アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツから日本に旅行する義理父(ドイツ人)のひげ剃り器についてです。

日本で使用する場合、専用アダプターをつけるだけで使用できますか?

「日本はボルトが低い国だから使えるはずだ」と言うのですが、不具合が起きると怖いので「変圧器(アップトランスというのですか?)を買う方が良い、もしくは、カミソリでひげを剃っては?」と言ったのですが、頑固なもので大丈夫だと言い張ります。

推測ですが、100ー240Vと表記されていると思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は、Made in Germanyと刻印されたBRAUNシェーバーの愛用者です。

恐らく、ドイツ製の髭剃り器とはBRAUNシェーバーだと思います。

それなら、交流100Vから240Vの電圧範囲内なら問題なく使用することが可能です。
(※海外での使用実績あり)

但し、ドイツのコンセントプラグはC型(電圧220V)なのに対して、日本のコンセントプラグはA型(電圧100V)ですから、プラグの変換アダプターが必要となりますので、変換アダプターの用意は忘れないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よかったです、安心しました。
義理父のもブラウンのだとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 05:16

ttp://search.biccamera.com/pall/search/?sess=&s.h=25&s.o=&s.l=&s.en=&s.b=&s.bo=maincategory%C7%81^50%23%E5%AE%B6%E9%9B%BB%24%C7%81%E5%AE%B6%E9%9B%BB%C7%82categorise%C7%81^99%23%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%24%C7%81%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%C7%82s011%C7%81^010%23%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%94%A8%24%C7%81%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%94%A8%C7%82&s.sb=status&referrer=&s.q=&s.t=all&s.an=


リンクうまく貼れませんでした。これも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みれました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 05:20

ttp://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index.jsp


ビックカメラサイト
変圧器・変換プラグをご購入の前に

http://search.biccamera.com/pall/search/?sess=&s …^50%23%E5%AE%B6%E9%9B%BB%24%C7%81%E5%AE%B6%E9%9B%BB%C7%82categorise%C7%81^99%23%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%24%C7%81%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%C7%82s011%C7%81^010%23%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%94%A8%24%C7%81%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%94%A8%C7%82&s.sb=status&referrer=&s.q=&s.t=all&s.an=
国内用変換プラグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 05:21

義理父さんがおっしゃるように、



海外でご使用の家電製品(120V~240V仕様)を日本国内(100V電源)で使用するには、
国内の電源電圧を製品仕様の電圧まで引き上げるステップアップトランスが必要ですが、
100-120V(130V)、100-240Vなど、100Vが含まれている場合、変圧器は必要ありません。

以下、参考にしました

日本で海外の家電製品をご使用になる場合「アップトランス」をご使用ください。
http://www.devicenet.jp/hpgen/HPB/entries/7.html
ドイツで買った電化製品を日本で使いたいのですが..
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2014/02/26 20:17

 ブラウンで100V~240V ACと記載があれば実用的には


使えます。ただし、PSEマークが無いと自己責任となります。
旅行者ならば問題ないと思いますが、販売する場合は
問題が生じるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、PSEマークに注意したことがありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています