生まれつき肩にあざがあります。直径2センチくらいの円で、青いあざです。
昔と比べるとだいぶ色が薄くなりましたが、この時期、半袖やノースリーブになるとあざが気になります。
このあざは、大人になると消えるんでしょうか?

また、ハンコ注射の跡も残っていて気になります。もう5年は経つんですが、まだ残ってます。消えないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

青いあざということは、太田母斑でしょうか。


太田母斑ならレーザーでほぼきれいに直ると思われます。
個人差があるのではっきりは言えませんが。

美容整形外科でもレーザー治療は行っていますが、
普通の(?)病院の形成外科に行かれることをお薦めします。治療費が安いですし、保険がきく場合があります。(あざによって保険がきくきかないがあるそうです。)
高くて1回2万円くらいでしょうか。保険がきけばもっと安いです。

2センチ四方なら、2~3回の治療ですむと思います。
お近くのレーザー治療を行っている形成外科で一度診察をされてはいかがでしょうか。
痛みは心配されるほどではないと思います。これも個人差がありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太田母斑っていうんですか??
病院の形成外科でもレーザー治療あるんですか。保険がきくとは!!
一度相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 22:07

>レーザーって怖い感じがしますが、参考にしたいと思います!



半年ぐらい前に左腕のあざをレーザーで取りましたが、レーザー照射されてもかすかにぴりっと来る程度です。短い照射を何度か行いますので。
終わった後は赤くやけどをした時みたいになります(痛みはありませんでした)そのご、数回行って意図の間にか取れていてびっくりしました。
殆ど後は分かりません。じーっとよく見るとそういわれれば程度になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザー治療されたんですか!
痛みがあまりないのに安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 22:03

vi-viさん、こんにちは。



あざのうえに、うすーく化粧下地を伸ばして(なければ乳液などでも)
その上からファンデーションをうすーくのせれば、結構目立たないです。

わきの下用くすみを消すための、そういう化粧品もあたらしく出ていますので
それを購入して、試してみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくファンデーションをつけてみようと思います。
くすみの化粧品も試してみたいです。

お礼日時:2001/06/03 22:37

あざなどはレーザー治療が効果的です。


痛みもほとんどなく時間もそんなにかからない。
入院も必要ありません。

レーザー治療についての案内のページがありますので参考にしてください。

参考URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/kf6/pen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レーザーって怖い感じがしますが、参考にしたいと思います!

お礼日時:2001/06/03 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあざが消えない

足にたくさんのあざがあります。

あざよりあとかな??

簡単に言えば、虫刺されの傷が消えないんです。

他にも悩みがあります。 赤ちゃんの時から体中に茶色のあざがあります。

今、中3です。 全然、消えません。

両方、消したいです。 整形外科等で対応しますか??

Aベストアンサー

色素沈着――――→ビタミンCなどの内服。

茶あざ(扁平母斑)→レーザー治療

が一般的な様ですね。
皮膚科専門医でもありませんし、
状態がわかりませんので詳しくは言えませんが、
思春期の現在、いろいろと外見がメンタルにひびくことも
あるかと思います。
もし、気になるようでしたら、相談されてもいいですね。

「あざ 色素沈着 治療」と言うキーワードで、
検索をかけるといろいろと出てきます。
御自分でも、下調べをしておくといいかもしれません。

美容外科の中には、トラブルを起こしているものもありますので、御両親とよく相談をされる事をお勧めします。

Qふと思ったことなのですが、小さい頃に受けるハンコ注射ってなんで大きくなっても痕が残るのですか?

ふと思ったことなのですが、
小さい頃に受けるハンコ注射ってなんで大きくなっても痕が残るのですか?

Aベストアンサー

結核予防のためのBCG注射の跡のことですか。
BCGは「毒性の低い生の菌」を植え付ける行為で、そこで化膿することになる。
その化膿した跡が残るというわけだ。

Q顔のカサカサについて質問です。だいぶ前から顔がカサカサしています。それで、化粧水をつけたのですが、悪

顔のカサカサについて質問です。だいぶ前から顔がカサカサしています。それで、化粧水をつけたのですが、悪化する一方です。また血圧も中学3年女子にして144です。これって病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

病院行きました?

中学生で144は、ほっといていいレベルではないと思います。

たとえば腎臓が悪いと血圧も上がりますし、肌もカサカサになりやすくなります。
病院にはいかないのでしょうか?先天的な病気があったりすることもありますので、早めに内科で「血圧が高いです」と話て見てもらうことをお勧めします。

Q黒あざについて

8ヶ月の娘の太ももに直径4センチ程の黒あざがあります
レーザー治療、切除手術の事を具体的に知りたかったので
今日形成外科にいってきたのですが、
美容上の問題だけだから、本人(娘)が大きくなってからでいいじゃない
と相手にされませんでした
ネットで調べていると、早ければ早い方がいいともあるし
どうすればいいのか迷っています
あざは悪性ではないので、放っておいても大丈夫なのですが
成長とともに大きくなっていくので
本人がコンプレックスになってしまうのではと心配しています
やっぱり、人がみて、何?と思うようなものって
気になるものですか
生まれつきあざのある方などの意見を聞かせて下さい

Aベストアンサー

いくら悪性ではないといっても気になるのが親です。黒だと結構目立ちますよね。ただ、レーザー治療も1回で治るわけではなく何度も数ヶ月にわたって治療するので、根気と体力(親の)が必要です。もちろん保険が利かなければ結構高い治療費がかかります。レーザー治療するとちくちくした痛みのようなものがあるので8ヶ月の赤ちゃんが不機嫌になったり何回も行くうちに恐怖になったりする子もいます。すべてわかった上で、親として治療するんだという強い意志がおありでしたら、頑張って治療に望んでください。あと、信頼できるよい医者を探してください。

Qあざが出来てしまいました。

昨日ライブに行って、前に硬い柵があったため
膝をぶつけすぎて両膝に直径5cmぐらいの
あざが出来てしまいました。
4/5が入学式で膝を出さなくてはなりません(>o<)
コンシーラーなどでうまく消す方法はあるでしょうか??

Aベストアンサー

アザの色や状態にもよるので細かなアドバイスにはならないかもしれませんが・・・。
コンシーラーを薄く塗った後、スプレータイプのストッキング等を利用するといいかもしれません。
下着屋さんとかで売っていると思います。
足にシューっと色を付けるとうなタイプの物です。
私もモデル業で足の虫さされやアザは特に気を使っています。
アザって最初は緑色、後に紫色になってくるんですよねー(T▽T)
しかも直径5cmとはまた痛い。
コンシーラーだけでも十分カバーできると思うので、あまりその部分だけが色違いになってしまわないよう、アザの周りにも薄くコンシーラーを塗ってぼかすなどするといいと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報