「ビーター」ってなんですか?教えてください。

A 回答 (2件)

図がでているところがありましたので乗せておきます。


アニメーションで動いているハンマーのようなものが「ビーター」です。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~yymmdd/P_DRUM_STEP9.htm
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ビーターというのはバスドラムを足で踏んでたたくものがありますよね。


あれのバスドラムに当たる部分のことをいいます。

形は参考URLでみれます。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~kitano/Beater.htm
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Q2歳の子供,言葉の発達について。。。

2歳になったばかりの男の子のことで質問です。
まだ言葉があまり出ません。
「おいしー」「どうじょ(どうぞ)」「ブーブー(車)
「ぎゅう,にゅ(牛乳)」「た,ぶ(食べる」「よ,で(読んで)」
。。。ぐらいでしょうか。あとは何でもババ,ビビ,ブブなどの,なん語ですませています。。
今はインプットの時期,そのうち喋りだすだろう,とあまり心配していなかたのですが,1才半~くらいの周りのお友だちがすごくおしゃべりしているのを見ると,やはり不安になってきます。また,以前は言えた数少ない言葉を言わなくなったりもするので,心配です。

絵本が大好きで,1歳をややすぎてから,5~6冊の本を並べて,私がソラであるフレーズを言うと,きちんとその本を選んだり,3歳向けくらいのやや長い文章の絵本も,集中して聞くようになっていました。
他に,OOとって,OOはどこ?と聞くと,もってきたりします。
私から見ると,コミュニケーションの能力はは日々,上達しているなあと感じるのですが,先日,検診で(言葉の発達に関して)あと3ヶ月ほど様子を見て変わりなければ,神経科で診てもらっても,と言われてしまいました。
今後,どのような発達の仕方をするでしょうか。順調に語彙が増えてくれたらいいと思うのですが。。。
このまま様子を見てもよいものか,神経科にかかるならより早いほうがよいのか,迷っています。
経験者の方,専門家の方,アドバイス宜しくお願いいたします。

2歳になったばかりの男の子のことで質問です。
まだ言葉があまり出ません。
「おいしー」「どうじょ(どうぞ)」「ブーブー(車)
「ぎゅう,にゅ(牛乳)」「た,ぶ(食べる」「よ,で(読んで)」
。。。ぐらいでしょうか。あとは何でもババ,ビビ,ブブなどの,なん語ですませています。。
今はインプットの時期,そのうち喋りだすだろう,とあまり心配していなかたのですが,1才半~くらいの周りのお友だちがすごくおしゃべりしているのを見ると,やはり不安になってきます。また,以前は言えた数少な...続きを読む

Aベストアンサー

子供のしゃべり始めは、一般にグラスに水が満ちていく様子にたとえられます。
ゆっくりといろんな言葉が順番にたまっていき、グラスをあふれ始めたときに、それが言葉となって出てくるのです。
標準より遅いということは、それだけグラスが大きいということ。
あふれ始めたら、それこそ堰を切ったように言葉がどんどん出てきます。え?そんな言葉なんで知ってるの?みたいに。
ちなみにうちの下の子(現在小学2年生女子)は3歳に近かったと思いますが、なんぼいうても遅すぎやろ!と思ってた矢先にしゃべり始め、現在は、もー許して!ってくらいしゃべります。
大丈夫ですよ。気長に待ちましょう。
それこそ明日、あふれ始めるかも。

Q「蛍光色」ってなんですか?

よく見かける蛍光色ですが、あれってどうやって作るのでしょうか。
原色だけを混ぜてもあんな色にならないですよね??
今日ふと気になってしまったんです。

Aベストアンサー

蛍光インクを混ぜてあるので光ります。
時計の針など、電気を消しても光っているのをご覧になったことがあるでしょう。
蛍光インクの基本的な原理はあれと同じです。
受けた光エネルギーを特定の色の光として「発光」するので光って見えます。
ただし、時計の針のように受けた光エネルギーをため込んでおく性質がないので、
暗いところでは光りません。
また、紫外線であるブラックライトを当てると、蛍光ペンのところがよく光ります。
このことから、紫外線のような目には見えない光も見える色に変えて発光していることが分かります。
時計の針など暗いところで光るタイプは、光エネルギーを一旦ためておいて徐々に放出するので、暗闇にしても光って見えます。
こんな感じでおわかりいただけるでしょうか。

