プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなことを言われたら、思わず、“えぇ~ぇ?”と言ってしまいそうですか?

保育園の先生が、“今日は(PM2.5で)お外で遊べません”と言ったら、園児が一斉に、“えぇ~ぇ?”と言ってました。

A 回答 (14件中1~10件)

暴風雨の中、おめかしして一時間半車を走らせ、死に物狂いでやっとたどり着いた結婚式場の入り口で、友人の結婚式は昨日だったと言われた時。



実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇー?
それは一体、何が起こったのでしょうね?
回答者さまが、日にちを勘違いしていた?
暴風雨は、「涙雨」になりましたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:40

「今日は甘いものを飲んだり食べたりしちゃだめ!特に


ルートビアは絶対だめ!」ですお(- e -)

何だか入院中の血液検査日を思い出しますお(- e -)
ルートビア大好物なのに(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートビアですかお?
馴染みのない飲み物なので調べたら、なんだか面白そうな味ですねお!
アルコールが入っていないので昼間でも飲めますお。
今度探して買ってみますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・л・)

お礼日時:2014/02/28 23:11

私「証拠はネットに」


刑事課「わしらパソコン無いから分からん」
私「OKWAVEで振り込め詐欺仲間割れ事件を質問しても消される
私の投稿しかない
誰が指示編集できるのか 誰が得するのか OKWAVE筆頭株主ですよね」
刑事課「分からん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そういうケースがあるのでしょうか?
確かに運営の基準は奇々怪々、何が正しくて何がおかしいか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 23:06

高校の体育の授業で、夏に屋外プールが壊れて水泳の授業が中止に。


「夏に修理は無理で秋にしか直らない。夏の間は好きな球技をしなさい。」と言われ、
みんな「ラッキー!今年は水泳ないねー」とか言っていました。

ところが、10月になって
「プール直ったので、来週から水泳の授業をします。水着を用意するように。」
と告げられ、みんな一斉に“えぇ~ぇ?”と言ってしまいました。

気温が15℃くらいの時もあって、水の中のほうが暖かな感じすらしました。
よくみんな風邪をひかなかったもんだと。
今だったらクレームものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月にプール開きですか!
海だったら、とっくにクラゲが出ていて刺されますね。
皆で先生に刺さるような視線を向けましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 23:04

「私ら引っ越すので、この集落、お宅一軒です!」ヾ(゜д゜ )


「うぅえぇえぇえ~っ!?」(; ゜Д゜)ゞ

ありえなくないので、コワイ…。

「健康診断の結果、脂っこいものはダメです!」ヾ(゜д゜ )
「ええええぇ~っ!?」(; ゜Д゜)ゞ

それがコワイから、行きたくない…。

「お前は、本当は父さんの子じゃないんだ!」ヾ(゜д゜ )
「うん、薄々そう思ってたけど、それはよかった!!」( ゜д゜)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな、えぇー?がありますね。
最近は限界集落が多いですから、近い将来どこかできっと出てきそうなことですね。
健康診断は、診断前はしばらく不摂生を止めていい結果を出して、診断後に不摂生に戻すという人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:38

 言われたわけではないんですが、ちょっと えぇ~ぇ?と思いました。



 隔月刊の雑誌を買って、値段を見たら、2種類の値段が書かれていました。3月までと4月からの値段です。もう8%は真近に迫っていたんですね。今のうち買っておいたほうがいい高いものとか、つい考えてしまいましたが、逆に無理してあんまり必要ないものまで先買いして、余計お金を使っちゃう可能性もありそうで、気をつけたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、隔月だったら月をまたぎますからあり得ますね。
これで思い出しましたが、3月31日の夜11時59分から4月1日の0時1分にかけて、コンビニでレジを通したら消費税はどうなるか?というような質問がありましたが、うまいもので0時と同時に8%になるそうです。
商品によって5%だったり8%だったり・・・
実際にやる人が出るかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:00

「mikasaさん、子供はいるの?」



「実は今、妻のお腹に居て、5月に生まれる予定なんです」

「mikasaさん、ビジネスの場でプライベートの話をするなよ」

「えぇ~ぇ?」


実際にあった話です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇー?
これはオフィシャルの場で、そう聞かれたんですよね?
だったら、そう答えてもおかしくないような気がします。
いないと答えるのもちょっと違うし、でもいるとも言えないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:55

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



「タバコ吸っちゃダメよ」
本当にキツいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タバコを吸われる方には死刑宣告に等しいかも知れませんね。
私は吸わないので、そういう方の「吸えない辛さ」がどんなものかよく分かりませんが、どうなってしまうのでしょう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:52

「今日は大雪警報ですが、出勤してください」



「え~っ!!」

学校は警報が出たら休みだけど、仕事はどうして休みにならないんでしょう?

危険なのは子供も大人も変わらないと思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の大雪、そういう会社って結構多かったかも知れませんね。
一方で仕事に行く人は、宮仕えの辛さでどんなことがあっても職場に行こうとしますね。
こんな時は、休んでいいよと言ってくれる度量の大きい会社が羨ましいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:50

私だったら、


・家内が「家計が厳しいので来月から小遣いを減らします」⇒“えぇ~ぇっ?!”
・同じく「危ないので、もうバイクに乗るのはやめてください」⇒“えぇ~ぇっ?!”
でしょうか。
*自分で言うのもナニですが、どうも保育園児と似たようなレベルのようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも現実的に言われそうな気がしますが、どうでしょうか・・・
先立つものがないとバイクの趣味も充実できないと思うし、どちらか一方でも悩ましいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!