プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月上旬に2泊3日で長崎→福岡旅行に20代4人で行きます!レンタカー使用します!
初めて九州に行くので土地勘などが全くなく、旅行プランに悩んでいます(´∵`)
1日目は長崎空港に13時ころについて、佐世保のホテルで一泊。2日目は福岡空港の近くのホテルに泊まり、3日目の18時の飛行機で帰ります。
絶対行きたい場所:長崎ハウステンボス(どちらかと言うと夜のが行きたい)、九十九島巡り(パールシーリゾート?で)、柳川
出来れば行きたい場所:太宰府+光明禅寺、熊本城、にぎの松原?
食べたいご飯:佐世保バーガー、もつ鍋
なんですが、良かったらルートのアドバイスや、上記以外にもおすすめがあればお願いします(^^)

A 回答 (6件)

こんにちわ



ビッグマンのある場所のストリートビューをご案内します。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%95%B7%E5%B4 …
周りにコインパーキングがありますので空いてる所に停めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

私ならば、長崎空港からフェリーでハウステンボスに向かって、それから夜まで楽しんで、翌日は佐世保観光かな?


夜のハウステンボスもいいですが、昼間でも女4人だったら、ハウステンボス内に4人乗りの自転車があるんで、移動するのにそういうのに乗るのもちょっとした思い出かもです。
私は子どもたちと乗ったけど、もうぎゃあぎゃあでしたね。
夜景よりも思い出は自転車、っていうくらい。ま、お子ちゃまなんで・・・・

金銭面での余裕があれば園内、ちょっと節約したい時には近辺のホテルがあると思います。
シーズンオフ?それとも大学生の卒業旅行辺り?微妙ですが、空いているホテルがあればいいですね。

翌日はJRで佐世保駅まで行って、鹿子前行のバスに乗るか、レンタカーを借りてパールシーリゾートに行かれるといいでしょう。
遊覧船も海賊船もあるので(お子ちゃま向きですが・・・)そういうのもまた嗜好を変えてみるのもいいかもです。
天気が良ければ、弓張岳という山があるのですが、そこからは佐世保市内を見渡せる事が出来ます。
ただ時期的に晴れていても黄砂が飛んで来たり、今流行りのPM2.5なるもので霞んで見えるかも知れないですけど・・・・
パールシーリゾート内にも「佐世保バーガー」はあります。
昔から普通に食べていたものが急にブランド化されると、何か違和感がありますが、多分期待は程々くらいがちょうどいいと思います。

それから虹の松原経由で福岡入りされては如何でしょうか?
多少は遠回りですが、シーズンオフなので渋滞は無いでしょう。
折角ですので、唐津城に寄る、というのもありですが、欲張らない方があくせくしなくていいかもですね。

福岡で宿を取れば、柳川・大宰府のアクセスは公共交通機関で十分です。
空港よりも天神か博多駅周辺の方がまだいいかな?
夜はもつ鍋で一杯。(私はモツは苦手なんで、詳細は不明)
福岡の屋台めぐりも楽しいかもです。
中洲は春吉付近を避ければ大丈夫でしょう。

次の日は西鉄電車を使えば、柳川・大宰府はすんなり行けます。
熊本までは新幹線では早いですが、柳川と大宰府だけで終わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)!
レンタカーは借りる予定なので移動は車になるのですが、ルート参考にさせて頂きます(^^)!
でもやっぱり熊本城は車では厳しいですよね…新幹線のがいいですかね。がんばってでも見に行く価値があれば全然行くんですけども!笑 悩みます(´∵`)笑

お礼日時:2014/03/01 13:10

こんにちわ



長崎空港から佐世保バーガーのビッグマンまで約1時間です。
ビッグマンだけど駐車場はありませんので近くのコインパーキングをご利用くださいね。
マップは多少位置がずれてるみたいなのでビッグマンのマップは帰ってからご案内しますのでお待ちくださいね。
ビッグマンから九十九島まで約10分、九十九島からハウステンボスまで約30分です。
ハウステンボスはムーンライトチケットは16時以降なので九十九島に寄り道して早くて16時、遅くても18時に着きますよ。
閉園時間までゆっくりしたいならホテルローレライね。
私はホテルオークラJRハウステンボスがお気に入りでこれまで5回泊まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答嬉しいです!ありがとうございます!
時間も具体的に書いて下さって参考になります(^^)!ビッグマン行ってみようと思います!
ホテルは違うところ取っちゃったのですが、次行く機会があればそのホテル行ってみたいです(^^)

お礼日時:2014/03/01 13:05

こんにちわ



長崎空港に13時頃ならお昼に佐世保バーガーを食べたいってことでしょうか?
時間的にお昼ご飯過ぎちゃうからお昼に食べるなら長崎空港内の牡丹のチャンポンがオススメ
http://www.nabic.co.jp/modules/st/index.php?cat_ …
佐世保バーガーはビッグマンがオススメ
http://bigman.lolipop.jp/

1日目
長崎空港→ビッグマン→九十九島観光→ハウステンボス→ホテルローレライ(ハウステンボスに近いホテルで安い)
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%95%B7%E …

2日目
ホテルローレライ→虹ノ松原→柳川→太宰府天満宮→光明禅寺→福岡空港
福岡空港でレンタカーを返却は出来ますね?
出来れば博多駅近くのビジネスホテルを予約しておけば博多駅近辺のレンタカー営業所に返却するようにね。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%95%B7%E …

3日目
博多駅(九州新幹線)→熊本駅
熊本駅から「城めぐりん」って周遊バスに乗って熊本城へ行けます。
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=602
熊本駅(九州新幹線)→博多駅→福岡空港駅(福岡市営地下鉄空港線)
3日目にゆっくり熊本城を見て回っていいと思いますよ。
車だと時間的制約もあるので2日目に博多駅近辺か福岡空港で返却した方が良さそうです。
熊本市内の渋滞、高速道路の事故等考慮すると帰りの飛行機に間に合わなくなると困るから公共交通機関がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!最終日に公共交通機関で動くのかー熊本城!全然考えてなかったです!ありがとうございます!しかもマップまでありがとうございます(^^)!
ハウステンボスって九十九島行ったあとに行くと割と遅くなるかもですけど楽しめるものですかね(°_°)?

お礼日時:2014/02/26 12:11

>にぎの松原?



虹の松原ですね。呼子のいかは食べに行かないのかな?
虹の松原&呼子&七ツ釜が同じ方向で、福岡空港からだと、1時間半くらいです。
最後の日に、行けそうですよ。朝、太宰府に行ってからでも大丈夫。

>熊本城

島原から船で渡ると30分ですよ。佐世保から島原までが、ちょっと遠いけど。
車ごと乗れるし、カモメに餌をあげるのも楽しいですよ。
途中は、雲仙の地獄めぐりができますよ。

九十九島巡り→ハウステンボスは、1日目でコースも問題なし。

2日目は柳川が必須になってるけど、過ごす時間は熊本城の方が長いと思います。
柳川は4時には、行ってないと川下りも出来ないので、2時まで熊本城。
熊本城では、昼食兼ねて3時間・・・10時の船。・・・という事は、佐世保を7時に出れば余裕ありですね。

なんとなく、逆算したけど、行けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)!島原からの船とか魅力的ですね!そんな手があるとは(°_°)いくらくらいするんですかね(°_°)ちょっと調べてみます!
ハウステンボスってそんな短時間でも楽しめるかんじなんですかね(^^)?もっとすごいテーマパークを想像していたもので(°_°)笑

お礼日時:2014/02/26 12:16

1日目長崎空港→佐世保(九十九島巡りと夜のハウステンポス)佐世保泊


2日目佐世保→熊本(熊本城)

佐世保→熊本(1時間40分154km)
http://kosoku.jp/route.php?f=%E4%BD%90%E4%B8%96% …
熊本→柳川(30分51km)・・・行きでも帰りでも。
熊本→大宰府→博多(1時間30分127km)
http://kosoku.jp/route.php?f=%E7%86%8A%E6%9C%AC& …

>2日目は福岡空港の近くのホテル

3日目の観光に無駄が出ます。

>にぎの松原?

虹の松原
佐賀県唐津市の唐津湾に広がる松原。日本三大松原の一つ。
日本の白砂青松100選、日本の渚百選、かおり風景100選、日本の道100選、長さ約5kmクロマツの林。
海水浴場と隣接し、夏の観光地

参考URL:http://kosoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)!
やっぱり熊本まで行くと若干ルートがあれですよね…でもせっかく行くなら行ってみようかと思います!高速の時間と料金まで調べて下さり、ありがとうございます(^^)助かりました(^^)

お礼日時:2014/02/25 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!