アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し以外で人の家から家財道具を運び出すバイトって、どんなのですか?
危険ですか? 

A 回答 (4件)

>引っ越し以外で人の家から家財道具を運び出すバイトって、どんなのですか?



たぶん、身寄りのないまま孤独死した高齢者のアパートから家財道具を運び出して処分する業者のバイトなのではないかと。

>危険ですか?

上記のような「合法な業者」のバイトでもかなり危険。

荷造りもされてない、人が生活してたままの状態で運び出すので、色々と怪我が絶えないと思う。

清掃が入ったとしても、発見時は色々な物が腐敗したままになっていただろうし、非常に不潔な環境での作業になる筈で、不潔な環境で怪我をすれば、非常に危険。

上記以外の内容だと「非合法」になるだろうから、とっても危険。色々な意味で。
    • good
    • 0

故人の方の家財を運び出すバイトもありますよ。

    • good
    • 0

リサイクルとかですかね?



危険といえば、危険かもしれません。
家具・家財は重いものが多いので
腰をいためたりしないように気をつけないとですね。
    • good
    • 1

仮に賃貸だとしても住居、ガラクタばかりでも財産、これらは強く保護された権利ですから当人の了解なく「持ち出す」お仕事ならかなり危険性が高いというしかありませんね。



壁紙を貼りかえるとかで一時的に家財を動かすなら問題ありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!