はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

先日アイフォンを機種変したのですが、以前使っていたアイフォンには新しい電話番号が
設定されていて利用できるようですが、正直使用することはないので、完全に解約したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
マイソフトバンクのページに以前使っていたアイフォンの電話番号も記載されており、完全に解約されてないようなのです。
詳しい方御回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

機種変するときに、残金などが残っている場合、新しい電話番号を付加して再度2年縛り(使わなければ0円)の契約を結ばれたのだと思います。

ゼロから定額
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/list/sp_f …
この場合、違約金9975円がかかります。
なので解約しないでiPhoneの中の黒SIMを抜いて保管することをお勧めします。
これはソフトバンクに相談してください。

で、買取店に連絡してすぐに中のSIMを出してもらい返送してもらってください。
出来ない場合はソフトバンクに連絡して盗難で回線を止めてもらい今後どうすればいいのか相談してください。

このまま誰かの手に渡ると勝手に使われ、利用料は質問者さんが払うハメになると大変です。
すぐにソフトバンクに相談してください。

また、初期化したとのことですがモバイルデータ通信をオフにしてないとパケット代がかかるのでそれも確認したほうがいいです。

お手元に売ったiPhoneの黒Simがあるのならいいですが無ければすぐに手続きをしてください。
157に連絡かソフトバンクショップで相談を。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
発送する前に、モバイル通信はオフにしており初期化した後IDやパスワードを新規に作成しないと利用できないようになっている・・・・はずです。
SIMカードさえ抜いていれば問題ないのでしょうか?
ちなみに発送した先はゲオオンラインショップです。
不安なのでSIMカード入れたまま送ってしまったと問い合わせ先にメールは送ったのですが・・・・。
無事解決すれば良いのですが。

• 0

ソフトバンクショップに行って解約手続きをして下さい。

たぶん、2年契約になっているので解約金が約1万円ほどかかります。

この回答への補足

えぇ;ホントですか・・・・・・;
先日、古いアイフォンは利用しないので、初期化して買取店に発送してしまったのですが・・・・・。
ど、どうしよう;;;;;;;

• 0