プロが教えるわが家の防犯対策術!

投稿前にアンケートカテゴリーで投稿しようか悩みましたが、マニアックな意見が聞けそうな専門カテゴリーの、こちらで投稿します。 

いくつ挙げても構いませんので題名の質問に回答して下さいませ。 
回答に画像か動画を添付して下さると大変、嬉しいです。 
無理と強制は、しませんのでキャラクターの説明と回答の補足、理由だけでも結構です。 

皆さんからの回答をお待ちして折ります。 
回答した方への、お返事と補足は遅く成るかも知れませんが、気が向いた時に実行します。

A 回答 (6件)

あまりブルマに興味がないので意識してみていないので記憶が曖昧です。

違っていたら申し訳ありません。

・「リトルバスターズ」
野球の練習シーンではヒロインは概ねブルマだったような。
クドリャフカあたりがブルマが似合っていた気がします。

・「あずまんが大王」
体操服のすそをブルマの中に入れるか入れないかの拘りをもつ木村先生がいたので、ブルマのシーンがあったと思われます。
チヨちゃんがブルマが似合っていると思われますが、記憶があやしいので…。

・「ロウきゅーぶ」
袴田ひなたちゃんがブルマで似合っていたと思います。

あと、訂正ですが、ストライクウィッチーズの宮藤芳佳ちゃんは、セーラー服の下はスクール水着に似たボディースーツなので、ブルマではありません。ちなみに坂本美緒少佐も制服の下には同様のボディースーツを着ているのでやはりブルマではありません。(普段着はそうであって、体操服のシーンがあった可能性もありますが記憶が定かではありませんので明言できませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォロー付きの回答、ありがとうございました。
参考に成りました。

お礼日時:2014/02/28 01:56

似合うという観点からは少々ずれてしまうかもしれませんが、涼宮ハルヒが思い浮かびました。



ブルマって現在はどこの学校でも採用されてないと思うけれども、涼宮ハルヒの憂鬱では平然と出てくる。それも第1話から。それがなんか違和感を感じなくて自然でいいんですよね。萌えとは違うのかもしれないですけれども…。らき☆すたの第1話でこなたのショートパンツ姿が意外にかわいいのと対照的といえるかもしれませんね。

この回答への補足

どっちも、そこそこ似合いそうですが‥‥。

補足日時:2014/02/28 01:53
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ビビッドレッド・オペレーション 一色姉妹(転校前はブルマ姿)



ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 ずっとブルマ

キルヲキル 蛇崩 乃音(極制服消失後)

中二病でも恋がしたい 小鳥遊六花(体育の時 今時ブルマってあるの?)


これアニメだけですよね?

漫画なら

はじめてのあく 渡 恭子(イチオシ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 01:57

そりゃもう ドラゴンボールに出てくるあの子でしょう


だって名前が「ブルマ」なんだから 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダジャレのような回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 01:54

ロリブルマと言えばイリヤ!



『Fate/stay night』内のタイガー道場で弟子1号=ロリブルマとなる



「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 4巻 オリジナルアニメBD付き限定版」では運動会でその姿を堪能出来る。
http://prisma-illya.jp/portal/archives/1042


もうロリコンでもイリヤ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%82%E3%81%86%E3% …

http://www.youtube.com/watch?v=7aqZQmXSNkA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画付きの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!