300万 障害死亡・後遺障害
6000円 入院日額(Max180日)
6万 手術(外来は3万)
1億 賠償責任保険

カード会員限定の無償プランにイオンカード・フリーアクシデントという
追加する保険です。(引受:東京海上日動)
この内容で¥880/月で1年自動更新であれば、切れた入院保険の
つなぎ、家族の賠償保険としてはリンクを参考に比較した場合
試してみてもいいかなと思いますが、どうでしょうか?
途中解約、弁護士・訴訟費用も大丈夫なようです。
http://個人賠償責任保険.com/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.htm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フリーアクシデント(事故)の保険に対しての追加ですから、事故の際の入院や手術しか適応されませんので、病気入院や手術に対しては他の保険でカバーされているということですね。



DM限定の保険料としては、妥当な額だと思います。

病気も含めカバーするなら、生協や都民共済などの共済保険などなら、月額1000円~2000円程度で病気・事故・個人賠償1億などトータルですから、事故のみ月額800円程度の保険よりもお安い気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院保険が更新を迎えたので、これでいいかな~と
思いましたが、病気の入院などが抜けていました。
今回は個人賠償1億を別の保険、入院は共済系も再検討してみます。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 17:22

クレカ付帯 個人賠責には示談交渉はないと思いますがね?



また、これは交通事故傷害保険 交通乗用具起因事故に対する自分補償定額傷害保険 したがって、これ以外の傷害事故は原則補償されません。

通院日額補償もありません。

おまけサービス保険 補償内容としては、たいして良い商品とは云えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように個人賠責に示談交渉はないですが
弁護士・訴訟費用はサポートされていました。
事故以外の入院・通院が抜けていたので別の保険を
再検討してみます。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマ、アクシデントカップルの、中に出てくる台詞について

韓国ドラマ、アクシデントカップルの、中に出てくる台詞について
アクシデントカップルの中で、主人公のハン、ジスがドンペクの背中におんぶされて
(酔っぱらって)おじさんおじさん(アジョシ、アジョシ)郵便配達員のおじさん、おおきな鞄の
中には、何が入っているの、と言うような歌らしい物を、歌っていますが、歌なのか(童謡?)
酔っぱらいの戯言なのか、非常に気になります。わかる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も探していてyoutubeにありました。
何を歌っているのかは残念ながらです。

http://www.youtube.com/watch?v=KehRfZucTmM

Q搭乗者傷害特約の死亡・後遺障害廃止

自動車保険満期につき、次の案内を見ているのですが
搭乗者死亡・後遺障害が廃止になっているようです。
人身障害でカバーという事だと思うのですが、
万一同乗者が死亡、もしくは後遺障害になった場合
人身障害で対応してもらえるという事なのでしょうか。
案内には怪我や入院の事は細かく書かれているのですが
死亡もしくは後遺障害についてはふれられていません。
もし万一のことがあって同乗者の保険金は入院や怪我でないので出ない
なのに私が生きていたら…考えただけで恐ろしすぎです。

Aベストアンサー

>早い話、死亡・後遺障害の時搭乗者に保険が適用されるかどうかなのです。
その懸念はまったくありません。
>対人対物人身障害、すべて自分の車で事故をおこした場合の相手の補償
対人・対物は相手への賠償補償 人身傷害は自分・同乗者への補償です。
>問題は死亡・後遺障害なので…。
搭乗者傷害の死亡・後遺障害は廃止してないはずです。

>保険会社が死亡・後遺障害は支払うという契約などしていない
なんて言われた日には…
そのような懸念、希有は払拭して下さい。間違いなく補償されます。
ただ、搭乗者傷害が医療保険に改良・改訂されてるなら、確かに死亡・後遺障害は廃止されたのかもしれません。
通常の傷害保険では必ず死亡保険金額を設定しなければ、入通院補償のみの引き受けは基本的にできないはずなのでね。

Qアクシデントカップル

韓国のドラマでアクシデントカップルというのがありますよね。
ファンジョンミンさんと、キムアジュンさんかな?でているどらまで・・・

それで歌われている主題歌みたいなのはなんと言う曲ですか?
おしえてください

Aベストアンサー

【あの馬鹿】でしょうか。
that fool

http://www.youtube.com/watch?v=y6DrzTaeHso&feature=player_embedded#at=23

Q自動付帯と利用付帯 (海外旅行保険)

海外旅行に行くのに、病気になったときのために保険を掛けたいのですが、わざわざ保険に加入しなくても、クレジットカードに付いているものがあるというお話を聞きました。

何も手続きしなくても自動的に保障が始まる『自動付帯』と、旅行に関わる交通費などをクレジットカードで決済すると保障が始まる『利用付帯』とがあるらしいのですが、その違いがいまいち分かりません。

自動付帯3ヶ月のものだと、加入後3ヶ月後にはその保障が切れてしまうのでしょうか?

