アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーなどで売ってるのは焼き豚と言ってハムみたいなものですよね。
それじゃあダメなんです、ラーメン屋の豚肉チャーシューじゃないとラーメンが美味しく食べれません。
ラーメン屋のようなチャーシューはスーパーなどでは買えないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ラーメン好きには手作りチャーシューがいいでしょう。


ブロツク肉を買って来て、タコ糸でしばりましょう。
圧力鍋があれば、20分程で出来上がります。
手作りチャーシューを覚えれば、いつでも好きな時に欲求不満にならずに食べられるでしょう。
    • good
    • 0

精肉コーナーにあるんじゃないでしょうか?それか肉屋へ行けば売っていると思います。

    • good
    • 0

ありますよ。


ラーメンの生麺コーナーなんかに丸くなっているものや角煮のようなタイプなどいくつかありますよ。
中には麺・スープ・具材がバラで売られていたりします。
http://ham.glico.jp/bd/menhaotei/lineup.html
    • good
    • 0

煮豚のことですね、普通にスーパーなどで売っていますが、原価が高いので流石にまるまる1本はないです。



ラーメン屋で売っているところもありますが1本、数千円したと思います。

今の時代、きっとネットでも業務用が買えるでしょうね。

因みに焼豚と書いて、中国語でチャーシューと読みます。
    • good
    • 1

今の日本のラーメン屋のは煮豚。


ラーメンスープで水煮した豚肉塊を、熱いままカエシに漬けて冷ましながら味を染み込ませたもの。
角煮のほうが近いです。煮詰めない角煮なので。
スーパーでも麺コーナーにラーメン具材として薄切りなら売っていると思いますし、塩角煮をのせてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

生麺や蒸し麺が売ってあるコーナーに5,6枚入りの真空パックの物が売ってますよ。



うどん、焼きそば・・その上に、つゆのうどんのスープ・・一番上に、粉末スープなど、乾燥海老天、チャーシュー!

ハム売り場に無い時は、そういう所を探してみて下さい。
    • good
    • 0

買えないこた無いとは思いますが、持ち帰り出来るチャーシュー売ってるラーメン屋探した方が早い気がしますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!