アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPS昨日のついているタブレットwindows8.1をもっています、

スマフォで簡単に無料で音声で案内してくれるカーナビが使えるのですが、
タブレットでは同じような機能のアプリが有料は見つけられるのですが
無料のアプリが見つけられません。

そもそも8.1で無料のカーナビアプリはあるのですか?
ありましたら教えていただけますか?

A 回答 (5件)

他の人の全部要ネット環境で、ネット環境用意するのにかかる費用は条件の無料には含まれないのかい?



ネット環境があるなら、win8.1タブレットにAndroidのエミュレーター入れて、Android用のナビアプリ使った方が断然良いナビ環境出来るんだけど…

この回答への補足

もし、スマフォのように無料でカーナビができるなら、モバイルルータを契約するつもりです。

自宅では(職場兼自宅)デスクトップがあるので、ほとんどタブレットは使っていません。
せっかく買ったので、何かに役立てたいと思います。

補足日時:2014/02/27 11:42
    • good
    • 14

GPS機能付きでしたら、



NAVITIME ドライブサポーター
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/navi …
は如何ですか…。

以上
    • good
    • 6

補足すると、デスクトップ版のIEからグーグルマップを開いて、右下の日立のマークのような(添付画像の赤丸で囲んだ部分)を押すと、位置情報の提供を許可するかどうかメッセージが出ますので、許可をすると、自分の位置を表示できるようになります。

初回は少し時間がかかります。
「win8.1でカーナビを無料でつかえます」の回答画像3
    • good
    • 3

せいぜい、グーグルマップの現在地表示機能を使う程度でしょうが、ストアアプリの有料ソフトにルート検索機能付きアプリがあったような気がします



PCにGPSが内蔵されているか、モバイルルーターにGPSが内蔵されているか、外付けGPSを接続するなどして、
ネット接続環境が用意されていることが条件です。

この回答への補足

PCには(タブレットですが)GPSがついています。
はじめから入っているアプリでは有料なら音声のでるカーナビがあります。
スマフォで普通に音声の出るGPSを使っているのを見たので私のタブレットにも当然ダウンロードできると思い探しましたが見つからないので、こちらで聞いてみました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/02/27 11:37
    • good
    • 1

無いと思いますよ。


私は車載PC自作してGPS装備して市販カーナビソフトを利用していましたがwindows用無料ソフトは探しても見つかりませんでした。

元々”windowsPCを車載しGPSを取り付ける”なんてかなりニッチな状況でしたので全く普及しませんでした。PCの電源がUSBでとれるようになったのも、小さい液晶モニターが普及し始めたのも極最近ですからね。
過去有料版で2000~2010年位にいくつかwindowsOs用ナビソフトは出ましたが、ほとんど姿を消しました。地図や住所の更新もほとんどされないまま・・・
そして今は既にipheoneとAndroidが普及済みで、今ですらニッチ市場なwinタブレットでカーナビソフトを作る益もないでしょうから、今後も見込み薄ですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!