩いて行ける(どろどろですが)、景観はイマイチ

満潮時・・・鳥居や厳島神社が海に浸かり、景観が綺麗。

どちらも面白いですけどね。

ご存知かも知れませんが宮島口にある「うえの」の穴子飯が美味しいです。
店内でも食べられるし、お弁当もあります。
休日は沢山並んでいるから、中で食べるのも弁当買うのも大変ですが。
お弁当なら電話で予約も出来るようですよ。
(下記URL参照)
ただ、宮島内ではあまり食べるところがない(というか、外で食べていたら鹿に襲撃されます)ので、もし時間があれば店内で食べるのをオススメします。

あと同じく宮島口にある、「おきな堂」というもみじ饅頭屋さんも美味しいです。
他のところも色々食べたけど、私は有名所のよりここのが一番好きです。
無添加だからあまり日持ちはしませんが。

他には店の名前は忘れましたが、宮島内で売っている、もみじ饅頭に天ぷら衣をつけて揚げた、揚げもみじというのも変わっていて美味しいですよ。
厳島神社に向かってみやげ物街を歩いていると2件くらい売っている店があったと思います。

参考URL:http://www.anagomeshi.com/map.htm

宮島に行かれるなら、満潮と干潮を調べて行かれる事をオススメします。
干潮時と満潮時では景観が異なるので。

干潮時・・・鳥居まで歩いて行ける(どろどろですが)、景観はイマイチ

満潮時・・・鳥居や厳島神社が海に浸かり、景観が綺麗。

どちらも面白いですけどね。

ご存知かも知れませんが宮島口にある「うえの」の穴子飯が美味しいです。
店内でも食べられるし、お弁当もあります。
休日は沢山並んでいるから、中で食べるのも弁当買うのも大変ですが。
お弁当なら電話で予約も出来るようで...続きを読む

Q横浜に「ほんきどおり」という名の通りはありますか?

友人(アメリカ人)に、英語の表現の一つのHonkey dory は横浜の「ほんきどおり」という通りが語源になっているんだけど、それはどこ?と聞かれましたが、全く見当がつきません。

どなたか、そういう名前の通りをご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

Honkey doryじゃなくてHunky doryみたいですね。
下のサイトに詳しく書いてありました。
また、「Hunky dory 語源」で検索しても一杯出てきましたよ。

参考URL:http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000169999991032

Q仙崎・萩 一泊二日 一人旅

8/2に「みすゞ七夕笹祭り」が仙崎であるのを知って、前々から行ってみたかった金子みすゞの故郷に一泊二日で旅してみたいと思っています。
一日目はお昼頃に仙崎に到着して、金子みすゞのゆかりの地をめぐって、夜はお祭りを楽しもうと思っています。
二日目は萩焼が好きなので、萩で萩焼を見て回りたいな~と思っていました。

そこで、宿を探し始めたところ、仙崎のある民宿では、「夏休み中はお一人様はお受けしてない」と言われてしまいました。
もう一つの民宿にも昨日メールをしてみたのですが、まだ返事がありません。
ならば萩のホテルにと思ったのですが、なんと仙崎から東萩への終電が17:48で、肝心のお祭りが始まる前に電車に乗らないといけなくなってしまいます。
どこか仙崎周辺で女性一人でも泊めてくれるところはないでしょうか。
または、仙崎を外れても、翌日に萩へ行くのに不便でないお宿などがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

#3です。

>なんと仙崎から東萩への終電が17:48で、肝心のお祭りが始まる前に電車に乗らないといけなくなってしまいます。

仙崎から長門市駅に出れば、長門市21:44発、東萩駅22:20着があります。これを利用すれば問題なないのでは?
ただ、駅からの交通手段は徒歩かタクシーになりますが・・・。

Q教本どおりにやってもそのとおりになりません。

教本どおりにやってもそのとおりになりません。
使用しているのはFlashCS3です。アニメメインで使っており、AcitonScriptを覚えたいとは思っているのですが、
いつもここで躓いてしまい、解決できずにあきらめてしまいます。

教本は「おしえて!!FLASH 8 ActionScript」で解決できないのは、ここの2-1、2に書かれている「計算ができるよ」です

入力テキストから数字を二つ入力してその合計を出力するという簡単なもののようなんですが、

on (release) {
cc = aa+bb;
}

という簡単な計算式を作ってボタンシンボルに組み込み、入力テキストaa、bbをつくり、出力としてダイナミックテキストcc
を作りプレビューしてみたんですが、文字列の足し算になってしまいます。
教本にはそんなに難しいことではないようで、注意点なども記載しておらず、ウェブなどを見てもそれらしいことはみつかりません。
書いてあるとおりにやっており落ち度がまったくわかりません。どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

Flash 8 で書かれていらっしゃる通りのことをしてみて
Flash Player 8 用 SWF をパブリッシュしてましたが
それでも 数値は文字列として扱われました。
( 5 + 7 → 57 という感じ)

その本は持っていないのでよくわかりませんが
そもそもテキストフィールドに「変数名」を付けるという部分がおかしいです。
パブリッシュ設定を Flash Lite 1.0 や 1.1 にするような指示は書かれてありませんか?

パブリッシュ設定を Flash Player 4 や Flash Lite 1.0 や 1.1 にすると
テキストフィールドに入力された文字は数値として扱われます。
( 5 + 7 → 12 という感じ)
※ Flash Player 4 などでは「+」は数値加算演算子なので
  テキストフィールド記入文字列は自動的に数値扱いになるため。



その他 テキストフィールド の仕様もバージョンによって変わっています。
上にも書きましたが
テキストフィールドに「変数名」を付けるのは
Flash Lite 1.0 または 1.1(携帯用Flashの初期バージョン) にパブリッシュするときぐらいで
それ以外は 今は使いません。
Adobe側からも「使ってはならない」と指示されています。

