都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。iphoneのロック解除について教えてください。

iphoneのパスコード(ホームボタンを押して出てくるパスワード)を変更たのですが忘れてしまい、試し続けた結果ロックがかかってしまいました。。。色々と自分でも調べてみたのですが、一定の回数以上パスコードを試すと、初期化しない限りiphoneが使用できなくなるという記述しかなく困っています。

写真だけでもいいので取り出したいのですが、どなたか方法を知りませんか?
フリーソフトや方法が載っているサイト等がありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

iPhoneのパスコードはザルですよ。


まず、ロックがかかっていても、iTunesでのバックアップや同期はできます。

http://www.lifehacker.jp/sp/2011/11/111028iphone …

これを足がかりにパスワードも変更できるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方法も試したのですが、ロックがかかっている状態ではiphoneをUSB接続してもPC側で認識しないため、上手くいきませんでした。でもありがとうございます!

お礼日時:2014/02/26 13:06

iTunesと同期してるならそのままバックアップも出来ますし、初期化~バックアップから復元で元に戻せます。


http://mooniphone.web.fc2.com/data_a_010.html
上記以外では初期化しか有りません。
1度もiTunes同期されていない端末で有れば、Apple IDでiTunesにサインインしてコンピュータ認証すればもしかしたらバックアップ~初期化~バックアップから復元で元に戻せるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度も同期したことがなかったので、やはり初期化しかありませんでした。
アップルはセキュリティーがしっかりしているんですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 13:08

ロックが掛かってもバックアップが取ってあれば戻す事は可能です。


iTunesに接続すれば戻せます。

この状態で中身を取り出すアプリは有りませんが、
購入した曲等は初期化しても元に戻せます。

ロック状態で戻せるのはバックアップと使用時のAppleID入力環境です。
撮影した映像、写真データは『フォトストリーム』が有効で有れば
パソコンにコピーされてます。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

Appleのセキュリティに対する考えは異常なくらいに厳しいですから、パスコードを忘れたら初期化しない限り不可能です。


これがまだパスコード程度なら初期化で済みますが、iOS7以降「iPhoneを探す」を設定して、Apple IDとパスワードを忘れるととんでもないことになります。
最悪iPhoneが文鎮化することもありますので。
    • good
    • 1

残念ですが、ありません。


ロックの意味がありませんから…。
ショップへ行っても解除は無理です。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。色々試したのですが、やはり無理でした。
ロックを外す専門の企業もあるみたいなので、素人では出来ることに
限りがありますよね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!