Q2歳の子供の言葉の発達について‥

長文になりますが‥

2歳2ヶ月になる息子がいます。
周りの同じ位の子はペラペラと会話できる子も多い中、うちの子はあまり喋れず心配しています。

単語は出ていても、ワンワンやブーブーのような赤ちゃん言葉?や、んご(りんご)、ンナー(ウインナー)、こーこ(氷)など発音が下手でほとんど聞き取れません。イヤ!はハッキリ言いますが‥

最近、「あち行った(あっち行った)」 、「パンパン、たい(アンパンマン見たい)」、「ママ、でーで(ママおいで)」、「ねんねしゅー(ねんねする)」など二語分らしきものも出てますが、
聞き取りづらく、オウム返しも多いし、いまだにナンゴだったり、奇声もあげたりでかなり気になります。理解力もいまいちな気がします‥
この歳でナンゴ喋る子供なんていますか?(>_<)

先天性の病気もあり病院に通ってるのですが、そこの病院の小児科の先生や心理師の方は全然問題ない。と言いますが、
別の病院の専門医の先生は、極端に発達が遅れてるわけじゃないけど注意してみていく必要があると言われています。
言葉以外にも落ち着きがなく癇癪もひどいです(>_<)

初めての子でよくわからないのですが、これ位の子供でこの程度の言葉だとやはり障害がある場合が多いのでしょうか?

長文になりますが‥

2歳2ヶ月になる息子がいます。
周りの同じ位の子はペラペラと会話できる子も多い中、うちの子はあまり喋れず心配しています。

単語は出ていても、ワンワンやブーブーのような赤ちゃん言葉?や、んご(りんご)、ンナー(ウインナー)、こーこ(氷)など発音が下手でほとんど聞き取れません。イヤ!はハッキリ言いますが‥

最近、「あち行った(あっち行った)」 、「パンパン、たい(アンパンマン見たい)」、「ママ、でーで(ママおいで)」、「ねんねしゅー(ねんねする)」など二語分らしきものも...続きを読む

Aベストアンサー

さぞ御心配かと思います。

さて小児の発達には概ね設定はされていますが大きな個人差があります。
2歳2ヶ月と言うことではまだ2語文(りんご ほしい)などが始まる時期
語彙数(言える有意味語)もそこまで多くなくそのボキャブラリーから言葉を作るため非常に浮動的と思ってくださって間違いはないと思います。

また、50音に関しても言葉が完成するのは基本的に5歳~6歳になって初めてあ~んまでがはっきり発音できるようになるとされております。

今の現状から発達障害であると診断するのは専門医や心理学者でも難しく私もそこまで発達が遅れている印象はうけません。今のお子様の現状は簡単に言うと

どんどん言葉を聞いてオウム返しによって意味と言葉の定義付けをしているところといった感じです。
喃語に関しても出てもまだ問題にされる年齢ではなく言葉の定義付けが終われば語彙数も増えていき自然に消滅していくと思います。

落ち着きや癇癪に関してはまだ病的なものか本人が言いたい言葉、やりたい行動ができずに腹を立てているのか?との判断はしずらくまたネットの状況ではなんとも言えないため確かに要注意かと思います。

さらに付け加えるとするのであれば
語彙が少なくてもある一定の時期(その子次第)を経ると語彙が一気に増加したりしますし、発音が不動であっても自然に治って行く事は多いのでそこまで過度に心配されずに先天性の病気のついでに見てもらう程度でぜんぜん問題はないと思いますので過度に心配して親御さんが参ってしまわないように適度にリラックスしてください。

問題の顕在化は4~以降に出てくる事が多く言葉の完成までに専門の方(言語聴覚士、それに準じた療法士)と訓練をしていくことも考えていけますので今はじっくり見てあげてください。

ご参考までに

さぞ御心配かと思います。

さて小児の発達には概ね設定はされていますが大きな個人差があります。
2歳2ヶ月と言うことではまだ2語文(りんご ほしい)などが始まる時期
語彙数(言える有意味語)もそこまで多くなくそのボキャブラリーから言葉を作るため非常に浮動的と思ってくださって間違いはないと思います。

また、50音に関しても言葉が完成するのは基本的に5歳~6歳になって初めてあ~んまでがはっきり発音できるようになるとされております。

今の現状から発達障害であると診断するのは専門医や心理学者...続きを読む

Q「uh^^^」は「う~」と歌うのでしょうか?「あ~」とうたうのでしょうか?

