アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年の男子です。まもなく付き合って5ヶ月になる彼女がいます。
最近その彼女の言動が少し冷たいような気がします。
長文になりますが、もしよろしければ相談に乗ってください。

彼女とは高校1年の頃も2ヶ月ほど付き合っていましたが、お互いの勘違いが原因で別れてしまいまった過去があります。しかし僕が彼女のことを諦めきれず高校2年になってから再び告白、付き合うことになりました。
彼女は中学時代にも恋愛経験があったそうですが僕は初めての彼女だったこともあり、上手に関われず、一時期相手から一方的に距離を置かれていましたが、一度デートに行ってからは彼女も僕のことを大変好いてくれていたようです。ツンデレのような性格なので直接言ってくれることは多くありませんが、言動からもそう思ってくれていたのは明白でした。
なんだかんだで、毎日Skypeしたり、LINEしたりする仲だったのですが、ここ数日で急に連絡してくれることがなくなってしまいました。
僕からLINEを送っても返ってくるのはそっけない返事ばかりでした。(普段から恋人らしいLINEをするタイプではお互いありませんが、それでも何か明らかにテンションが違うように僕は感じました。)
そして、先ほど彼女がバイト前の数分の空き時間にSkypeをかけてくれました。(バイト前の空き時間にSkypeをすること自体は良くやっていたことなので変ではないです。)
すると、彼女はひとこと、「毎日連絡取って楽しいの?」と言うのでもちろん楽しいと答えましたが、すると今度は「何が楽しいのかわからない。最近フリー(彼氏いない人)のことが楽しそうにみえる」と。毎日LINE送ったりしたら迷惑かと聞くと迷惑だとキッパリ言われてしまいました。普段から冗談で別れようとか嫌いだとか言う人なのでこれも冗談と受け取ればいいのかもしれませんが、最近態度が冷たいことで悩んでいたところへのこの発言だったので僕もどうしていいかわからずにそのままになってしまっています。(彼女はバイトの時間が来てしまったので通話終了)

他にもLINEのタイムラインを見ると、誰か(僕のことです)と一緒にいると自分の好きだったものから興味がそれていくようで嫌だ、というような内容の投稿があったり、かと思えば普通に連絡取り合っていた以前から計画していたデートの日程について、バイトのシフト調整したいから空いてる日を教えてくれというような内容の連絡があったり…。

正直、彼女が今、僕について、恋愛についてどう考えているのかわかりません。もしかすると、彼女自身も自分の気持ちがわからず悩んでいるのかもしれません。本来このようなことはネットで相談したりせず二人で解決すべきだと僕は思っていますし、今まではなんとかそうしてきました。
しかし今回ばかしは、僕の心が弱っていたこともあってか自分では抱えきれなくなってしまったので今回相談させていただきました。

僕はこれからどう接していけばいいか、どうしたら元の関係に戻れるか、彼女も悩んでいるのであれば僕はどうしてあげられるか等々どんなことでもいいのでアドバイス、経験談など教えて頂ければ幸いです。

たかが高校生の恋愛、という風に思われるかもしれませんが、僕は彼女と付き合ってから大きくいい方向に変わることができました。そんな彼女が大好きだし、これからも一緒に居たいと心から願っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



あなたが好きすぎる気持ちが彼女より大きすぎて
彼女の気持ちがついていけないのかもしれません。

>彼女はひとこと、「毎日連絡取って楽しいの?」と言うのでもちろん楽しいと答えましたが、すると今度は「何が楽しいのかわからない

この一言が物語っています。
あなたのことは嫌いではないけど、
思われるほどに逃げたくなるタイプ。
それはショッチュウではないけど、たまに
訳が分からなくなってあなたに当たってしまうみたいです。

彼女の中では、あなたの存在も大きなものなのかも
しれませんが、そこはあなたが惚れた弱み、
彼女の心の葛藤には到底気づきはずはありません。

自分では、軽い気持ちのやり取りも
相手にとっては時に重荷に感じる時もあります。

まだ若いので気づかないことだと思いますが
彼女には彼女の時間、あたなにはあなたの時間が
必要なのだと思います。

ほんのちょっとしたことなんだけど、
彼女がフリーがいいという事は、束縛から逃れたい表れです。

始終監視されているみたいに思ってしまうんです。

あんたはしつこいという事ではないけど、
決まりきったカテゴリーの中で、恋愛するには
彼女の気持ちが揺れている気がします。
でも、それは嫌いという事ではなく、
ただ漠然と時々は何も考えず自由にいたいという
一種の我儘かもしれません。

お互いに、高めあう関係が一番だけど
彼女にとってのあたなの存在が、
今の彼女には見えていないみたいです。

駆け引きするのなら、ちょっと冷たいくらいの
態度を逆に取れば、追いかけてくるか逃げるかで
彼女の真意が判るはずです。

彼女のつまらない一言はあなたを大きく不安に
させていることは、はっきり話したほうがいいと思います。

ただ彼女もまだ子供っぽいみたいなので
どこまで解ってくれるか?でしょうね

頑張ってね!
    • good
    • 2

>>最近フリー(彼氏いない人)のことが楽しそうにみえる


>>誰か(僕のことです)と一緒にいると
>>自分の好きだったものから興味がそれていくようで嫌だ

彼女さんは自分の時間が欲しいんじゃないでしょうか?
人によっては、いくら好きでも毎日連絡とるのは嫌と思う人もいます。
その理由は色々あるでしょうし、なんとなくというのもあると思います。

「自分の時間、一人の時間」が欲しいけど彼は毎日連絡を取りたい
付き合っているし彼のこと好きだからそうしてあげたいけど・・・迷惑だな。
そんな風に考えているのかな?と私は感じました。
(迷惑というのも「嫌!迷惑!やめて!」ほど強くないのかな、と。)



私も毎日、できれば「おはよう」の連絡が彼からきて
「おやすみ」の連絡も彼から、1日を始め終わらせたかったですが
彼が毎日連絡は面倒くさい人だったので半年くらいして諦めました^^;

何かあった時に(話したいことなど)連絡をとるくらいでも
案外人との繋がりは消えません。少し頻度を下げてみては?
それかバイト終わりの頃に1度おつかれさまだけ送ってみるとか。
    • good
    • 2

彼女さんはすごく揺れているんだと思います。


フリーが楽しそうにみえるのはしょうがないと思います。フリーの方がリア充になりたい。と思うのとあまり変わらないんじゃないかな^^;個人差あると思いますが。


毎日連絡取りたい派と取りたくない派と十人十色なので仕方ない部分はあると思います。
彼女さんが自分の気持ちを伝えてくれたようにあなたも自分の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

やっぱり2人で話さないと解決は難しいと思いますよ!デートの誘いがあるならその時に話してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで、僕が自分の主張をすると余計に関係が悪化するんじゃないかと思って避けていた部分が少なからずあったと思います。
でもいつまでもそうしてるわけにもいかないので、これを機会に少し怖いですが本音で話し合ってみたいと思います。
katerunonitume様、回答有難うございました。もう少し他の回答などの様子も見させていただきます。

お礼日時:2014/02/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています