アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞、雑誌などを整理するためにAdobe Acrobatを買おうと思っているのですが、スキャナーでスキャンした場合にjpegなどで保存してからPDFファイル化するのですか?スキャン画像とPDF化との関連性がわかりません。
OCRでテキスト化する事は考えていません。ただ切り抜きなどをそのままPDFにしたいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

わたしも、Adobe Acrobat5.0を使用しています。
スキャナの取り込みはAdobe Acrobatから直接できますよ。
ヘルプを見ながら簡単に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

スキャナーから直接取り込めるということは、ファイルタイプを気にする必要がないということですよね。
これでAcrobatを買う決心がつきました。高いですものね。
ありがとうございました。

Adobe Acrobatをインストールした時点で、Acrobatのプリンター(PDFWriter)がインストールされます。

画像ソフトでそのプリンターに印刷をかければ。PDFが作成されます。
この方法だと、EXCELだろうが一太郎だろうがPDFにできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Adobeのホームページにも同様のことが記載されていました。
印刷出来るものならなんでもPDFにできるということなのですが、ファイルのタイプがどのようなものであればいいのか、という事を知りたかったもので。