プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄人志向USB2.0-DATでHDD、WD1600FJ-00FUA0を接続したのですが、認識してくれません。

繋げると、ドライブに×マークの入ったアイコンが表示され、マウスの矢印を上に持ってくると『ドライブが検知できません。』と表示され、左クリックすると、『WDC WD1600FJ-00FUA0 USB Deviceを安全に取り外します』と表示されます。ハードウェアの安全な取り外しの方を左クリックしたところ、『USB Strage adapter V3 (TPP)を安全に取り外します』と表示されます。どちらを選択するにしろ、『USB Strage adapter V3 (TPP)を安全に取り外しました』と表示されます。

ドライバは5.03と5.04のどちらも使用しましたが認識せず。

OS:XP

A 回答 (1件)

WD1600Fって160Gですよね?


USB2.0-DATはたしかBIGドライブは対応していないはず。
試しに繋いで見ましたが、HDDそのものは認識しますが
160Gは認識しませんでした。
新しいバージョンとかで対応しているのでしたらすいません、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この問題は解決していたのですが、128Gの壁に突き当たっていました・・・。
ビッグドライブなんてものがあって、ないと128以上無理なんですねー知りませんでした。

後に他の用途で使おうと思っているので、今のうちは128Gで我慢します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!