これからの季節に親子でハイキング! >>

私です。




色白。手足が細長い。
顔はタレ目でまつ毛長い。
雰囲気はふわふわしてピンクっぽい。声は高い、喋り方がゆっくりで丁寧。ギャーギャー騒がない。天然。
これこそ女の子!って感じ。
男受けはいいけど女からはぶりっこしてるんじゃねぇよ!って思われがちだよね。

中身はサバサバしてゲームとか好きで大食いで男の子みたいなのにね(笑)

…と友達に言われました。





私はどれもコンプレックスです。
色白で気持ち悪がられた時ありますし、腕は特に長めな感じで服が短いです。キリンだといじめられたこともあります。
タレ目で色白だから強めなメイクは似合わないし。濃くすると呪怨のとしおくんのような感じになります。不自然です。あと逆さまつ毛で痛いし…
NANAのようなハスキーな声に憧れていますし…

ぶりっ子なんてできません。
そんな賢くないので出来ないです。




でも今まで何回もぶりっ子など言われたことがあります。

なので同性がたまに怖い時があります。



でもこれから社会人になり、会社の女の先輩にうざがられるか心配です。怖いです。

なんだかんだみんな第一印象が大事というので…どうしたら少しでもふわふわした感じをなくせるのか教えて下さい。


背筋を伸ばしたり、声は大きめでハキハキ話しています。

色白はもう諦めました。
遺伝なのか日焼けはしないし、ファンデは苦手でしかも自分にあう色がないので首や手と色が違ってしまうので…



アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私むしろギャーギャー騒ぐ女の人苦手で、あなたのような女の人がどちらかというと好きです。


大人の女の人はきっと、ギャーギャー騒ぐ女の人よりあなたのようにはっきりゆっくりしゃべる人の方がウケがいいですよ。
私はデブなのがコンプレックスなので、細いの羨ましいです。笑
ふわふわした感じをなくしたい…ということですが、
むしろ、どの人にでも人当たりの良い、ふわふわした感じで接したらいかがでしょうか?無理してキャラを作らなくていいと思います。自然な雰囲気なら、うざがられないでしょう。きっと。人間ができていたら。
それでウザがられたら、その人はあなたに嫉妬しているだけですよ。
あなたはあなた。周囲に振り回されず、
「あなた」を大切にして、自分らしく振る舞ってみては?
    • good
    • 2

こんにちは。


ふわふわした感じをなくす…というのが課題なのですよね?
ごめんなさい、いきなりそれはちょっと難しいように思います。

文面からは質問者さまの、ドライでクールでむしろ男性的な性格がびしばしと伝わって来るのですが。笑
キリンて…。
すみません、笑うところではないのですよね。でもきっと、質問さは面白い方なんだと思います。
そんなメンタリティなのに、外見や雰囲気で女性に嫌われて損をするのは哀しいですよね。

喋り方がゆっくり丁寧でぎゃーぎゃー騒がない、ふわふわしている。そういう人が好きな女性もいますよ。そういうソフトな雰囲気の人と友達になりたいと私も思います。
ただ、御心配の通り、そういうタイプを積極的に攻撃したり、なぜか親の仇のごとく嫌うタイプの女性もいます。
(一見さばさば系というか、体育会系の人、肝っ玉母さん系の人には気を付けて下さい。)

かくいう私も学生時代のあだ名は「もやし」でして、特に当時はあだ名の通りの外見でして、社会に出てから特定のタイプの女性に嫌われまくっていました。
ゲームも大好きです。汗
だから質問者さまが他人とは思えません。
やはり年上の女性陣は恐ろしい存在でしたし、母親より年齢が上の女性にさえ敵視されたり、10代の頃から損ばかりしていました…。


で、アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、「いつもにこにこしていること」「挨拶は自分から積極的に」が自分を守る唯一の方法でした。
これを実践していても、嫌われるときは嫌われますし、普通にしているだけなのにぶりっ子?と思われたりします。
(それだけならまだいいのですが、中には「あの子は腹黒い」などと根も葉もない噂を立てようとした人もいました。)
その2つを徹底してさえいれば、比較的被害が少なかったように思います。
私は今30代で、女性の多い職場にいることが多かったのですが、この2つをきっちり実践しているだけで何かバリア?のような役目を果たしてくれるらしく決定的に傷つけられることはなかったです。