また、利用付帯3ヶ月のものだと、加入しても保障は始まらないけれども、海外で電車などに乗った際にそのカードで支払えば、それから3ヶ月間は保障が受けられ、その保障が切れそうな時にまた同様に電車賃などをカード決済すれば、それからまた3ヶ月間、保障期間が延長されるのでしょうか?

つまり、自動付帯は単発で終わってしまうけれども、利用付帯であれば海外で乗物代を決済する限り永遠に保障を受けることが可能であるということでしょうか?

Aベストアンサー

自動付帯…クレジットカードを持ったときから自動付帯されているのですが、海外旅行保険が適用されるのは海外旅行出発日から3ヶ月となります。

利用付帯…日本を出国する前に海外旅行にかかる公共交通乗用具や主催旅行の料金をカードで決済した場合、『または』日本を出発後、公共交通乗用具の料金をカードで決済した場合、そこから3ヵ月間保険が適用となります。

>海外で電車などに乗った際にそのカードで支払えば、それから3ヶ月間は保障が受けられ、その保障が切れそうな時にまた同様に電車賃などをカード決済すれば、それからまた3ヶ月間、保障期間が延長されるのでしょうか?

これについては、たとえばシティカードの場合「料金をシティカードで『最初に』支払ってから3ヵ月後の午後12時までの旅行期間」とあります。 なので、残念ながらエンドレスでカード付帯の旅行保険を使い続けることは無理だと思います。

Q予想外の出来事の事を英語っぽいカタカナでなんて言いますか?アクシデントとトラブル以外でお願いします。

予想外の出来事の事を英語っぽいカタカナでなんて言いますか?アクシデントとトラブル以外でお願いします。教えてください。
◯◯な出来事に対応する的な。

Aベストアンサー

イレギュラー?

Qクレジットカードの死亡・後遺傷害保険について

K信販のクレジットカードを持っています。
去年、死亡保険金額30万円の保険を申込だけ(健康診断、告知、保険料の支払い等なし)でつける事ができるとのことで、付けました。
今年、追加保証プランの案内があり、保険金額1,000万円、月払い保険料880円の案内がきました。

で、質問です。
保険金額1,000万円、月払い保険料880円 というのはお得な保険でしょうか?
やはり同内容の生命保険に加入したほうが良いのでしょうか?

以前何かのおりに、クレジットカード会社の保険は、生命保険会社と違い、複数のカード会社で按分される、と聞いた様にあります。つまり、
A社に死亡保険金額1,000万円
B社に死亡保険金額2,000万円
C社に死亡保険金額3,000万円
保証があったとしても、合計の6,000万円受け取れるわけではなく、最高金額の3,000万円として、3社で按分、各社1,000万円の支払い、合計3,000万円の受取といった具合。(金額や按分の方法については微妙に違うかも。)
生命保険会社であれば、合計金額の6,000万円の受取、だと。
ただ、記憶があやふやです。
良きアドバイスをお願いします。

K信販のクレジットカードを持っています。
去年、死亡保険金額30万円の保険を申込だけ(健康診断、告知、保険料の支払い等なし)でつける事ができるとのことで、付けました。
今年、追加保証プランの案内があり、保険金額1,000万円、月払い保険料880円の案内がきました。

で、質問です。
保険金額1,000万円、月払い保険料880円 というのはお得な保険でしょうか?
やはり同内容の生命保険に加入したほうが良いのでしょうか?

以前何かのおりに、クレジットカード会社の保険は、生命保険会社と違い、複数...続きを読む

Aベストアンサー

クレジットカード会社の勧めてくる保険は、傷害保険です。
したがって、支払い条件は事故やケガによる死亡のみです。

支払いに関しては、加入している保証額が満額受け取ることが出来ます。
自動付帯の傷害保険は、上限が5000万円のはずですが、超えた分に関しては、加入顎による按分をされると思いますが、今回のご相談のような任意付帯の傷害保険は満額支払われます。

1000万円の傷害保険で月880円は、お得感はありません。

Q昭和のカップルと、平成のカップルの違い

男女のカップル・・・
昭和時代のカップルと平成時代のカップルで、違いがあるとしたら、どんなところだと思いますか?
どこがどう違うと思いますか?

