アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はyahooやgoogleなどにpingを打ってテストすることができましたが、
最近はどこのサーバもping応答を不許可にしているようで
テストをするのに適当な対象のホストが見つかりません。

みなさんは、インターネット上のpingテストはどうやってますか?

A 回答 (3件)

yahooでも帰ってきますよー。


相手サーバじゃなくて経路のルータ等じゃないですか?
環境依存なのでpingはインターネットには使ってないですね。
キャッシュの有り無しでも変わってきますし。
導通確認程度かなー。


ちなみに現在の結果は



C:\Users\xxxx>ping www.yahoo.co.jp

www.g.yahoo.co.jp [124.83.203.233]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
124.83.203.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =11ms TTL=54
124.83.203.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =17ms TTL=54
124.83.203.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=54
124.83.203.233 からの応答: バイト数 =32 時間 =11ms TTL=54
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラウザやメールは使えていたのですが、
同通確認の手順を確認していたら、
通らなくて相手サーバーかと勘違いしてしまいました。

お礼日時:2014/02/25 18:19

え?



ping www.yahoo.co.jp も ping www.google.co.jp

も応答がありましたよ。

chinamini3 さんのところのルーターか、プロバイダが ICMP をブロックしているのではないかと。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザやメールが使えてるので気にしてなかったのですが、
久しぶりにpingを打ってみたら、通らなくて。。。
yahooもgoogleもpingは通るんですね。

ルーターの内側まではpingが通るのですが、
ルーターの外側からはpingが通らないのでルーターがブロックしてるんでしょうか。

お礼日時:2014/02/25 18:10

YahooもGoogleもping通りますが……


(pingがうまくいかない時はFWが邪魔しているか、名前解決がうまくいっていないのかも?)

私はまずYahooかGoogleにpingを飛ばし、
うまくいかない場合は8.8.8.8(Google Public DNS)に飛ばしたり、
nslookupで名前解決がうまくいっているかをチェックするようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。
回答ありがとうございます。
うちの環境がいつの間にか変わってpingが通らなくなってたんですね。
8.8.8.8というのも参考になります。

お礼日時:2014/02/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A