逆に、むっつりしていると攻撃されやすいです。

それから、味方になってくれる人というのが必ずいます。
言いたくないですが男性の上司が多かったです。(これがまた邪推されて、ぶりっ子とかずるいとか言われるのですが)陰口は恐れずに躊躇なく頼りましょう。
与えられた仕事をきっちりとこなしてさえいれば、見てくれてる人は見てくれます。

いい人もいますよ。
応援しております!
    • good
    • 2

多分・・どうしようもない。


どんなに表面だけ装ってもムリ。
ほんの一部の理解してくれる人に感謝しときましょう。
    • good
    • 1

23歳、女です。



ぶりっ子は賢くなくてもできますよ?
無意識にやっている方もいます…

私はぶりっ子があまり好きではありません。
でも、私の中のぶりっ子の定義としては

● 男の前では声がワントーン上がる
● 男の前では声の質も変わる
● 男の人に対してボディータッチが多すぎる

こんなもんでしょうか?

きゅるるん♪ と効果音がつきそうなくらい
声が変わったら「うげっ・・・」て思いますね。


質問者さんと似たような友達が居ます。
声が高くてゆっくり話す。
ふわふわ系?

その子も「ぶりっこ」といわれるのがとても嫌だったそうです。

ふわふわしているというのは雰囲気もそうですが、
声の印象が多いように感じます。
鼻にかかったような丸い感じの声で、高め。

友人は、ハスキーボイスな私に色々聞いてきて・・・
低い声の出し方を教えました。
(低い声を鍛えると高い声が出て、
 高い声を鍛えると、低い声を出せるようになる…と聞いたことがあります。)

質問者様も、低い声の出し方を練習してみてはいかがでしょうか?

低い声でハキハキしゃべれるようになれば、
ぶりっ子とは思われないと思います!

頑張ってください^^
    • good
    • 0

あなたの中身に、見た目と合わない部分があるからそう言われるのでしょう。


見た目は女、中身は男で 男の前では女オンリーだと、とても計画的に見えますので。

そして、本人はぶりっこじゃないと言っても 周りからみるとぶりっこに見えてしまいます。
あなたが当たり前にやっているしぐさや動きがぶりっこなんだと思います。
他の方と比べてみて下さい。

しかし、あなたのような見た目の方でも、自分の意見がきちんと言えたり自分の考えがしっかりしていたりすると、女性にも好かれると思いますので、結局は中身だと思いますヨ。

ボケとツッコミだったら 今のあなたはボケ。
ツッコミ力をつけるといいかもしれません。

あなたの様な方がツッコミ入れてきたら 私的にはかなり高感度あがります(笑)
    • good
    • 0

無理かと…



もう、それ自体がうけ悪いのだと思いますよ。

努力します、どうしたら良いでしょうか?自体が。


まず、「男受けがよさそう」なので、自分の狙った男も
狙い撃ちされそうなのでしょうかね。

ともかく、そんな白いのがコンプレックスですと言うのが、
どうせ私は焼かなくても黒いわよ。そういう、悩みも無いのよね…
という発想を生み出してしまいます。

でも、お友達いるじゃないですか。

彼女らの中では、可愛い=存在を脅かす になってると思います。多分…

分かってくれるお友達、大切にしましょう。
    • good
    • 1

見た目より中身ですよ、人間は。



仕事だけは誰よりしっかりやりましょう。
見た目のせいにしないことです。

やるべき事をやれば問題なし!
その努力を怠らないように。
    • good
    • 3

TBSの女子アナで嫌いな女子アナNO1に選ばれた人がいますね。


その人に似ている感じがします。
嫌われても全然平気なようだし、相変わらずの変な声で
テレビにも出ています。
したたかに生きていると思われると、20代は嫌われても
30代40代とオバサン化していくとそれなりに認められますので
そこまでは辛抱です。
    • good
    • 2

女性芸能人で似たような人々がいるよね


楽しそうに生活してるよ

鬱病になっては困るので
自分の個性を否定しないことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく小倉優子だとか言われます。
喜んでいいのかなんだかわかりません。

私はあまり人目を気にしないのでこのままでいいと思うのですが…仕事に支障が出たら困るので…
仲間割れとかしたら仕事が進まないですし…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/24 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふわふわしてるって、どういう意味でしょう?

ふわふわしてるって、どういう意味でしょう?


私はよく人から天然っていわれます。
初対面の人からも言われ、彼氏さんにも聞いたら即答でyes.
自分では思っても無かったのですが、まあそう見えるならそうなんでしょう。
で、教えて頂きたいのは天然の特徴のひとつと思われる、「ふわふわした感じ」というのが、
具体的にどんな感じなのか…という事です。

入社研修でイメージ交換というのを行った時も、私は
「ふわふわ漂う綿毛」で満場一致でした@@
どうも私はそんな印象を人に与えるようです。

しかしその「ふわふわ」ってつまりどんな感じなのか、曖昧でよくわからないのです。
もうちょっと文章で説明できる方、よろしければお願いします。

Aベストアンサー

・質問した内容と違う答えが返ってくる(微妙に会話が噛みあわない)
・いつでもマイペース
・自分を他人と比較して焦ったりしないもしくは焦っても表情態度に出ない
・主語を省いて喋る、話がどんどん飛ぶ
・ストレスがあってもなさそうにみえる

あとは
ゆっくりした喋り方、高すぎず低すぎずなあまり通らない声、
森ガール的嗜好(服のテイストとかメイクとか生活スタイルとか)
という感じでしょうか。
外見は雰囲気的に「美人」ではなく「かわいい」。

外見と喋り方、言葉選びなどで印象は決まります。
株に関してはそれより他に興味がむく対象がたくさんありそうだし、
動向を分析して、とかいうさまがあまりピンとこないイメージだと思います。
貯金に関しては「将来のことはあまり考えてなさそう」という
印象から「してないだろう」という先入観を持たれているのでしょう。

でも人間ギャップがあったほうがおもしろから
いいんじゃないですかね(^_^)

Q女の子っぽい女性が苦手という男性

女の子っぽい、女の子らしい女性が苦手という男性の方いますか?


私の彼がそうなんです。
先輩に連れられて合コンへ行ってもみんな同じに見えるし
いくら美人でも話がつまらないと好きにならない、子供っぽいのも嫌いと。
ですが、私の外見は童顔、背も小さくてかなり女の子だと思います。
中身は彼には「ちょっと変わってる」、母には「おっさんだ」と言われましたが…笑。
彼は私を凄く大事にしてくれていますが、私の何が良かったのかイマイチ謎です。


そもそも彼の苦手なタイプが変わっている気もしますが、どうですか?

Aベストアンサー

女女(おんなおんな)した「女の子」が
苦手という男性はそれなりにいますよ。
ギャルっぽいとも言いますかね。

マスカラで目パチッ、髪クリクリってな感じの
若い娘たちがよくやるメイクも、男性からしてみたら
好き嫌いが分かれるところだと思います。

私は正直苦手ですね。

単に「可愛い可愛い」ってマスコット気分で
愛でるのが好きという男性も間違いなく存在しますが
対等にきちんと話のできる一人前の「女性」に
魅力を感じる男性も多いんです。

当然彼女にするのであれば性格に加えて外見も
大事でしょうから、おそらくあなたの内外のバランスが
彼にちょうど「はまった」んでしょう。

これはそれこそ個人の趣味なので、どこら辺が
彼にとってのツボだったのかはわかりませんけどね。
ただあなたの「変わっている」点がほかの人にはない
あなたならではの魅力であると思ってくれているんでしょう。

ほかの人と同じようなのであれば、あえてOnly Oneな
存在である「彼女」にする必要はないですから。

Q「ふわふわしている」とはどういう意味なのでしょう

こんにちは。
私はよく友達から「愛莉はふわふわしてるよね~」等と言われます。
「ふわふわってどう言う意味?」と聞くのですが「ふわふわはふわふわだよ~」と言われよくわかりません。
私はよく「行動が遅い」とか「優しすぎるからもう少し怒った方が良いよ」とか言われます。
「ふわふわしている」とは地に足が着いてないからもう少ししっかりしろ!という意味で言われているのでしょうか?
この先の友達づきあいのためにも「ふわふわ」の意味を知っておきたいと思います。
回答してくださると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

優しくて癒されて、性格的にも温厚で見た目にもやわらかそうで、フワフワのわたがしの様な、存在なんだそうです。

落ち込んだ時には、そっと救ってくれて、優しく包み込んでくれる様な気がするそうです。

実は、我が家の娘も友人たちから「〇〇は、いつもふわふわだね!」って言われているそうで、友人たちに「どんな意味なの?」と聞いたら、上記の様に言われたそうです。

Q目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか?

