韓国では日本のドラマをインターネットで見ることができると聞きました。最近でも堂本剛と広末涼子主演の「Summer Snow」などがインターネット上で見られるそうです。恐らく吹き替えだと思います。私は今韓国語を勉強中なのですが、もしそれが本当なら韓国語の聞き取り練習にはもってこいだと思い、できることなら是非一度見てみたいと思うのですが、どなたかホームページのアドレスなどを御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ただ、ひとつ気になるのはこういうことが著作権の問題などに抵触して、日本でそういうものを見たら何か問題があるのかなとも思うんですが、その辺りに詳しい方からの回答もお願いいたします。

A 回答 (2件)

韓国のどこのテレビ局でやっているか分かりませんが、

韓国のTV局では放送をリアルタイムでストリーミングで流していたりします。

参考URL:http://kr.dir.yahoo.com/News_and_Media/Televisio …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。根気良くあの手この手で探してみます。

私は韓国のxx映画を見ることのできるサイトを知っていますが、まずいので教えることはできません。

著作権の問題は流しているサイト側の問題だけで、別に見る側には著作権の問題は発生しません。ブロードバンド時代が到来しており、これから益々、裏映画が出てくると思います。
 根気良く探して下さい。きっと韓国映画があるはずです。韓国は日本より1年以上も早く、ADSLが普及してました。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の映画やドラマ、あるいはちょっと××なものを見られるサイトは私も知っているんですが、日本のドラマが見られるサイトが分かりません。著作権の件については安心しました。この方面には無知なもので、お恥ずかしい限りです。まあ、根気良く探してみます。どうもありがとうございました。