小泉首相が衆院選に初当選したのは何歳の時ですか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

1972年、30歳のときに初当選



参考URL:http://henkaku.jah.ne.jp/profile/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 16:56

政治が面白いくなりましたね。

既得権者の巻き返しや頭の古いメディアの動きも。評論家やキャスターの心の中まで見えてしまうようで、傑作です。マッカーサーでさえ全日本国民の感謝の手紙山に感動し、日本にいる間は“よい人”だったそうです。国民の利益のために応援してみるのも得策かも。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/koizumiprofile/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q《くしとブラシ(髪)の使い分けについて》 くしとブラシの使い分けはどのようにするのがいいのでしょう

《くしとブラシ(髪)の使い分けについて》

くしとブラシの使い分けはどのようにするのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問を良く読んでいなかったようで失礼しました・・
クシは髪型をちょこっと整えたりの
ブラシはブラッシングによって 豚毛等ので 髪の艶と輝きを出す為もあります
昔千回ブラッシングとか言って 教室でやって遊んだりしていました・・
長い髪のもつれも解く的な?
首後ろの髪の裏側からもブラッシングして 空気も入れたり?

ショートヘアになるともうクシでも歯が多く感じて
カーリーヘア用のに似た歯の少ないクシが 楽だったりします
ツゲのクシは使うと段々飴色になって良いらしいですね・・

Q衆院選・当選させたかった落選議員(元・新人)は?

「落選させたかった議員」アンケートでは菅氏がトップで、小沢氏・辻元氏が続いていますが・・・
逆に、貴方が考えて、落選した議員の中で有意有能な元議員並びに立候補者で当選させたかった候補者は1名を選ぶなら誰ですか?

◇氏名<公認や推薦政党名・選挙区&比例区>と理由



※ご参考:落選させたかった議員
http://www.j-cast.com/2012/12/29159691.html

Aベストアンサー

田中康夫氏です。
彼の主張・発想は既存政党にない独自の視点があります。
数ばかりが強調され強行される政界において、たった一人で何が出来るとか言う人もいるでしょうが・・・私は必要だと思いますね!!

Qくしでといてあげると…

私が愛犬を犬用のくしでとくと、お尻を私にぺったり付けて離れようとしません。

ブラッシングを辞めると、自分でくしをくわえて私のところに持ってきます。

これは、ブラッシングが気持ちいいってことですか?

Aベストアンサー

犬だけでなく、動物全般にブラッシングは最高に気持ち良い物です。
ご質問者様の犬は、自分でくしをくわえて持ってくるとは、利口な犬ですね。

Q今回の衆院選で日本維新の会の中で保守議員として当選

たちあがれ日本からの党員ですが、
今回の衆院選で日本維新の会の中で保守議員として当選した議員を教えてください。

Aベストアンサー

保守議員→保守系の思想ってことかな?

『西村真悟』
まぁ石原とか平沼氏とかは有名なので除外しておきます

Q外で髪の毛をくしでとかす姿 みっともない?

ロングヘアの女性が、外で髪の毛をくしでとかす姿は
みっともないと思いますか?

外で化粧はみっともないですが、
くしはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

みっともないと言うより迷惑です。
確実に落ちるであろう髪の毛と髪に付いたゴミをまき散らしているわけです。
それを平気でやることが無神経です。

洗面台でとかしてるのはOKなのですが、落ちた自分の髪の毛を片付けない人が多すぎです。
前に使った人の髪の毛が落ちていて不快な気分になることが多々あります。
そのゴミとなった髪の毛を片付けてから手を洗ったりしますが
マナーの無い同性にがっかりします。

くしでとかすのは洗面台でやってください。
そして後片付けもお忘れなく。女性としての身だしなみだと思います。

Q小泉首相の首相就任前の靖国神社参拝

小泉首相が、2001年4月26日内閣総理大臣に就任する以前に、国会議員として靖国神社を参拝していたのかどうか、という点についてお尋ねします。

小泉純一郎氏は「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」には所属していなかったようですし、「首相就任前にはほとんど参拝していなかったのに」というタイプの意見をちらほら目にするのですが、根拠が曖昧なため真偽を計りかねます。

・「小泉氏の首相就任前に靖国神社に参拝したことがあるのかどうか」
・「あるとしたら、頻度・時期はどれくらいだったか」
についてご存知の方は、できれば客観的な資料・文献などソースを明示して、教えていただきたいです。

首相の靖国参拝の是非についての議論とは切り離して、客観的事実のみのお答えをお願いします。

Aベストアンサー

私も小泉総理は就任前に参拝していたと思っています。

#2の方の記事に加え
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2001/1018num95.html
にて朝日新聞政治記者清水建宇氏も
>小泉氏が「ああ、同期の桜」を座右の書とし、毎年数回の靖国参拝を続けてきた
と書いています。

http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2002/ronbun/03-r2.html
月刊誌「正論」の前野徹氏も
>石原さんも小泉さんも毎年、終戦記念日の八月十五日に靖国神社参拝を行っていた。
と書いています。


