アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8にLiveMail2012を使い、LiveMailには朝日ネットのアカウントを設定し、支障なく動いています。一方、windowsアプリのmailでは、マイクロソフトアカウント(@outlook.com)を設定し、こちらも順調ですが、朝日ネットのメールまでもwindowsアプリのmailに入ってしまいます。朝日ネットへのメールがwindowsアプリに入らないようにできますか?

A 回答 (4件)

A.No3です。



>ブラウザでOutlook.comのアドレスにサインイン

ここへの投稿は、ブラウザのInternet Explorerですね?
他のブラウザでも構わないですが、次のページ(Outlook.comのサインインするページ)にアクセスして、Outlook.comの取得のアドレスとパスワードでサインインしてください。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&c …

あるいは、次のMSNのトップページの右上にある「Outlook.com」のアイコンリンクからでもサインインできます。
http://jp.msn.com/

入ると受信トレイの画面になりますから、右上の歯車アイコンクリック→「メールの詳細設定」を選択→開いたページ「オプション」の「アカウントの管理」にある「メール アカウント」の項目を選択→メール アカウントのページが開くので、ここ「Microsoft アカウント」と表示されたアドレス以外に追加されたアカウントにASAHIネットのドレスがあれば、「詳細」がそのアドレスの右にあるのでそこから削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 22:35

A.No1です。



>windows mailを開いて「設定」を選んでも[mailの詳細設定」というのがありません

「windows mail」が、メールアプリのことでしたら、そちらでは確認できないようなので、違います。
ブラウザでOutlook.comのアドレスにサインインした場合の「Outlook.com」のアカウントに、例えばASAHIネットのようなプロバイダのPOPアカウントの追加の手順として書いていますので、次を参考にしてください。
(メールアプリで、プロバイダー(POP)のメールを利用する)
http://pcclick.seesaa.net/article/362754422.html

歯車アイコン→「メールの詳細設定」→「アカウントの管理」の「アカウント」を開くと、追加されたアドレスが表示されていなければ、Outlook.comのアドレスに転送しているのでは?

この回答への補足

何度もごめんなさい。
「ブラウザでOutlook.comのアドレスにサインインした場合の「Outlook.com」のアカウント・・・・・・というやり方がわかりません。申し訳ありませんが、教えてください。

補足日時:2014/02/27 21:45
    • good
    • 0

Windowsメールで朝日ネットのアカウント設定がされていると思われます。

アカウント設定で朝日ネットを削除すれば可能です。
想定ですが、LiveMailに朝日ネットの設定を行った後にWindowsメールの設定をされ、その際にLiveMailのアカウント状態を取り込んだと思います。メールソフトを新しくインストールしアカウント設定しようとするとパソコンに設定されている別メールのアカウントを読み込んで設定してくれる場合があります。

この回答への補足

ご回答感謝します。windows8の新パソコンに買い換えたとき設定にちょっと手間取った記憶があるので、LiveMailに朝日ネットの設定を行った後にWindowsメールの設定をしたかもしれません。ただ現在、windowsmailを開いて設定→アカウントをみても、outlook.com、のアイコンしかありません。朝日ネットを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2014/02/27 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 22:36

Outlook.comのアカウントに「POPアカウント」として追加していませんか?


(メール アカウントを Outlook.com に追加する)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/pop-e …

その場合は、Outlook.comの「メールの詳細設定」→「アカウントの管理」の「アカウント」を開くと、追加されたアドレスが表示されて、詳細リンクから削除できると思います。

他では、朝日ネットのサーバーの機能で、Outlook.comのアドレスに転送するように設定していないですか?

この回答への補足

早速のご回答感謝します。ただ、windows mailを開いて「設定」を選んでも[mailの詳細設定」というのがありません。どうすれば「メールの詳細設定」→「アカウントの管理」の「アカウント」とたどり着けるのでしょうか?

補足日時:2014/02/27 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!