私は目が細いのがコンプレックスです。
男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。
写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・
笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。
合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。

しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。
たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったものが一番です。自分の目と似たような芸能人の写真を見て研究するのが手っ取り早いのかもしれません。

話は戻りますが、目が大きくないからかわいくないということには結びつかないと思います。
皆さん仰っているように、好みの問題もありますし、ファッションやメイクで雰囲気も変わりますから。

あなたはまだ若いから、きっと世間一般で目が大きいことが良いとされていることに踊らされているんだと思います。でも何年か経てば、周りと比べることが無意味なこと、人と違うからこそ個性的になるチャンスがあるということに感謝できるようになれると思います。

先ほども言いましたが、私の友人は小柄で二重で目が大きくかわいい子ばかりです。私は長身で、目も小さく奥二重、決して美人ともかわいいとも胸を張っては言えません。
しかし周りと自分を比べて卑屈にならないようには気をつけていました。比べるなら自分自身が外見、内面共に成長できるかを比べるようにしています。
もともと楽観的で前向きなので、ないものは仕方ない、持っているものをどれだけ伸ばせるか、と服装やメイクも工夫しています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、男運も良いほうだと思います。
自分でも真相はわかりませんが、何もしなくても男性からアプローチされることが多いです。もちろんかわいい友達と一緒で私だけがちやほやされる、なんてことはありませんが(笑)要は気の持ちようというか、自分がどれだけ自分を生かしてあげられるかだと思います。

話がそれてて申し訳ありませんが、目が細くてもかわいい子、周りにもいます。
目が細いことがコンプレックスで、アイプチやつけまつげ、アイラインで見習いたいくらいかわいい子達もいます。きっとあなたもかわいいんだと思います。
現にその友人の方が言ってるんですから!自信を持ってください。

男友達や彼氏の何気ないコメントでショックを受けているということでしたが、やはりそれは少しずつ変えていけたらいいですよね。
私も前は笑ってごまかして、心で泣いていました。
さすがに彼氏に言われるということはありませんでしたが、男友達にはよくいじられていました。すると伝染病かのように、そこまで仲良くない人たちにもいじられるようになってきて、実際笑えないというか、、、。私は男友達にハッキリと言いました。
仲は良いし、思っていることを言ってもらえるのは有難いとは思うけど、私もコンプレックスのことをそこまで言われると悲しい、と素直に伝えたところ、男友達らも私がいじられる場面では味方についてくれるようになりました。男の子にははっきり言ったほうがいいですね。後腐れもないので、嫌なことは嫌、と分かってくれると思います。

なんだか前の自分を思い出してしまいました。
コンプレックスは最大の敵ですが、味方につけてしまえばこっちのものです。
がんばってください!

はじめまして。
私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったもの...続きを読む

Qおっとりした女性が好きな方に質問します。

私はよくおっとりしてると言われます。癒し系らしいです。

確かに動作とか話し方とかはおっとりしてるのですが、性格は癒し系って感じではありません。

おっとりしてて癒し系っていうと、話し方がぽわ~んとゆっくりであまり怒らなくて、いつも微笑んでて優しくて、小さなことでも喜んでいそうって感じですよね。
私はあまり怒らないし話し方はぽわ~んとゆっくりなものの、あまり笑わなくて結構毒舌でばっさり斬るし、女の子っぽく些細なことに一喜一憂しません。現実的で冷めてます。

雰囲気が安めぐみっぽいと言われますが、私は安めぐみより愛想がなくリアクションが悪い感じでしょうか?
友達にはだいたひかるとかちびまる子ちゃんの野口さんって言われます。2人ともおっとりで毒舌・・・。私もそんな感じです。

話し方や動作がゆっくりおっとりなので、見た感じや雰囲気は十分癒し系だと思います。
こういう女性っておっとりしている女性が好きな男性から見るとどう思いますか?
やはり理想とは違いますか?

男友達はいないし、職場でも男性は多いものの、仕事上の関わりはないのでプライベートな話をしたり、仲良くなったりはしません。
なので、たまに私に興味を持ってくれる男性がいますが、見た感じの雰囲気で気に入られます。
まさに安めぐみのような感じと思って近づいてきます。
それって得なのでしょうか?それとも損ですか?

私はよくおっとりしてると言われます。癒し系らしいです。

確かに動作とか話し方とかはおっとりしてるのですが、性格は癒し系って感じではありません。

おっとりしてて癒し系っていうと、話し方がぽわ~んとゆっくりであまり怒らなくて、いつも微笑んでて優しくて、小さなことでも喜んでいそうって感じですよね。
私はあまり怒らないし話し方はぽわ~んとゆっくりなものの、あまり笑わなくて結構毒舌でばっさり斬るし、女の子っぽく些細なことに一喜一憂しません。現実的で冷めてます。

雰囲気が安めぐ...続きを読む

Aベストアンサー

それは受け止める相手の感じる部分でね。
貴方をおっとりと好意的に受け止めるか、単純に何を考えているのか見え難いぼんやりした印象に落ち着くのかはね。
誰々に似てるとか、そういう部分はあくまで表面的ですからね。
笑顔が素敵で相手をゆっくり受け止めていく大きさのある女性を個人的には好意的なおっとりと感じてますけどね☆

Q好きな人を対象に一人エッチする?