例えば、昭和のカップルはこんなことはしない、平成のカップルはこんなことはしない・・・そういうことでも、結構です。
思いつくことを、自由にあげてみて下さい。

Aベストアンサー

昭和カップルは、けっこういい車に乗っている人が多かったようですが、
平成は軽自動車に仲良く乗ってますね。

昭和カップルは、男性が女性をリードするというか、守る~みたいな
ところがありますが、
平成カップルは、肩に力が入ってなくて爽やかな感じです。

Q後遺障害

自宅で転んだので骨折しました。後遺症がのこったら交通事故みたいに後遺障害がみとめられるものなのでしょうか?ちなみに入院のみ保険金がでる生命保険に入ってます。あとは県民共済と生協の保険にはいっております。

Aベストアンサー

何処の保険と言うだけでは、保証の内容は判りません。

ただ、自動車の後遺障害は、自動車事故や労働災害での適用です。

保険会社によって、後遺障害として見舞金を出すところもありますが、その内容は身障者手帳3級以上から。などになっている物もあります。

それ以前に、骨折をしたから後遺症。
ではなく、治療をしたにも関わらず治らなかったものが後遺障害です。

残る前から金勘定するのは止めて置かれたほうが良いですよ。

「取らぬ狸の皮算用」と言う事になってしまう事も多いですので。

Q箱根駅伝で棄権・アクシデントが多いのはなぜ?

今年の箱根駅伝は残念ながら3校もの棄権が起きてしまいました。
2~3年に1度程度は棄権とか脱水症状でフラフラになる選手を見かける気がします。

年末からいろいろな駅伝(高校・大学・実業団、男女問わず)をTV観戦していますが、棄権とか走れなくなるようなアクシデントって、箱根駅伝でしか見たことがありません。
(他の駅伝で、多少のブレーキはあっても、前後不覚になるようなことってないですよね)

どの駅伝でも全国レベルの選手で、距離への対応やコース試走などは十分に行っているにもかかわらず、箱根駅伝でだけこれだけ多くのアクシデントが起きるのは、箱根駅伝に何か問題があるのでしょうか?

陸上長距離の経験者の方、教えていただけると助かります。
(フラフラになりながら中継所を目指す選手をTVでは美談にしていますが、できればこのような光景ではなく、力強く走る選手を見たいです)

Aベストアンサー

主人が長距離をやっていたので、箱根駅伝の話などよく聞きますが、
やはり#1さんが書かれているように、
「距離が長い(20km)」というのが1番の理由のようです。
箱根の他に「学生3大駅伝」と呼ばれる、
出雲駅伝は、最長10.2kmで、あとは5kmや8kmが多いです。
全日本大学駅伝も、最長20km弱が1区間ありますが、あとは15km以下で、10km程度のものもあります。
元旦の実業団のニューイヤー駅伝も、22kmが1区間ありますが、他は15km以下です。
箱根は、1区間だけ18.5kmで、あとは20km以上という長さなので、アクシデントが多いそうです。
10km位だと、多少調子が悪くても、普通に走れてしまうらしいのですが、20kmだとそうはいかないみたいです。
また順位やタイムなどが係わってくるので、オーバーペースなどで、リズムを崩したりと、色々個人マラソンと違った状態になってしまうようです。
今年も3校が棄権になり、残念ですし、襷を止める事になった選手の方の気持ちを思うと切ないですが、
20kmあるからこそ、持ちタイム通りの順番にならなかったり、逆転劇が起こったりして、実力通りで終わらないこの駅伝が、私は好きです。
以前は給水も無かったですが、今はありますし、今回は監督が随時水を渡したりしてますから、昔に比べたらかなり気を配っているように思えます。それでも棄権が出てしまうのですから、過酷な競技であることは間違いないのでしょうね。

主人が長距離をやっていたので、箱根駅伝の話などよく聞きますが、
やはり#1さんが書かれているように、
「距離が長い(20km)」というのが1番の理由のようです。
箱根の他に「学生3大駅伝」と呼ばれる、
出雲駅伝は、最長10.2kmで、あとは5kmや8kmが多いです。
全日本大学駅伝も、最長20km弱が1区間ありますが、あとは15km以下で、10km程度のものもあります。
元旦の実業団のニューイヤー駅伝も、22kmが1区間ありますが、他は15km以下です。
箱根は、1区間だけ...続きを読む

Q労災の後遺症障害

去年の11月に建築現場で作業中のことですが グラインダー(鉄などを切る道具)で作業中 目に鉄粉が刺さり、目医者に行き除去してもらったのですが 刺さった右目の視力が低下したまま 3ヶ月経った今でも回復する見込みが なさそうです。
怪我する以前は左右とも視力1.5ありました。
おそらく現在の右目の視力は0.5程度に思います。

この程度で労災で後遺症障害と認めてもらえるのでしょうか?
その場合等級で 何等で、いくらぐらいお金が下りてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

「1眼の視力が0.6以下になったもの」に相当し、13級です。
障害一時金は 第13級で給付基礎日額の101日分、障害特別支給金が14万円、障害特別一時金が算定基礎日額の101日分です。

給付基礎日額とは「事故前3ヶ月の総支給額÷事故前3ヶ月の暦日数」で計算、
算定基礎日額とは貴方のボーナスの合計を365日で割って計算します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報