プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBMのビルダーを使って6年目です。javascriptやCGIも結構マスターしました。しかし、gifや動画の作り込みに限界があり、ここらで思い切ってソフトを乗り変えてみようと思います。でも決定的な違いがよくわかりません。ビルダーから乗りかえるならどんなソフトがいいですか? 私の友人は、それよりもファイヤーワークスやイラストレータやフォトショップを覚えて極めた方がいいとアドバイスしますが、フラッシュアニメも覚えたいし・・・選択肢がたくさんあって頭がごちゃごちゃです。とりあえずドリームウイーバかゴーライブが有名ですが達人の皆さんどうですか?

A 回答 (2件)

Macromedia Studio MXを使っています。

最初使い方を勉強するとなれば、やはり解説書などがたくさん出ている方がいいと思います。
 gifや動画の限界というに特化すれば、まずFLASH MXを単独で購入して、他の部分をビルダーで作るというのはどうでしょう?
 それから、DWやFWに乗り換えていくとか、STUDIOを購入してもよいかもしれません。
    • 0

>gifや動画の作り込みに限界があり

ということでしたら、DreamWeaver
とFireWorksの組み合わせがよいと思います。

長年使ってきましたが、満足しています。
ほかのサイトでもソース見るとDreamWeaver
とFireWorksはよく使われているようです。
    • 0