今の彼氏と付き合う前…
彼とのエッチを妄想しながら一人エッチしていたのですが、女性の皆さんどうでしたか?私は正常でしょうか?(>_<)

また、現在付き合ってる彼女が、
実は自分とのエッチを妄想して一人エッチしてた……なんて事を知ったら男性はどう思うのでしょうか?教えてください(>_<)

あと男性は、好きな人ができたらその人を対象に一人エッチしますか?どんな妄想をされているのでしょうか?具体的にとなると聞きづらいのですが、できたら教えてください。

Aベストアンサー

なにげにそういう要素ありますよね。
お互いまだHはしてないし、会うときは
誠実な感じでお互い接しているんだけど、
実は家ではお互いを想像してオナニーしている。。
言わないんですけどね。
今はPinkyDoll様も彼のアレを口に含んで愛撫してあげたり
してると思いますが、彼もまだそういう関係でない時から
PinkyDoll様の口が自分のアレを口に含んで動いている姿を
想像してオナニーしてたと思いますよ。
会うときはそういうのを微塵にも見せないんですけどね(男女とも)。
PinkyDoll様が上に乗って騎上位で喘いでいる姿とか、
正常位で入っている姿とかいろいろあります。
PinkyDoll様は彼とのどういう姿を想像しながらオナニーしてましたか。

Q「おっとりしてるね」は褒め言葉でしょうか?

こんにちは^^ いつもお世話になっております!

タイトル通りです。

「おっとりしてるね」と言う言葉は、褒め言葉だと思いますか?
それとも「もう少し、しっかりしてくれよ!」的な若干、皮肉交じりの言葉だと思いますか?

ご回答、宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

 こんにちは(☆^○^☆)
 褒め言葉だと思いますよ。
 言われると嬉しく感じますから・・・
 「穏やかで、ゆったり、優しいイメージ」です。

Q好きな人が自分に他の女性を可愛いと言って来たら

こんにちわ、いつもお世話になっています。好きな人(片思い)が自分に他の女性をやたらそったら可愛いと言ってきます。(自分は一度も言われたことがありません、どう見てもおしゃれしている、着物を着ていたり、正装している写真なんかを見せても顔が全然違うとかしか言ってもらえません)それなのに、他の女の子に対しては、直接本人にこうしたら可愛いとか、(その女の子に言う前に事前に私に相談してきます)
あの子は可愛いとか同じ職場の女の子の事を私に言ってきます。
かなり凹みます、こういう時、みなさんはどういう態度、言葉を言いますか?
ちなみに彼は私の気持ちに気が付いていないと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女です。
私も気にすることはないと思います。

ひとによっては、好きな人の前でこそ、自分を気にして欲しくてわざと他の女の子のことをほめたりする人がいるからです。

私はかわいくないのー?!って拗ねるふりをみせてみてはどうですか?(冗談っぽく言うのでも○です)

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Qいつもニコニコしてる女性ってどうでしょうか?

男性に質問です。
いつもニコニコしてる女性って男性から見てどうなんでしょうか?
気になりますか?それともいつもだと引きますか?

私は小さい頃からよく顔がニコニコして、「いつも笑顔だよね」と言われています。
自分が思ってる以上に勝手に顔が笑ってしまうのです(^^;)
そのせいか周りから
「○○がいると幸せな気持ちになる」とか「明るくなる」とか言われます。
でもこんな私でも実は心に傷を持ってる女なんですけどね(^^;)

今気になってる男性がいるのですが、彼とはまだ友達手前くらいなので、
私のニコニコしてる姿くらいしか知らないと思うのですが、
そういう女性って男性から見てどうでしょうか?
(あくまで笑顔だけについての質問です)

Aベストアンサー

自然な笑顔が出る人は、素敵だと思います。
一緒にいて気分が明るくなるし、嫌な事を忘れさせてくれ、楽しいですね。
しかし、あなたが心に傷を負っているなら、たまには寂しそうな顔をしても構わないでしょう。
寂しそうな女性を見ると、守ってあげたいという心理が働きます。
なので、時には周りに気づかないように、自分の心を表に出しても良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング