アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2でDVDを見ようと思い、専用のメモリーカードを差込DVDをいれてリセットボタンを押しても再生できません。どうすれば見られるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

すべてのDVDが見られないのでしょうか?

前者の回答者さんが答えておられるように、海外のDVD映画(ほとんど流入が北米地域用のようですが)は、リージョンコードに引っかかり再生が出来ないと聞いております。理由は北米などの地域で上映される映画などがまだ上映されていないその他の国でDVDでの流入を防止するのが目的だそうですが。しかし、プレステ2の初期物はこのリージョンコードが無視されるバグ(ユーザーにとっては不具合ではなかったのに)があり、希望者には無償修理されました。したがって この初期ロット以外では、地域コードの異なったコードの入ったDVDは再生できないとのことでした。これ以外の要因でしたら、レンズの汚れ、再生ソフトの不具合(メモリーカードの破損,接触不良、プログラムがとんでいる等)がやはり怪しいのではないのでしょうか。
    • 0

メモリカードはプレステ2専用の黒いメモリカードですよね?

通常、そのメモリーカードにDVDプレイヤー(ソフト)があらかじめダウンロードされているので、DVDを挿入するだけで見れるはずです。

再生できないという事は、DVDプレイヤー(ソフト)が消去されたか、
壊れている可能性があるんじゃないでしょうか。

メモリカードの中をチェックした上で、付属のユーティリティーディスクを使って、DVDプレイヤーを(再)インストールしてはどうでしょう?
やり方はCDの説明どおりしていけばOKだと思います。

あと、見ようとしているDVDは国産のディスクでしょうか?
海外モノだと制限があるという噂を聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりメモリーカードがおかしかったようです。
修理に出したらすぐに見られるようになりました。

マニュアルにあったと思うけど?

付属のCDをセットして、メモリーカードに再生ソフトを
コピーをしないとできません。
詳細はマニュアルを参照してください。
    • 0