プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年の年末頃から陰部がとても痒くなり、何度か婦人科を受診しましたが、その度にカンジダやかぶれと言われ、膣錠や塗り薬で対応してきました

痒みはひどくなったり弱くなったりで続いていましたが、昨日になり、トリコモナスだと診断されました
ここ1ヶ月程性交時に痛みを伴うようになり、おりものを顕微鏡でみてわかりました

いまの婦人科は1月に初診してから昨日で3度目の内診でした
1月の初診時にカンジダや性病の検査はしましたが、トリコモナスの検査は含まれてなかったそうです

これは最近感染したと考えるのが妥当でしょうか?
それとも1年以上もトリコモナスに感染したまま、子宮や卵管には異常なく痒みが続くということはありますか?
だとしたら、トリコモナスとはそんなに診断しづらいものなのでしょうか?

とても混乱しております
ご意見ご回答くださいますようお願いします

A 回答 (1件)

トリコモナスは検査すれば簡単に分かります。

もちろん検査しなければ分かりませんね。
私はおじさんです。
「これは最近感染したと考えるのが妥当でしょうか?」ですが、それは医者でも分かりません。
トリコモナスはほとんど性交感染です。
しかし、1年前の経験による感染か、最近の経験による感染かは調べようがありません。今となっては犯人探しは無理です。
それよりも、これから男性をよく見ることです。
一週間や1ヶ月では男性の行動は分かりません。もっと時間をかけて相手の男性の考え方や生活をよく見ることが大切です。それからお付き合いをするようにしなければいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご指摘のとおり私は甘かったですね

パートナーにはきちんと話し、治療をしてもらうように約束しました
ここ1年半で関係をもったのは彼だけなので、ホシは彼なのでしょう(苦笑)

お互いにとって高い授業料になりました