プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問すみません
妊娠希望の24歳、既婚者です。
仕事は歯科助手をしています。
前回の生理が1/5、周期は29~34ぐらいです。旦那と仲良くしたのは1/10と1/27で、次の生理予定日は2/4でした。1/31~2/3まで本当に少量の出血がありましが3日間で終わりました。そのあとは生理という生理が来なく、時々、吐き気や体が火照ったような感じがあり、下腹部が重いような感じもあります。基礎体温はつけてないです。予定日一週間後に検査薬使ったら陰性…さらにもう一週間後も来なかったので検査薬、陰性…もうすぐで1ヶ月経ちますがやっぱり妊娠しておらずそのうち生理がくるのでしょうか?
明後日仕事が休みなので旦那と産婦人科に行ってみようかと思ってますが期待と不安で投稿させて頂きました(>_<)

A 回答 (1件)

性交の3週間後に検査をすれば、妊娠されている場合は、クッキリとした陽性を示しているはずです。

検査をされたのは、何日でしたでしょうか。
必要な日にちを待って検査されて陰性でしたら、
排卵していないか、あるいは排卵したばかりか、どちらかです。
後者であれば、待っていればじきに生理は来ますが、前者の場合は、待っていても生理は来ません。
不正出血は、無排卵月経だったという可能性もあります。
(あくまでも可能性の1つです)
生理のリズムが乱れているのかもしれないので、受診の際に相談されるとよいと思います。

基礎体温があれば、検査薬の反応に関わらず、妊娠は一目瞭然です。
この機会に測り始めてみてはいかがでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます
検査をしたのは2/11と2/18と2/23です
こんなに遅れるの初めてで検査薬も陰性だからほかの何か?…と不安です(>_<)
この機会に基礎体温つけてみます!