プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らし独身女性の皆さん
実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか?
また自分からどの位の割合で電話してますか?
遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。
私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。
親からの電話がほとんどです。
うちは3週間位に一度はかかってきます。
両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。
3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか?
たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。
私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。
私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。
近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか?
「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。
ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。
うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

A 回答 (2件)

自分は親自体は嫌いと思っていないのですが、人と話すのが最近面倒でなりません。

なので親から連絡が来るだけでイラッとしてしまいます(´・ω・`;)
そんな私ですが、用事があるときだけLINEでこちらから連絡しますが、電話はしません。
親からも電話はかかってきません。全部LINEで済ませてしまいます。
ただ、私の場合は月一で会わなければいけない状況なので、それも理由にあるかと思います。

友人は毎日電話がかかってくると言っていました。その人は2ヶ月に1回は家に帰っているそうです。

普通かどうかはわかりませんが、私の周りはそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々ですね。
毎日かかってくる人もいるんですね。大変そう。
大変参考になりました。

そのタイトルは自分が淋しいから書いているのじゃ(^・^)

もう少し素直な気持ちになって,噓でもいいから父よ(^・^)母よ(^^♪
と思い,噓でもいいから半年にいや1ヶ月に1度電話を入れなさい。

あなたの質問を読んでいると昔の私のようだ。私も親が嫌で家出して
東京へ住んだが病気の時助けてくれたのが親だった;><;><;

この回答への補足

えっ??
私は親からの電話が嫌で困ってるんですよ!
素直に嫌なんです!
だから私から連絡しないんですよ

• 0