プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月になばなの里へイルミネーションを見に行く旅行を計画しています。

私と妻、子ども(中2と小1)の4人です。

大阪・吹田から自家用車で行く予定です。

週末だと朝から出発できますが、昼間をどうすごすか考えています。

子どもが遊園地の絶叫系のジェットコースーは苦手なので、遊園地に行ってももったいないと思っています。かと言って、温泉で過ごすとイルミネーションを見る頃に湯冷めしそうです。

イルミネーションを見るだけなら、週末はかなり混むようなので平日にしようかとも考えています。

なばなの里へイルミネーションを見に行った方のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

イルミネ-ション見るだけでしたら昼間は名古屋まで行って.



トヨタテクノミュ-ジアムとJR東海リニヤ鉄道館に行かれてはどうですか。

吹田JCT→【名神】→草津→【第二名神】→亀山→【名阪】→四日市→【東名阪】→名古屋西

烏森出口→【環状線】→本陣2丁目右折→則武新町左折→トヨタテクノミュ-ジアム

156.5Km高速混速度50Kmで走って3時間13分

トヨタテクノミュ-ジアム

http://www.tcmit.org

トヨタテクノミュ-ジアム→【5分】→のりたけの森

のりたけの森

http://www.noritake.co.jp/mori

のりたけの森→輪之内町右折→本陣通リ3丁目左折→中村公園

→高畑→入場右折→当地1丁目左折→JR東海リニヤ鉄道館館

13.9Km平均時速40Kmで走って34分

JR東海リニヤ鉄道館 URL補足で入れます。

JR東海リニヤ鉄道館→名港中央→【伊勢湾道路→湾岸長島IC

県道7号線→源部外面左折→なばなの里

21Km高速混雑時速50Kmで走って42分

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トヨタテクノミュ-ジアムもリニア鉄道館も楽しそうですね。

特にリニア鉄道館は電車好きの息子には1日でも足りないかもしれません。(*^_^*)

お礼日時:2014/02/25 20:18

奈良から何度となく長島リゾートにでかけていますが、


温泉とイルミネーションは確かに分けて考えたほうがいいですね。

特に週末の夜のなばなの里の混みようは尋常ではないです。

スパーランドは、この2.3年で小さな子供さん向けの
ゾーンがかなり充実しましたから、小1のお子さんなら
十分に楽しめると思います。

ただ、中二のお子さんが絶叫系がだめなら
ちょっともったいない気もします。

うちはイルミネーションに行くときは、昼過ぎくらいから
なばなの里にはいるようにして、明るいうちに一通り
回ってから、イルミネーションを早めにみて、
それから湯あみの島に行くようにしています。
帰りはかなり遅くなりますが、そのほうがゆっくり楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>特に週末の夜のなばなの里の混みようは尋常ではないです。
いろいろ調べたのですが、やはり週末は大変な混み具合のようですね。
なんとか平日の夜に行くように予定を考えたいと思います。

長女が絶叫系の乗り物はダメなので、遊園地にこだわりはないんです。
でも、せっかくだから温泉ぐらいは入って帰ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 21:31

補足



訂正リニヤ鉄道館→リニア鉄道館

http://museum.jr-central.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!