パソコンゲーム(エロげー)の画像をプリンターで印刷するには
どうすればいいですかねー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.通常はキーボード右上にPrint Screenと言うボタンがあるので1回押します。


2.アクセサリーの中のペイントを立ち上げます。
3.編集の中で張り付けを選択します。それで、画面がペイントの中に現れます。
4.もし、他のドロー系のソフトをお持ちであれば、そちらに張り付けて適当に必要な場所だけ抜き取ります。
5.保存します。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、できそうになりました。

お礼日時:2001/06/03 21:10

1.PCの環境(OS名)


2.持っているグラフィックソフト
3.ゲームの名前
最低でもこの3点がわからんと回答のしようがないです。
あとゲームの画像を抽出するとこまではできいてるのか、いないのか、も。

市販ゲームのデータ変換ソフトは参考URLのライブラリにいろいろあるので、抜き出しがまだならまずはそこから。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなプリンターで印刷してもA4やA3の印刷範囲内に収まる印刷可能範囲は縦横それぞれ何mmでしょうか?

プリンターによって印刷範囲や印刷位置が少々違うことで、プリンターによっては印刷したい内容の一部が途中で切れて印刷されることがありました。

今、不特定多数の人にPDFファイルでウェブにアップする作業があるのですが、どんなプリンターで印刷されてもちゃんと印刷範囲に収まるようにデザインサイズを決めたいのですが、このような業界ルールのような印刷範囲の取り決めなど、何か無いものでしょうか?

もちろん、印刷するユーザがプリンタの印刷範囲を自身のPCで「設定変更」することで、ユーザ側で調整してもらう手段はありますが、これは最小限にすべきですから、制作者側で100%、またはできる限り調整すべきです。

辛めにみて、印刷範囲をやけに小さくするのももったいないので、妥当な印刷範囲が知りたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今まで使ったプリンタ (インクジェット単票機) で最も狭かったのは 14mm。
10年前の製品。

~~~
> 業界ルールのような印刷範囲の取り決め
 無いと思う。
 技術的な制約なので。

> 妥当な印刷範囲
 妥当かどうかは分からないけれど…
  自分用 15mm
  配布用は綴じることを考えて 20~25mm
 …が私の設定。

Q画像印刷時にファイル及びフォルダの名前と頁数を印刷できるソフト

どなたかお助けください!
ここ数年ずっと探しておりますが、質問タイトルのとおり、
画像印刷時にファイル及びフォルダの名前と頁数を同時に印刷できるソフトをご存知ないでしょうか?

現在 ACDSee ver3.1 を使っていますが、
A4サイズに指定した数の画像を印刷して、各々のファイルの名前を印刷
はできるのですが、ヘッダーにフォルダ名やフッターに頁数など印刷する機能がありません。

出来ればフリーがいいのですが、有償でも金額によっては購入できるかもしれませんので、何かオススメのソフトをご存知でしたら是非教えてくださいませ。Vector 窓の杜で探しておりますが、いいものが見つかりません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

VIXのアルバム印刷機能ではだめですか?
フォルダ名やページ番号をオプションで設定できますが。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

Q印刷用画像の解像度が足りない場合、「画像の再サンプル」と「そのまま使う

印刷用画像の解像度が足りない場合、「画像の再サンプル」と「そのまま使う」のではどちらが良いのでしょうか?
印刷物に使用する写真画像の解像度が足りません。印刷会社のサイトには350dpiで入稿して下さいとの指示があるのですが、フォトショップを使用して「画像の再サンプル」で350dpiにする方法と、解像度が足りない状態(もともとデジカメで撮影した画像で、必要な画像寸法にすると280dpi程になってしまいます)のまま入稿する方法ではどちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

再サンプルで350にしても、実際の中身は何も変わりません
小細工せずに解像度が足りない状態でどうぞ

Qレーザープリンターとオフセット印刷の違い?

はじめまして。
タイトルにあるようにレーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

また、インクジェットとオフセット印刷では当然オフセット印刷の方がきれいだとは思いますが、インクジェットとレーザープリンターではどの程度違いがあるのでしょうか?

ひょっとすると根本的な思い違いをしているかもしれませんが、教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>レーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

原理を詳しく説明できるほどの知識はありませんが、おおよその理解として

レーザープリンタはコピー機の原理と同じで、レーザー光線を当てて電気的に帯電させた部分と帯電しない部分を作り、そこにトナー(粉末状色剤)を付着させて紙に転写して加熱加圧して付着させる。

オフセット印刷はカラーの場合CMYKについて2値化したドットに変換、4枚の刷版に分けてそれぞれにインキを塗り分けてブランケットに転写した後紙に転写する。

もちろんオフセット印刷は大量印刷用として設計されています。

>インクジェットとオフセット印刷では当然オフセット印刷の方がきれいだとは思いますが

この認識にはちょっと誤解があります。画質(解像度に依存する部分の良さと色のきれいさに分けておかなければなりません。
画質については解像度が高いオフセット印刷のほうが優れていますが、色については使用するインキの性質や方式のの違いもあって、インクジェットのほうが色が鮮やかです。

また解像度が高く画像の再現性も高くなると、画像のアラ(欠点)も同時にはっきり出て来ます。対するにインクジェットはインキを吹き付ける方式なので、ミクロ的にインキが拡散するので、こうしたアラはボケて視認できなくなります。したがってこうした側面からもインクジェットのほうがきれいに見えることもあります。

インクジェットで刷った見本を印刷所に入れて、安いインクジェットで刷ったものよりオフセット印刷上がりが汚いのはなぜか? とねじこむ発注者が後を断たないと聞いています。インクジェットが普及したために起きているトラブルですね。

もっと詳しくしりたければ↓『DTP&印刷スーパーきくみ事典』を参照

参考URL:http://www.wgn.co.jp/store/dat/1073/

>レーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

原理を詳しく説明できるほどの知識はありませんが、おおよその理解として

レーザープリンタはコピー機の原理と同じで、レーザー光線を当てて電気的に帯電させた部分と帯電しない部分を作り、そこにトナー(粉末状色剤)を付着させて紙に転写して加熱加圧して付着させる。

オフセット印刷はカラーの場合CMYKについて2値化したドットに変換、4枚の刷版に分けてそれぞれにインキを塗り分けてブランケットに転写した後紙に転...続きを読む

QA4プリンターでA2に印刷するとき

OS:Windows2000
デジカメ:ニコンD70
プリンター:CANON PIXUS950i

私のプリンターはA4サイズまでしか印刷できません。
A2サイズの印刷画像が欲しいときは、A4サイズの画像を4分割し、それぞれをA4サイズで印刷してくれるポスター印刷という機能を使って印刷し、4枚を貼り合せてA2画像にしています。

これって画像を4倍に引き伸ばしているのと同じ原理だと思いますが、つまり画像が粗れているのではと察しましたが間違いでしょうか?

デジカメD70で撮影したA2にも耐えうる高画質の画像データを4分割してA4サイズにそれぞれ印刷してくれるソフトはご存知ないでしょうか?

つまりA4サイズの画像を4倍にして、それぞれをA4サイズ4枚に印刷するのではなくて、A2サイズの画像を4分割してA4サイズ4枚に印刷してくれる機能が欲しいのです。

Aベストアンサー

「ズバリ巨大プリント」
と言うソフトが便利そうですよ。

画像も虫眼鏡でみたように美しく拡大・・・とありますし、
家庭用のA4プリンタで大きなものを印刷できるソフトです。のりしろを自動で付けてプリントしてくれるので、貼り合わせもラクラク・・・ともあります。

値段もお手ごろですし、試してみるのもいいかもしれないですね。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyodai/?i=myp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報