私がみたTV(番組名は失念)で安倍長官が
「私も知らなかったのですが、小泉総理は総理就任前から靖国参拝をしていた・・・云々」とコメントしていました。


小泉総理は確かに「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」には入っていなかったし誘われても断ったような話を聞きます。
この人は徒党を組んでなどの行為は好きでないようなので「みんなで・・・」では行かずに「個別に」行って参拝していたと考えています。



他の方のお礼を拝見して一応、断っておきますが
就任前「参拝」の物的証拠の手持ちはありません。
現時点での情報を鑑みた結果としての「私の考え」です。

私も小泉総理は就任前に参拝していたと思っています。

#2の方の記事に加え
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2001/1018num95.html
にて朝日新聞政治記者清水建宇氏も
>小泉氏が「ああ、同期の桜」を座右の書とし、毎年数回の靖国参拝を続けてきた
と書いています。

http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2002/ronbun/03-r2.html
月刊誌「正論」の前野徹氏も
>石原さんも小泉さんも毎年、終戦記念日の八月十五日に靖国神社参拝を行っていた。
と書いています。


私がみたT...続きを読む

Q子供の散髪でくしを探しています。

子供の散髪をしているのですが、くしが大きくてどうも
耳付近がうまくいきません。

床屋で見かける斜めのくし、細いくしなどはどこで販売しているでしょうか?
ネット検索で探せませんでした。

どなたか散髪用のくしの販売先ご存知でしたら、お教えください。

Aベストアンサー

ちょっと難しいところなのですが、理容美容用品専門店で売っています。
ある場所は知っているのですが、理美容師しか買えません。(原則的に)
通販もあるのですが、ヘアーサロンしか買えません。

通常はヘアーサロンおかかえの理美容品販売会社が
各店舗を回って訪問販売のような形になっています。

一般には手に入りにくいと思います。

赤ちゃん用品店などでたまにおもちゃみたいな櫛は見かけます。

ちなみに歯が斜めの櫛は「角度櫛」
細い櫛は「えり付け櫛」といいます。

Q小泉首相にまた首相になってもらうには?

確か小泉首相が首相でいるうちは消費税増税が無いんですよね。
これはあと6年は首相で居て欲しいです。
ということはもし次の選挙でも民主が負けて自民が勝って、小泉首相がまた自民総裁でいることはできるのでしょうか?
2回以上総理になった人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

います。最近では橋本さんが二回なっています。

Q女性の方へ 「くし」についた髪は。。

女性の方へ 「くし」についた髪は。。

女性の方に質問です。
髪をとかすと、何本か「くし」に
髪の毛がつきますよね。

それって毎回とってますか?
それとも定期的に掃除しますか?
何もしませんか?

Aベストアンサー

毎回取ってます。
夜寝る前にシャンプーを少量溶かしたお湯につけておくと
朝には汚れが取れていて水ですずぐだけでOKなのです。

Q福田首相の薬害訴訟と小泉元首相のハンセン氏病訴訟

小泉元首相はハンセン氏病患者訴訟で「控訴断念」の決断をすぐに出せましたが、福田首相は一律救済の決断をなぜすぐにできないんですか。何で法律まで作らないといけないのですか。仕組みが違うのですか。

大阪高裁の出した和解案は、行政府は勝手に手を出せないのですか。だから議員立法で法律を作って一律救済をするということですか。(議員立法はどういうものかは、一応理解できました。)
知識があまりないものですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンセン氏病患者訴訟の方は世界の情勢からあまりにかけ離れた長い期間に患者の隔離政策や法律を改正しないことが全面敗訴になったと思います。
一方C型肝炎の方は裁判所が全期間全員の薬害を政府の責任と認めたわけではないのでこれを超えて支払ったり責任を認めることは行政府としては逸脱行為とされると思います。
例えば、ウィルスの原因が世界的にみてもわからない状況の期間まで責任を追及されると今ある未知の薬害まで責任追及され新薬が出来なくなるとか、小数の薬害の人に不公平とかの理由が考えられます。

ハンセン氏病患者訴訟のことはあまりにも古くタブーの様に隠された特異なケースでこの責任を認めることが現在に及ぼす影響がほとんどないと考えられます。
C型肝炎は、現在に及ぼす影響が大きいので税金を支出するにもこのことに限定した法律を国民に直接選ばれた多くの国会議員が作る特例的に認める法律なら問題なく多くの人に納得できるわけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報