只今ダイエット中です。

普段BodyPumpやBodyCombutに出ていたりするので
お腹とかは元々体幹含め筋肉があるのもあって
すぐ細くなるので続けてれば細くなる!
っていう確信は持っています。

が、どうしても太ももの付け根のお肉が…泣

今は本を足の間に挟んで座ったりしているのですが
これで効果あるでしょうか?

あと他にもアドバイスいただきたいです…

なるべく筋肉で足が太くならないようなやつがいいです。
昔からスポーツしているのですが
母曰く筋肉ついたらすぐわかるらしく
「足太くなったね」ってよく言われてました。泣
なのでスクワットとかもいつも控えめにしています。

綺麗に細くなる方法教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは

綺麗に脚やせ希望という事でよろしいでしょうか?

私がしっている情報なら無理なく理想に近づけると思いますよ。

痩せるってけっこう大変ですよね。
痩せる為に運動など過剰に行うと筋肉がついてしまい逆効果ってこともありますし。

私が紹介したいのはマッサージダイエットです。
今、かなり流行っていますよ。

コンビニとかでも、脚マッサージで全身ダイエットをオススメしている本も出ていましたし。

「綺麗に細く」がんばってください。
    • 12

自転車やエアロバイクが効果ありますが。

ギヤを軽くして、とにかく回す。がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

最近歩き方、ストレッチやマッサージなど
地道にやってたら細くなってきました♪
ズボンはいて、あれ?ってなりました(笑)

これからジムに行った時にエアロバイクもやってみます^^

コツコツ頑張って行きたいと思います!

お忙しいところありがとうございました^^

こんにちは

大股で歩くようにしてください
5キロぐらいで十分だと思いますが
できればほぼ毎日がいいと思います
すっきりしてきますよ

股関節硬くないですか?
四股ふむみたいに股関節を柔らかくしてみてください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あれから大股で歩いたり
ストレッチやマッサージを
地道にしてたら細くなってきたのを
ズボンはいた時に実感することができました♪
コツコツがやっぱ大事なんですね。

おっしゃる通り股関節が固いので
やわらかくなるようにがんばります!

お忙しいところありがとうございました^^