300万 障害死亡・後遺障害
6000円 入院日額(Max180日)
6万 手術(外来は3万)
1億 賠償責任保険

カード会員限定の無償プランにイオンカード・フリーアクシデントという
追加する保険です。(引受:東京海上日動)
この内容で¥880/月で1年自動更新であれば、切れた入院保険の
つなぎ、家族の賠償保険としてはリンクを参考に比較した場合
試してみてもいいかなと思いますが、どうでしょうか?
途中解約、弁護士・訴訟費用も大丈夫なようです。
http://個人賠償責任保険.com/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.htm

A 回答 (2件)

フリーアクシデント(事故)の保険に対しての追加ですから、事故の際の入院や手術しか適応されませんので、病気入院や手術に対しては他の保険でカバーされているということですね。

DM限定の保険料としては、妥当な額だと思います。

病気も含めカバーするなら、生協や都民共済などの共済保険などなら、月額1000円~2000円程度で病気・事故・個人賠償1億などトータルですから、事故のみ月額800円程度の保険よりもお安い気もします。
    • 1
この回答へのお礼

入院保険が更新を迎えたので、これでいいかな~と
思いましたが、病気の入院などが抜けていました。
今回は個人賠償1億を別の保険、入院は共済系も再検討してみます。
回答いただきありがとうございました。

クレカ付帯 個人賠責には示談交渉はないと思いますがね?

また、これは交通事故傷害保険 交通乗用具起因事故に対する自分補償定額傷害保険 したがって、これ以外の傷害事故は原則補償されません。

通院日額補償もありません。

おまけサービス保険 補償内容としては、たいして良い商品とは云えないね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように個人賠責に示談交渉はないですが
弁護士・訴訟費用はサポートされていました。
事故以外の入院・通院が抜けていたので別の保険を
再検討してみます。
回答いただきありがとうございました。