プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、TOEICなどのために、英語の勉強に力を入れ始めた、大学生です。
筆記の対策は順調なのですが、とりわけリスニングが苦手な傾向があります。
そんなわけで、英語のリスニング教材を購入しました。

そこで、今自分がもっているipodnanoに入れたのですが・・・。

シャッフルすると、こう・・・。

「うるとらそ「lesson 11 number 1」

みたいな感じで始まってしまい。
音楽が聴きたいときに、めちゃめちゃ悲しくなります。(もちろん英語が聴きたいときには、英語のみ聴いているので大丈夫です)
まあ、シャッフルをせずに、アーティスト別とかにしておけばいいのですが・・・。
我儘なのは承知していますが、正直嫌です。
それに、英語教材のデーターが重すぎて、入れたい音楽がipodに入らないという始末。

そこで、新しい音楽プレーヤーを購入して、英語だけのプレーヤを作ってみようと思いました。

あまりお金をかけたくないので、安いもので構わないのですが・・・。
音質は聞いていて、いらいらしない程度のものであれば構いません。
お勧めのものがありましたら、アドバイスくださるとうれしいです。

希望
・信用できるメーカー(回答者様のご裁量でお願いします)
・画面や、文字など、再生している物が何かわかるとうれしいです。
・価格~4000円程度
・ポケットに入るなど持ち運びが効くもの
・音質は先述の通り、いらいらしない程度のものを希望

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まあ、シャッフルをせずに、アーティスト別とかにしておけばいいのですが・・・。



プレイリストを使ってください。
音楽だけのプレイリスト、英語だけのプレイリスト、J-POPのプレイリスト、月曜日に聞きたい曲のプレイリスト、眠気覚まし用プレイリストなどなんでもいいし、いくつ作っても構いません。複数のプレイリストで曲がダブってもファイルとしてはダブらないので容量に影響はありません。
それらのプレイリストを作ったら、そのプレイリストを同期するように設定してください。
音楽を聞きたい時は音楽関係のプレイリストを聞けばいいし、英語を聞きたい時は英語のプレイリストを聞けばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイリスト活用してみました。
いい感じに分けられたのですが・・・。
結局、すべてのリスニング教材を入れると、曲の容量が入らないという事態になりまして。
まあ、そこは調整すればいいのでしょうが・・・。
しかし、プレイリストの活用方法を知るきっかけになりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/03 13:49

COWON C2-4G《数量限定》


SHOP⇒Outletコーナー
【パッケージ不良品、本体は新品】
なので9800円の半額で4,900円(税込)

● 区間リピートや再生速度変更機能も対応しているため、ゆっくりと単語 の発音を聞き取りたいというニーズに合い、語学学習などにも活用 できるようになっています。
さらに高級ユニットを使用した新型イヤホンCOWON SE2を付属し、 購入後すぐに高音質で音を楽しめます
http://www.cowonjapan.com/

使い方はウォークマンのドラッグ&ドロップ方式です(同期ではない)
語学学習
https://www.sony.jp/walkman/guide/gogaku.html

パソコン上の音楽をエクスプローラーで“ウォークマン”へ転送する
(但し、iTunesやXアプリでの取り込みファイルのAAC(m4aや3gp)はCOWONでは未対応)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!