アラブの女性の民族衣装を売ってるお店、
どこかご存知でしたら教えてください。
それからサリーを扱っているお店がありましたらそちらも。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

イスラム雑貨で検索すると出てきました。


サリーとは、ルサリーの事でしょうか?違うようでしたらすみません。
アラブ衣装は、顔の部分は薄いベールで隠れています。アラブの特徴です。他のイスラム国は、スカーフとマント、チャドルを羽織っています。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://nasuriin.easy-magic.com/user/index.php?me …
    • good
    • 0

#3に補足します。



黒いチャドルを女性がかぶって外出するのは、
イスラム教の中でも特に戒律の厳しい「シーア派」だった
と記憶しています。
(女性が家族以外の男性に姿を見せるのは罪悪とされるためです)
イスラム教シーア派を信仰している国はイランです。
イラン大使館や、シーア派に理解のあるイスラム寺院ならば、なにかわかるかもしれません。
    • good
    • 0

「アラブの女性の衣装」といっても、いろいろ・・・。



「アラブの王様のそばにはべる踊り子さん」のようなセクシー衣装から(笑)
イスラム教徒の女性がかぶるベール、身体中をすっぽり覆って目だけ出す黒いチャドルまでさまざまです。

セクシー衣装ならば、舞台・バレエ衣装などを扱う渋谷の公園通りにある「チャコット」のようなお店でも
なにか見つかるかもしれませんが、
ベールやチャドルなどは「大使館」「イスラム寺院」などに問い合わせると
なにかわかることがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的のものは体中をすっぽり覆って目だけ出す黒いものです。
チャドルっていうんですね。
ありがとうございます。その名前をもとにまた調べてみます。

お礼日時:2001/06/04 21:29

 回答が遅くなってしまいましたが、サリーを扱っているお店が池袋にあります。

新宿からでしたらそれほど遠くはないんじゃないでしょうか。参考URLにそのお店のホームページ・アドレスを挙げておきましたので参考になさって下さい。
 また、アラブの衣装に関してはいろいろ調べてみたのですが見つかりませんでした。もし見つかったらまたお知らせします。

参考URL:http://www.indosarasa.com/index.htm
    • good
    • 0

 お店のある地域としてはどの辺りを御希望なんでしょうか。

それが分かればもう少し答えられるかも知れません。

この回答への補足

そうですよねすみません。私は新宿に住んでいます。近くにあればいいのですが・・・

補足日時:2001/06/03 18:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の民族衣装の名称を調査可能なサイトありますか?

世界各国の民族衣装について調査しています。

写真の載ったサイトはあるのですが、具体的な名前(たとえば、日本なら着物、ロシアならサラファンといった)まで言及してあるサイトが中々見付かりません…。
もし、ご存知の方おりましたらお教え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

(個人的に、特にウイグル民族の衣装の名前を探していますが、全体的に載っているサイトも頂けると後々助かります)

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%A3%E8%A3%85

このサイトに詳しくあります。

Qインドの民族衣装<サリー>について

北海道在住です。札幌市内で、インドの民族衣装<サリー>を購入できる
お店を教えてください!インターネットの通信販売でもいいので、インドの
民族衣装<サリー>の種類が豊富なサイトを知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

私もサリー、大好きです。
顔立ちがインド人っぽい(色も黒い・・・)ので、パーティーの時に重宝しました。
シルクのものは高価です。
巻き方を覚えてしまうと、どんな布でもサリー風に着こなせます。(ブラウスは必要ですが)

http://wincwalker.co.jp/asianwalker/

http://www.indosarasa.com/index.htm

http://www.uri.sakura.ne.jp/~kupukupu/goods/nuno-other/top.html

http://www16.big.or.jp/~dreamhil/shmin/sarees.htm

神戸でしたら、サリーの専門店がたくさんあるのですが。。。

Qグルジアの民族衣装の資料

ネットを巡回していたら、グルジアの民族衣装はカッコいい&可愛いなと思ったので、描いてみたいです。
それにあたり、グルジアの民族衣装の資料を探しています。
もちろん男女両方です。
大きくて鮮明なグルジアの民族衣装を着ている人の写真やイラストが載っている本や画像はありませんでしょうか。
動画だと動いていたりして細部や柄が良く分かりません…。

ウクライナオンリーの民族衣装のカラー写真本は持ってるのですが、さすがにグルジアオンリーの民族衣装本は和書では無さそうなので、資料性が高いのであれば洋書でもいいです。
ちなみに、描いてみたいと思ったきっかけはこの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=-AqwY9XLAZA

Aベストアンサー

グルジアの映画をご覧になってはどうでしょうか?
グルジアにはセルゲイ・パラジャーノフSergei Paradzhanovという世界的な巨匠がいまして、日本でもファンは多く、DVDにもなっています。

ネットで見られるものもあったので
「ざくろの色」7/7とあるのでぜんぶ見られると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RlGLCQB0Bm0&feature=related

「アシクケリブ」
http://www.youtube.com/watch?v=cDwO2Vn98C0&feature=related
この2本は民族衣装がかなり見られます。


ほかにも
ゲオルギー・シェンゲラーヤ監督の「ピロスマニ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19523
テンギズ・アブラゼ監督「懺悔」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=11081
などがグルジアの映画です。こちらはあまり民族衣装は出てきませんけど。

