プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、納豆を食べる人と食べない人で戦争を起こしたら・・・

どっちが勝つと思いますか?
どんな武器が出そうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

※納豆菌を大量に繁殖させることに成功し、


戦局を優位に進めようと企む肯定派。
ナットウキナーゼを利用して砂漠を
マングローブ化し、大豆を植えていく。

しかし、菌の大暴走を制御できず、
首都は納豆菌に飲み込まれてしまう。
毎日一生懸命食べる肯定派たちだが、
首都を埋め尽くす納豆は、なかなか減らない。

それもその筈、海外の大豆供給国家が、
TPP協定を盾にして、首都を空襲、
次々と大豆を投下していたのだった…。

一方、納豆菌から逃れ、寒冷地帯に定住し、
ひそかに捲土重来を期す納豆反対派。
防衛ラインを越えて侵入してくる納豆菌を
焼き払い、憎き大豆で作った豆腐で
城壁を築き上げ、豆鉄砲で武装している。

神殿では、掛け声とともに炒った豆を撒き、
仇敵を討ち果たすことを祈念する儀式が、
古式おかしく執り行われている。

──今日も、平和だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納豆戦争でストーリーが描けそうな感じがします。
聞いた話ですが、納豆菌自体は力が強くて(影響があるといけないので)舞茸業者の社員は規則で「納豆は食べてはいけない」ことになっているそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 12:34

納豆を食べる人はあまり争いごとが好きではないので、いろんな手で納豆嫌いの人を納豆好きにさせ、戦争自体起こさないようにすると思います。



しそ海苔たれの納豆で納豆大好きになりましたv
キムチ納豆、カレー納豆も美味しいですよvvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、懐柔策ですね!
どうしたら好きになってもらえるでしょうね・・・
納豆をのりで巻いたお菓子?がありますが、このへんから親しんでもらいましょう。
http://www.matsufuku.co.jp/list/zoutou/temakinat …
キムチと納豆はお互いが発酵食品ですから、相乗効果でいいらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 12:39

引き分け



ねちゃねちゃしすぎて一歩が踏み出せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネバネバなので、やっぱり争いはNEVERですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 12:22

食べない人を糸で絡めとった食べる人の勝ち( ̄∀ ̄;)



いや 待てよ…

両者“ひきわり”(両者引き分け)かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“ひきわり”ですか・・・
勝負なので、それは絶対に“ネバー”です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 12:20

勝敗で言えば「食べる人」。



武器ですかー…まずは「理屈責め」に行きます。

「お前らー甘納豆は食っとるやないかー(何故か関西弁ぽい)」
「あ、あれはお菓子じゃないか?(何故か標準語)」
「そやったらなー、納豆になー、砂糖かけてみー、ごっつう美味いでー」
「そ、そんな…(砂糖をかけて恐る恐る食べてみる)…何!美味しい!」
「どうや?ー美味いやろ?ー、それでええんやー」
(注:回答者はバリバリの関東の人間なので、関西はイメージしか出来ません!)

それでもダメな敵には「ナットウキナイザー」という武器を開発しましたので、これを使います。

説明しよう!…ナットウキナイザーとは「豚馬野番長博士」が開発した、ナットウキナーゼを使用する武器である。
これから発射される光線を浴びると、血液中にできてしまう「血栓」が溶け、血の巡りが良くなるのだ!。
これで敵の「臭い、不味い、茶色い」という「納得三悪」という「固定観念」を溶解し、ありのままの評価が可能なようにする。
これで思想改善を推進し、敵に勝つというわけだ。

…これで首都は茨城県へ。
そして「副首都」は、日本でも2番めの納豆の消費量を誇る「群馬県」へと変遷されるのです。
めでたし、めでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナットウキナーゼが重要な役割なんですね・・・
これで納っ得ぅしたーぜ。
それにしても、私は砂糖をかけて食べたことはないですが、そういう食べ方をするとことは実際にあるそうですね。
やる勇気がありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 12:18

納豆を食べる人の 粘り勝ちでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一番の武器はこれかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 12:14

20XX年2月某日、近年の納豆派の隠密作戦(引き割り、小粒、果ては糸を引かないなど)に業を煮やした、アンチ納豆派が遂に均衡を破った。


アンチ納豆派は「納豆派の謀略によって我々の生存権が侵害されている」と主張。
納豆派各家庭の納豆にケチャップをかける無差別テロ「バルバロッサ作戦」を展開。
対する納豆派は、アンチ納豆派家庭に潜入させた工作員、「隠れ納豆好き」による、
節分の豆と納豆をこっそりすり替える「腐朽の自由作戦」を展開。

3月、アンチ派は適地へ侵入すればするほど逆に納豆臭で行動不能に陥るという構造的欠陥により劣勢に。
同時に納豆派による捕虜への虐待(水戸産最上級納豆、天然和からしを北海道産の炊きたてミルキークイーンと共に朝晩提供)により
精神汚染、洗脳されスパイとして送り返されるものが続出。
秘密兵器雪納豆の投入もあり、納豆派の勝利は時間の問題と思われた。

しかし、4月に入り、残されたアンチ派は大阪府、京都府を取り込む事に成功する。
5月、京都府は納豆派への九条ネギ供給停止制裁措置を発動。
6月、大阪大学は京都大学と共に納豆臭を完全無効化する消臭兵器の開発に成功。
さらに納豆派に対する最終兵器、粘りキャンセル醤油をも開発。
ついに納豆派の全兵器を無効化することに成功し、攻勢に転ずる。
東京都に潜んでいた「西日本の地方出身者レジスタンス」をも巻き込み、
茨城陥落も間近と思われた。

6月下旬、アンチ派の中から「匂いと粘りが無かったら結構美味しいよ?」という声が上がり始める。
同時にスパイとして捉えられた者からも、「いや、洗脳っていうか普通に旨い」という証言が出始め、
アンチ派司令部が大混乱に陥る。
納豆派内部にも、「デートの前はさすがに食べないよね」と本音を漏らすものが続出。

7月10日、納豆派主席:上戸彩とアンチ派総裁:渡哲也による歴史的会談がスタート。
同日深夜、納豆平和条約が締結。

各国が停戦を歓迎する中、欧米を中心としたアンチ納豆原理主義者による動きが懸念されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、納豆派はオブラート作戦で、匂いとネバをいかに少なくして反対派を取り込むかに躍起になっていますね。
ですが、そういう穏健派に対して強硬派が反対してます。
納豆派の中で内部分裂が起きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 08:27

そりゃぁ納豆を食べない人側の圧勝でしょう



何しろ、頭数だけで勝負は目に見えています

日本人ほとんどが食べている側になったとしても、1億人 vs 60億人

武器は、まぁ核兵器なんか使う必要性もないので、通常兵器で十分でしょうね

殺傷なんかせずとも、海上封鎖で兵糧攻めするだけでも、すぐに戦意喪失で敗戦させられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の中で納豆率では、79%の人が食べているという調査がありますね。
私もこんなに食べている人が多いのには驚きましたが、北海道や東北の90%以上に比べて、近畿・中国四国では69%と差がありますね。
このQ&Aで聞くと嫌いな人が少なからず出てきますが、調査よりも比率は大きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 08:23

納豆を食べない人の中にも、


食わず嫌いやトラウマ嫌いの人がいると思うので、
その人達を納豆を食べる人に変えちゃえばいいのではないかしら

武器は、愛情と、納豆が入ってるのがわかりにくい納豆メニューから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>納豆が入ってるのがわかりにくい納豆メニュー
納豆の天ぷらがありますが、一見何の天ぷらか分かりませんね。
私は弁当屋さんで買ったら、見事にやられました。
幕の内を買ったら、あ、天ぷらだ!・・・あー、納豆だった。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 08:07

納豆があればご飯何杯もいける「NATO軍」と、キムチがあれば何杯もいける韓国軍の戦いですね!



温かいご飯が主力の「米軍」のバックアップを得た方が勝つでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、米軍ですか!
これが早く来てくれないと、辛いだけで埒が明きませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!