プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

この度引越しをしました。
洋服をしまう言い方法が思い付きません。
(プラスチックのボックス?3段重ねのに入れています)

仕事用スーツ
下着(キャミソール含む)
シャツ
Yシャツ
靴下
セーター、ジーパンなど…

何か良い収納方法をご存知でしたら教えてください!
管理しやすい、しまいやすい(だしやすい)方法であれば、なお、嬉しいです^^

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

モノの仕舞い方(収納)は、大きく分けて3種類



1,掛ける、吊るす
2,棚
3,引き出し

服に限った話じゃありませんが、
「1、掛ける、吊るす」が
仕舞うのも取るのもラクです

★なんでも掛ける、吊るすを優先するといいです


靴下とか下着とか、アクセサリーは、
必ず仕切りやカゴを作って、引き出しに入れる

★こまごましたモノは、引き出しです
 お箸、ナイフ、フォーク、スプーンとかも引き出しが向いています



ちなみに、片付けの手順は

1,要らないモノを捨てる(★イチバン大事)
2,置く場所を決める(使う場所の近くがいい)
3,置き方を決める(1,吊るす2,棚3,引き出し)


全部一気にやると半端に終わってしまうことが多いので、
1日1箇所、必ずやりぬく がオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
服の量は、普通より少ないと思います。
(服に興味がないので)

下着を入れる100円均一のしきりを購入したのですが
ブラのサイズが大きい?ため、
しきりに収まらなく・・・型崩れしそうで怖いです。

その他のしまい方はかければいいということですので、
考えてみたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!