グルジアの映画をご覧になってはどうでしょうか?
グルジアにはセルゲイ・パラジャーノフSergei Paradzhanovという世界的な巨匠がいまして、日本でもファンは多く、DVDにもなっています。

ネットで見られるものもあったので
「ざくろの色」7/7とあるのでぜんぶ見られると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RlGLCQB0Bm0&feature=related

「アシクケリブ」
http://www.youtube.com/watch?v=cDwO2Vn98C0&feature=related
この2本は民族衣装がかなり見られます。


ほかにも
ゲオルギー・...続きを読む

Q世界の民族衣装レンタル

子供用(小学校高学年)向けの民族衣装を貸してくださる方やサークル等を探しています。できれば無料がありがたいのですが,無料有料問いません。
国際交流の行事に着用させたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。無料のところ、見つけました。ボックスの中身の写真も載ってます。
 無料ですが、使用後の衣装のクリーニングなど、利用者負担の部分もあるみたいです。

参考URL:http://www.ia-ibaraki.or.jp/ja/worldbox/

Q漢民族の女性の民族衣装

朝鮮の女性の民族衣装はチョゴリ
これは問題ないでしょうけど
中国(漢民族)の女性の民族衣装はチャイナドレスではありませんよね
あれは満州族の民族衣装で清の時代は
漢民族は着用を禁止されていたと聞きます
では漢民族の民族衣装とはどのようなものだったのでしょう
それはまだ残っているのでしょうか?
できれば画像なんかあると嬉しいのですが

Aベストアンサー

漢服ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Han_clothing_Hanfu_movement.jpg

http://henmi42.cocolog-nifty.com/yijianyeye/2006/07/post_a66b.html

http://www.recordchina.co.jp/group/g2411.html

満州族は北方系なので、防寒対策の服だが、漢服はゆったりしている。
満州族はワンピース、漢はツーピースも多いという特徴もあった記憶です。
犬山のリトルワールドで見てきました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%9C%8D

Q東欧の民族衣装について

東欧の民族衣装の特徴がよくわかりません。
特徴をわかりやすくマップにまとめたいと思うのですが
特徴のわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

マップというのはよくわからないのですが。
特徴の情報収集&比較には、以下のサイトが参考になるかもしれません。(画像もありますので)


「国立民族学博物館」
http://www.minpaku.ac.jp/


「服装・身装文化(コスチューム)データベース」
http://www.minpaku.ac.jp/database/
http://www.minpaku.ac.jp/cgi-bin/minpdbkm?langmode=J&dbid=MCD51


上記、データベースで、民族・地域名に「スロバキア」と入れて検索すると、252件、「ハンガリー」と入れて検索すると、57件出てきます。
(他の地域名でもヒットすると思います)

Qタイの民族衣装

タイに行きます。
民族衣装に興味があるのですが、バンコクでタイの民族衣装を仕立ててくれるお店を知っていたら、ぜひ教えてください。
何日くらいでできるか、値段はだいたいいくらくらいかも教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私もタイが大好きで、何度もあしを運んでいます、民族衣装の件ですが、バンコクの衣料の問屋街を、訪ねてみてはどうでしょう、ここはタイ中のお店が買いに来る街ですので、色々行くよりここに集中したほうが好いと思います。
場所は、簡単でバンコクの中心で一番高いビル、(何処からでも見えます)名前は、バイヨスカイホテルとその周辺。数えた事無いですが、4000から5000店といわれてます、うろうろしていたら民族衣装も有ったと思います。値段はわかりませんが、ちなみにティーシャツ1枚260円くらいです、
頑張って探してくださいね

Qインドの民族衣装クルタを探しています。

インドの民族衣装クルタ(男性用)をインターネットで購入できる店を探しています。色も青なら青、赤なら赤だけとシンプルのものを探しています。よい店をご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

フリーサイズです。

*ThirdWorld
http://www.thirdworld.gr.jp/ramnami_kurtha.htm

お店もあるようです。
*夢の丘
http://www16.big.or.jp/~dreamhil/
http://www16.big.or.jp/~dreamhil/shmin/shmtk1.htm

Q海外の民族衣装を着てもいい場所は?

先日ドイツで民族衣装のディアンドルを買ってしまいました。
しかし買ったはいいのですが、日本で着てもいい場所を思いつかず、すっかりタンスのコヤシになってしまっています。
とても気に入っているので着たいのですが、日本人が海外の民族衣装を着ていても問題ない場所が思いつきません。
海外で民族衣装を買ってしまったと言う経験のある方は結構いると思います。
それをどうされているか、日本で着たことのある方はどんな場所に着て行ったのか聞かせてください。

Aベストアンサー

ハロウィーンパーティーで着るのはどうでしょう?
1年に一度になってしまいますが、私ならそうします。

Qアラビアのロレンスを見て・・・。アラビアの男性の民族衣装について質問です。

アラビアの男性が頭にかぶる風呂敷のような布と
それを止める、自転車のゴムタイヤのような
黒いもの(身分や階級でデザインや素材が違ってくるのでしょうが・・・・)
それらの固有名詞は、なんというのでしょうか?
またネット販売などできるのもでしょうか?

よくニュースで国際会議などで
アラブの代表の男性が
スーツ姿に頭だけあの布を被っているのを見ます。
大変興味があるのです。

民族衣装について詳しいサイトや
本などありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに、民族衣装など、いろいろなことが書いてあります。男性がかぶっているものの名前や着ている物の名前もわかります。↓

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~taira/revSAN-07.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報