Flash CS3 ドキュメンテーション
「テキストフィールドのインスタンス名と変数名について」
http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/00000881.html
> テキストフィールドのメソッドの呼び出し、
> そのプロパティの取得または設定を行うには、
> プロパティインスペクタの [インスタンス名] テキストボックスで、
> そのテキストフィールドにインスタンス名を割り当てる必要があります。
>
> プロパティインスペクタの [変数] テキストボックスで、
> 変数名をダイナミックテキストフィールドや
> テキスト入力フィールドに割り当てることができます。
> これによって、変数に値を割り当てることができます。これは、
> 旧バージョンの Flash Player (Flash Player 4 など) 用の
> アプリケーションを作成するときに使用する可能性のある
> 非推奨の機能です。
 ~~~~~~~~~~~~~

テキストフィールドに「変数名」を付けると色々不具合を生じます。



【解決策】
テキストフィールドの「変数名」は削除して
代わりに「インスタンス名」を付けます。
名前の「aa」,「bb」,「cc」は そのままで良いです。

ボタンに書いたスクリプトを次のように変更します。

on (release) {
cc.text = Number(aa.text) + Number(bb.text);
}

これで Flash Player 8 用 SWF をパブリッシュすれば
無事に数値加算されると思います。
(その他のバージョンでは知りません)



#1 の方も書かれていらっしゃいますが
とにかく「バージョンに合った本」を買いましょう。

でないと妙なところで詰まって動けなくなることが多発しますよ。

Flash 8 で書かれていらっしゃる通りのことをしてみて
Flash Player 8 用 SWF をパブリッシュしてましたが
それでも 数値は文字列として扱われました。
( 5 + 7 → 57 という感じ)

その本は持っていないのでよくわかりませんが
そもそもテキストフィールドに「変数名」を付けるという部分がおかしいです。
パブリッシュ設定を Flash Lite 1.0 や 1.1 にするような指示は書かれてありませんか?

パブリッシュ設定を Flash Player 4 や Flash Lite 1.0 や 1.1 にすると
テキストフィールドに入力された文字は数値...続きを読む

Q一泊二日の広島観光 例えばこんな旅

6月末の土日、もしくは7月の最初の土日で広島県へ旅行へ行く計画を立てているところです。

・私(21歳)、彼氏(24歳)の二人旅
・岐阜県から高速道路を利用してマイカーで行く予定。
・美味しいものをたくさん食べたい
・厳島神社へは絶対行きたい
・広島市内散策
・呉も気になる
・二人ともポルノグラフィティが好きで、尾道 因島も気になる
・宿泊は安くあげたいので、ラブホテルで考え中
・全体的な旅の予算は二人で5~6万円ほど


この考えを踏まえた上で、こう回ったら良いのではないか。
これは、無理がある。
などのご指摘を頂けないでしょうか?

また広島観光に当たり、外せない観光スポットなどありましたら教えて欲しいです。
広島風お好み焼きの美味しいお店も教えて欲しいです。

以上、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6757776.html
先日回答したものがありますのでご参考までに…。

しかしこれは夏休み期間中という条件で書いたものですから、それ以前となるとどうでしょうね。
宮島に渡って厳島神社に行っても水族館はまだリニューアルしていないし…。

厳島神社なら月齢や満潮干潮時間も見ていくと良いですよ。
大潮の干潮時なら鳥居まで歩いて行けるし、逆だと全て水上にあるように見えて神秘的ですよね。
たしか入口で500円かかったように記憶しています。
宮島に渡る時、フェリー乗り場のすぐ左手前にお土産屋があるので、そこで「もみまんソフト」というソフトクリームを買って下さい。
少し赤面しそうなネーミングですが、もみじまんじゅうフレーバーのソフトクリームで、他所ではなかなか食べれない一品かと思います。

お好み店はURL先を参考にして下さい。
※一軒ほど悪質な店がありますのでご注意を。
お好み焼き屋って皆さん自分好みの店を1~2軒は抱えてるんですよ。
それは地元であったり、郊外でおばちゃんがやってるような店であったり。

中心部のお好み焼き屋は飲みに行ったり会社が近い人が行ってる雰囲気がありますね。
言ってしまえば名物・観光客相手みたいな要素が強い気もしますが…老舗店も多いですね。

まぁせっかくですから激辛つけ麺もお奨めなのでURL先をご確認下さい。
自分は好きで週に3~4回は食べていますし、以前はほぼ毎日で朝昼晩で食べていました。
中毒性が高いので常連化する人が多いですね。


B級グルメとして「ホルモンバーグ」なるものもありました。
自分は食べた事がないので何とも言えません…



宿泊を安く抑えたいならスーパーホテルや東横の方が安上がりなんじゃないだろうか…
宮島から更に西へと海岸線走ると高台にALIGATOR(アリガトール)というラブホがありますが、方向が正反対になってしまいますね。
http://www.aliga10.net/

広島市内だと至るところにありますから金額も似たり寄ったりです。ただあまり綺麗ではないと思います。



尾道に関しては遊びではなく仕事でよく行きました。
なので印象的には「何もないとこだな~」ですね。
観光地なので観光で行けばそれなりなんでしょうけど。

好みにもよりますが尾道ラーメンも今時のラーメンを考えると微妙だし(笑)
上戸彩さんが撮影中に来たという店も行き、超満席だったけど他と何が違うのか…
飲食店も極端に少ないし、広島市内の自分としてはあまり良い印象はないのですが…それは趣向性の違いですから気にしないで下さい。
歴史や文化に触れたいという意味では良いのかもしれませんね。



そうそう、話は前後しますが、厳島神社にカップルで行くと別れてしまうという話がありますが、迷信なので気にしないで下さい。
自分は別れましたけど…w( ̄□ ̄;)!!

宮島の町並みも独特のもので家屋にしても文化遺産的なものだったような…

因みにフェリー乗り場の駐車場に停めると高くつくので、手前にある大型スーパーに停めて電車で行く人が多いそうです。
本当はいけない事ですから、お奨めしてるわけじゃないですからね。
場所は西広島バイパス降りて陸橋があるところなのですぐ分かります、これはフリじゃないですよ(笑)


広島3大祭りと呼ばれるものも全て時期が外れているので、今回ちょっとタイミング悪いかな~という感はありますね。



長いわりに何の有益情報にもならなくてすみません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6757776.html
先日回答したものがありますのでご参考までに…。

しかしこれは夏休み期間中という条件で書いたものですから、それ以前となるとどうでしょうね。
宮島に渡って厳島神社に行っても水族館はまだリニューアルしていないし…。

厳島神社なら月齢や満潮干潮時間も見ていくと良いですよ。
大潮の干潮時なら鳥居まで歩いて行けるし、逆だと全て水上にあるように見えて神秘的ですよね。
たしか入口で500円かかったように記憶しています。
宮島に渡る時、フェリー乗り場のすぐ...続きを読む

Q「とおり」か「どおり」の使い方

 「常用漢字表」(平成 22 年内閣告示第 2 号)を確認してもよくわかりませんので教えてください。

 例えば、「○○○設備を基準どおり設置する」と「○○○設備を基準とおり設置する」この「とおり」にするのか「どおり」にするのかどちらが正しいのでしょうか?  

 又、漢字で「○○設備を基準通り設置する」と書いても良いのでしょうか?

「基準のとおり」のように「の」を使えば間違いないと思いますが「の」を使わない場合の表現方法を教えていただけないでしょか?        宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

連濁には
1.修飾複合語は濁り、並列複合語は濁らない
2.名詞の複合語は濁り、動詞の複合語は濁らない
3.頻繁に使用され、一語意識が強い複合語は濁る
の一般規則がありますが、例外もあり必ずしも絶対的規則ではないようです。

「基準どおり」は1、2、3の3つとも満たす典型的な連濁の例です。
「通り」と表記しても間違いではありませんが、街を意味する「通り」と混同を避けるために「どおり」とするのが慣用的な用法のようです。

Q東京から一泊二日の一人旅

9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか?
・東京発
・女一人
・一泊二日
・予算は全て引っくるめて三万
・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです
・温泉はあまり興味ありません

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安曇野。


NHKの連ドラで注目のスポットですが、

アルプスを眺めながら、レンタサイクルで道祖神巡りとか
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/enjoyazumino/dosojin.html

わさび田
http://www.daiowasabi.co.jp/

美術館めぐりもできる。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E%E3%80%80%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&fb=1&gl=jp&hq=%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&hnear=0x601d6c06c3da0169:0x2d8db935ca02e256,%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E%E5%B8%82&ei=D3RPTrbiNvH2mAXD8vTIBg&sa=X&oi=local_group&ct=image&ved=0CBcQtgM


泊まりは女性一人なら、

ゲストハウスのようなところとか
http://www.ultraman.gr.jp/shalom/

若い人ならユースホステルもよい
http://park2.wakwak.com/~pastoralyh/

安曇野。


NHKの連ドラで注目のスポットですが、

アルプスを眺めながら、レンタサイクルで道祖神巡りとか
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/enjoyazumino/dosojin.html

わさび田
http://www.daiowasabi.co.jp/

美術館めぐりもできる。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%AE%89%E6%9B%87%E9%87%8E%E3%80%80%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&fb=1&gl=jp&hq=%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8&hnear=0x601d6c06c3da0169:0x2d8db935ca02e256,%E9%95%B7%E9%87%8...続きを読む

Qパブリッシュしたら思い通りに画像が動画しない。

FLASHの超初心者ですが、何とかなけなしの技術でFLASHを完成させることが出来ました。
しかし、パブリッシュしたところ、トゥイーンの設定をしてある場所がそのとおりに動かないのです。
細かく言えば、一部は設定どおり動くのですが残りの部分がおかしいのです。
おかしい部分は、アルファ値をいじってフェードアウトするシンボルと回転するシンボルです。

情けないようですが、本当に困っています。
おねがいします。

Aベストアンサー

おかしい部分とは、テキストを使っている部分ではありませんか?
テキストは、

 ・フォントにデバイスフォント(名前が”_”で始まるフォント)を使っている
 ・テキストのタイプが「ダイナミックテキスト」か「テキスト入力」になっている

このいずれかの条件の場合、アルファや回転を使ったトゥイーンが動作しません。
ムービーを作る時、編集画面の制御パネルや「制御」→「再生」で再生すると正常なのに、「ムービープレビュー」やパブリッシュして見ると動かないという特徴もあります。


テキストが原因でうまくいかないのでしたら、テキストの設定で

 ・フォント名が”_”で始まるフォント以外のフォントを使う
 ・テキストのタイプを「静止テキスト」にする

この2点に気をつければ解決できます。
Flash MX 以降であれば、テキストを選択した状態で「プロパティ」パネルを見ると、左上にリストボックスがあるかと思います。これが、テキストのタイプを決めるリストです。今回は「静止テキスト」を選んで下さい。
フォントはそのすぐ横、「A」のアイコンがあるリストから選択します。”_”で始まるフォント以外であれば、どのフォントでも構いません。

よく、使ったフォントがインストールされていないパソコンではテキストが表示されないのでは?と思うあまり、誰でも表示できるデバイスフォントを利用される方がいらっしゃいます。
しかし、デバイスフォントでは、移動の単純なアニメはできても、アルファや回転を使ったアニメは作れません。理由はありますが、今はそういう仕様になっているからと考えて下さい。
テキストのタイプを「静止テキスト」に、フォントをデバイスフォント以外にすると、パブリッシュの際に、使われている文字のアウトラインがムービーに書き出されます。つまり、使っている文字が、描画ツールで描いた絵と同じような形で記録されます。描画ツールで描いた絵が相手のパソコンで表示される原理と同じで、文字も、使ったフォントが相手のパソコンになくても表示されますから、ご安心下さい。
テキストでアニメを作るのが目的ではなく、単に長い文章を表示したい場合などは、使った文字が全て画像になっていたのでは、ファイルが大きくなって困ります。デバイスフォントは、このような場合に利用するフォントです。

Flash のテクニカルノートに、デバイスフォントを使う時の注意がありますので、よろしければご参照下さい。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0292.html

おかしい部分とは、テキストを使っている部分ではありませんか?
テキストは、

 ・フォントにデバイスフォント(名前が”_”で始まるフォント)を使っている
 ・テキストのタイプが「ダイナミックテキスト」か「テキスト入力」になっている

このいずれかの条件の場合、アルファや回転を使ったトゥイーンが動作しません。
ムービーを作る時、編集画面の制御パネルや「制御」→「再生」で再生すると正常なのに、「ムービープレビュー」やパブリッシュして見ると動かないという特徴もあります。


テキス...続きを読む

Q大阪発で小豆島へ一泊二日の旅へ

行きたいと友達と計画を練ってたのですが・・・。

11月11・12日(火・水)女性二名です。

紅葉が一番で出来たら壺井栄文学館へ行こうと思ってます。
ツアーで有れば。と探してたんだけど壺井栄文学館が入ってるのが
見つかりません。
で、日数も押し迫ってきてるのでツアーにこだわらずに考えてみようと
思います。


交通手段と交通費、お勧めの宿泊先や観光先など教えて欲しいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。肝心なのを忘れていました!

小豆島全般のサイトは下記参考URLです。
これが一番大事だったのに・・
慌て者なので、すみません。
車でない場合、島内バス(小豆島バス)を見ると、定期観光バス(2便)もあるようです。

寒霞渓山上には、「猿」がいますが、ガラが悪い(?)のもいるのでご注意を。食べ物(袋に入れてても)と見ると、引ったくり(?)に合います。

参考URL:http://island.vis.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報