私の学校ではもうすぐ音楽会があります。そこで私のクラスは、コブクロの桜を歌うことになりました。その中で、「uh~~~」という部分があるのですが、それは「う~」と歌うのでしょうか?それとも「あ~」と歌うのでしょうか?

Aベストアンサー

「uh」と表記されていたのでしたら、多分「う~」と歌うんだと思います。
もし「Ah」と表記されていたら「あ~」と歌うのが正しいのではないかと。
合唱用に特殊な表現方法がされているのであれば分かりませんが、
よく見るバンド等のコーラス譜には「uh=う~」「Ah=あ~」で歌うように表されていると思います。

Q2歳8ヶ月の息子がいるんですが、言葉が遅くて発達障害ではないかと心配し

2歳8ヶ月の息子がいるんですが、言葉が遅くて発達障害ではないかと心配しています。

理解して言える単語は20~30ぐらいです。

二語文は「パパいた」「電車すごい」「あっち行って」と言います。
私に向かって「パパいた」と言ったりもします。
繋ぎ合わせて言っているというより一つの言葉として使っている感じもしますが・・

バイバイの手の向きは常に逆です。
正しい向きだとやりにくいみたいで何度教えても直りません。

コミュニケーションは自分から取ろうとしてきます。
よその子に対しても自分からおもちゃを「どうぞ」と言って差し出したり
気に入った子がいると一緒に遊びたそうにしています。

一番引っかかるのは話し方や歩き方の幼さです。
仕草や話し方は1歳ぐらいに見えます。
よく喋りますがまだほとんどが宇宙語で親でさえ理解出来ません。
人の名前はパパ以外言えません。
なので「これ誰の?」と聞いても勿論答えられるはずもなく・・
質問に対して言葉で答えるという事が出来ません。
「これ片付けて」と言うと「ないない」と言ってお片付けをしたりする事は出来ます。
「どうぞ」「ありがとう」も言いますが、たまに逆になったりします。

何かを取ってほしい時は、たまに「取って」と言う時もあるんですが、
「ぽう」と言ったりもします。(←どういう意味か分からないけど何かを訴える時によく使います)

これを読んだ限りで問題あるように思いますか?
あとみなさんのお子さんはどのぐらい喋れるんでしょうか?

2歳8ヶ月の息子がいるんですが、言葉が遅くて発達障害ではないかと心配しています。

理解して言える単語は20~30ぐらいです。

二語文は「パパいた」「電車すごい」「あっち行って」と言います。
私に向かって「パパいた」と言ったりもします。
繋ぎ合わせて言っているというより一つの言葉として使っている感じもしますが・・

バイバイの手の向きは常に逆です。
正しい向きだとやりにくいみたいで何度教えても直りません。

コミュニケーションは自分から取ろうとしてきます。
よその子に対しても自分からおも...続きを読む

Aベストアンサー

専門家(医師)であっても、文章だけでは診断はできません。
なので、心配ならば保健所や子育て支援センターなどの
幼児相談へ行く事をお勧めします。何か言われるのでは、
と怖い気持ちになると思います。勇気がいります。
ですが、何もなければ後で笑い話になります。もし、
何かあったとしても、早期発見は早期療育に繋がります。
何よりお子さんに合った方法でのコミュニケーションの
取り方ができるし、改善に繋がります。

私の子どもは言語精神発達遅滞という診断をもらっています。
これは親の私の勝手な考えですが、多少の自閉傾向もあるかな、
と思っています。療育を受け始めてから、自分がいかに
子どもが理解できない言い方や伝え方をしていたのか、と
実感しました。できないのは子どものせいではなく、指導
しているほうのせい、ということも言われました。
初めて相談に行った時は、本当に怖かったです。
ですが、その行動が今の落ち着いた生活に繋がっている
ことを実感しています。障害者手帳は重度判定ですが、
就労支援型の施設で、毎日忙しく働いています。

お子さんが意味不明の言葉を言った時、または何も言わない時、
そのままにせずに、必ず「とって、かな」「ありがとう、って
言ったんだね」と返していきましょう。
パパやママを言うためには、認識することが必要になります。
うちも言えませんでしたが、療育の専門家の方から教えてもらい、
写真を並べて「パパ」と言ってパパの写真を取る、という遊びを
しながら覚えました。カルタ遊びのような感じです。もう少し
応用して、写真を目の前に出して「パパ」と言えるようにする、
という方法もあります。その時、なかなか言えなかったら、
こちらから「ぱ」と最初の一文字だけ言ったり、小さい声で
「パパ」と伝えてもいいんです。こちらからのヒントがあっても
多少、発音が正しくなくても、とにかく「できたらうんと褒める」
ということがコツです。できなくて叱るのは厳禁。できなかったら
できるように工夫することが大事です。

長文失礼いたしました。

専門家(医師)であっても、文章だけでは診断はできません。
なので、心配ならば保健所や子育て支援センターなどの
幼児相談へ行く事をお勧めします。何か言われるのでは、
と怖い気持ちになると思います。勇気がいります。
ですが、何もなければ後で笑い話になります。もし、
何かあったとしても、早期発見は早期療育に繋がります。
何よりお子さんに合った方法でのコミュニケーションの
取り方ができるし、改善に繋がります。

私の子どもは言語精神発達遅滞という診断をもらっています。
これは親の私の勝手な...続きを読む

Q楽譜の「rf」「sf」の意味を教えてください。

楽譜の「rf」「sf」の意味を教えてください。

久しぶりに楽譜を見て、覚えていないのか、わかりません。

「pf」はピアノフォルテですよね。

「rf」「sf」の意味を教えてください。

ピアノの楽譜です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スフォルツァンド(sf)は周囲の音の中で明らかにアクセントとなるように目立って強く、というニュアンス。

リンフォルツァンド(rf)は sf と同じように使われる場合もあるけれど、多くの場合は「その音」だけではなく「その部分」を周囲に対して目立たせたい時に使っているように思えます。「その部分」の範囲を決めるのは音楽的な判断によるし、どのくらい目立たせるのかも奏者の判断によるでしょう。

多くの人が間違えているのは、ただやたらに強く演奏すればいいと思われていること。フォルテの中での sf とピアニッシモの中での sf はまったく違うと思っていてください。

言葉といては「強く」としか訳せないのだけど、音楽用語としてはニュアンスの違いがあると感じます。

Q2歳4ヶ月、言葉の発達のためには?

こんばんは。
2歳4ヶ月の男の子がいますが、言葉の成長がとても遅いです。はっきり聞き取れるのは「ブーブー(車)」「たべる」「おいしい」「(電気が)(目的地に)ついた」「ぎゅう(牛乳)」くらいです。二語文なんてとてもとても・・・。
記憶力や理解力はかなりしっかりしていると思いますし,体に麻痺等もありません。耳も聞こえています。ですが言葉がどうしても出なくて,大人の言うことをオウム返しにするということがまずありません。まわりの同い年の子たちはほんとに日を追うごとに言葉を獲得しているようで,あまりの違いにちょっと心配です。かかりつけの小児科の先生にも3歳くらいまで様子を見るようにといわれていますし,こちらの過去スレッドでも参考になる意見を目にしましたが,いつになったら話しだす,というはっきりとしたものがないだけでに不安です。

最近はそれまで日に一時間くらい見せていた子供番組を見せず,なるべく絵本を読んだり,あいうえおボードで遊んだりしています。他にどのような遊びやゲームをしてあげたら言葉が上達するでしょうか?ママ友だちやその子供達とよく遊びますが,基本的には核家族で昼間はわたしと二人です。
どなたかアドバイスいただけましたら,とってもうれしいです。

また同じように言葉の遅い子をおもちの方がいましたら,いつになったら上手になったとか,どんなふうに成長したとか,ご経験談をいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

こんばんは。
2歳4ヶ月の男の子がいますが、言葉の成長がとても遅いです。はっきり聞き取れるのは「ブーブー(車)」「たべる」「おいしい」「(電気が)(目的地に)ついた」「ぎゅう(牛乳)」くらいです。二語文なんてとてもとても・・・。
記憶力や理解力はかなりしっかりしていると思いますし,体に麻痺等もありません。耳も聞こえています。ですが言葉がどうしても出なくて,大人の言うことをオウム返しにするということがまずありません。まわりの同い年の子たちはほんとに日を追うごとに言葉を獲得して...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子もすっごく言葉が遅いです。
3歳の時でも宇宙語で、私にしか理解が出来ない状態です。
4歳になった今は文章で話すことができるようになりました。
3歳~4歳この一年で二語に増えて、文章になりました。
ただ言葉の発音は、いまいちです。
さ→ちゃとかそういう言葉になることが多いですけど・・・
多分1年でこんなに成長したのは、幼稚園に通ったからだと思います。
ママもいない場所、自分の言葉を通訳してくれる人がいない。子供同士で話す。そういう場所にいると、言葉が増えるんだと思います。

2歳でも未園児で通える幼稚園もありますし、なにか習い事とかしてみてもいいかと思います。
私がいくら教えても覚えてくれないことが、子供同士によりすぐ覚えることが本当にたくさんあります。

Q「流浪の民」と「思い出は空に」の歌い方を教えてください。

今度、中学校の合唱コンクールで、「流浪の民」と「思い出は空に」を歌います。
担任の自分は音楽は全くの門外漢でして、的確な指示を出すことがなかなかできません。にもかかわらず、子どもたちはけなげに、練習に取り組んでくれます。
どうか、この二曲について、「こうやったら上手く歌えるよ。」なんていうアドバイスがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 担任としてとてもご熱心に関わっておられるようなので、音楽の先生でなくても、発声に関して短時間でアプローチすることができる時間をお教えします。それは、SHRや授業の時の挨拶です。

「今日から歌う時の発声につなげていけるように、挨拶の仕方を工夫する」
 といって、まず、普段どおりに挨拶をしてもらいましょう。声の大きいと小さいにかかわらず、普段の挨拶の声は、全体でようやく「おはようございます」がはっきり聞こえるか聞こえないかくらいではないですか? 
 これは決して生徒さんがしっかり挨拶をしていないということではなく、目の前にいる日直や先生に向けてのみ声を発しているか、あるいは目線が下に落ちて机に声が落ちてしまっているためだと思います。

 ボールは足元にぽとんと落とすよりも、上に大きく弧を描くようにして投げたほうが遠くに飛びますよね。発声もそれと一緒です。以上のことを生徒に説明してください。

 挨拶のポーズとしてはへんですが、まあ、姿勢はしっかり伸ばし、片手をやや高めに、前方に差し伸ばします。手のひらが見えるように内側に向けたほうがいいでしょうね。その腕を伝って行った声が、その手のひらから落ちないように気をつけて挨拶してみましょう。ただし、顔は前を向いたまま、目線が上に向くのはいいです。あくまで、声だけが上に行く感じをイメージしてください。
 多分、誰か一人に「どうだった?」と聞くと、いつもより教室に響いて聞こえたと答えるはずです。簡単な実験なので、一度soundsさんも実践してみてください。
 
 日直や先生の頭の後ろには黒板があると思いますが、そこに小さく木や星などを書いて、「あの木に向かって挨拶するつもりで」「前の人の頭のずっと上を声が越えていくように」挨拶するとさらに効果があります。

 普段日本人が会話の中で行っている発声は「胸声発声」といいます。欧米人や合唱を歌うときに求められる発声法が「頭声発声」です。
 この辺の詳しいやり方は、音楽の先生に指導していただくのがいいと思いますが、身近なところで例を挙げると、電話を取った時のお母さんの声など、「はい、○○でございます」と、普段とはまるで違う、明るい透明感のある声を作ってお話していますよね。
 一日の始まりの「おはよう」もよそゆきの声で。電話の応対をするお母さんをまねてやってみよう、とすると、子どもたちの声の明るさは変わると思いますよ。

 音楽がご専門でなくても確実にできるトレーニングですが、やはりある程度説得力を持たせるために、ご自身で体感なさってみてください。
 なお、あまり熱心になりすぎると、チャイムが鳴ってSHRが発声で終わってしまう…ということもありますので、ご注意下さい(笑)。

 こんにちは。
 担任としてとてもご熱心に関わっておられるようなので、音楽の先生でなくても、発声に関して短時間でアプローチすることができる時間をお教えします。それは、SHRや授業の時の挨拶です。

「今日から歌う時の発声につなげていけるように、挨拶の仕方を工夫する」
 といって、まず、普段どおりに挨拶をしてもらいましょう。声の大きいと小さいにかかわらず、普段の挨拶の声は、全体でようやく「おはようございます」がはっきり聞こえるか聞こえないかくらいではないですか? 
 これは決し...続きを読む

Q2歳3か月の男の子供が広汎性発達性障害と診断

ウチの2歳の男の子供が広汎性発達性障害と診断されました。

ウチの2歳3か月の男の子供が広汎性発達性障害と診断されました。
ウチの子供は癇癪持ちで言葉がしゃべれません。
犬の写真見せたら「ワンワン」とたまに言うくらいと、ほしいものに「あっ」といい、指さしはします。
こちらの言ってることは理解できてるかなとおもいます。

自閉症ということなんですかね?広汎性発達性障害とは今のとこ判断はできないが自閉症の疑いありということですかね?
心配です。
ちなみに再来月に言葉の訓練に行く予定です。

Aベストアンサー

2歳児で広汎性発達性障害と診断されるケースは珍しいです。
広汎性発達性障害とわかりやすく言えば、
能力に隔たりが大きいんです。
好き・嫌いもはっきりしていると思います。
自閉症の疑いはあると思います。
そういうタイプもありますからね。
口頭ではコミニケーションが苦手なお子さんが多いですが、
知的能力が高いので、ブログをやたせたら、自分の気持ちを
スラスラ書いているとか。
成長に伴い、能力の強く部分、弱い部分が顕著にでますから、
診断名より、今はできることを精一杯やってください。

Q「短調」の「III度」の「度数表記」と「コード表記」について

Cm調では、
「度数表記」IIIb 
「コード表記」Eb
です。どちらにも、bが両方ついてます。

では
Am調では、
「度数表記」IIIb 
「コード表記」C
と、ゆうことらしいのですが、なぜ、bがIIIにつくんですか?
III ではいけないのでしょうか?
-----------------------------------
関連して。
VIb=F
VIIb=G
も、bが、「度数表記」と「コード表記」の両方についてませんが・・・

また、その解説をしているサイトなどがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ポピュラー系のコード理論にはそれほど詳しくないのですが・・・。

こちらのサイトが参考になると思います
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/2.htm
真ん中よりやや下,「ローマ数字表記 (=コード進行の相対表現)」の部分です。

この「b」は,メジャースケールのIII度(ミ),VI度(ラ),VII度(シ)よりも半音低い音がルートである,という事を示しているのであって,ルートの音が「○b」の音である,という意味ではありません。
ご質問の例ですと,AメジャースケールのIII度,VI度,VII度はそれぞれC#,F#,G#であるのに対して,Am調のIIIb,VIb,VIIbの和音は,それらよりも半音低い音であるC,F,Gがルートになっている,という意味です。

注:クラシック系では,ローマ数字表記の場合bはつけず,イ短調のIIIの和音と言えば,C-E-Gの和音のことを示します。
クラシックも含めて,という事ならばこちらも参考になると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E5%A3%B0

こんにちは。
ポピュラー系のコード理論にはそれほど詳しくないのですが・・・。

こちらのサイトが参考になると思います
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hongo/2.htm
真ん中よりやや下,「ローマ数字表記 (=コード進行の相対表現)」の部分です。

この「b」は,メジャースケールのIII度(ミ),VI度(ラ),VII度(シ)よりも半音低い音がルートである,という事を示しているのであって,ルートの音が「○b」の音である,という意味ではありません。
ご質問の例ですと,AメジャースケールのIII度,VI度,VII...続きを読む


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