プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、年の割にはファッションが派手で、娘に嫌がられています(汗)。
でも食は地味でお金をかけないので、プチグルメな娘には、やはり嫌がられています(汗汗)。

あなたの、派手な部分と地味な部分は何ですか? 教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

私はファッションもグルメも旅行も何もかもが派手です(^_^;)   


地味なのは。。。仕事の業界。地味というか、固い?例えば派手な業界が広告代理店や旅行代理店だとすると、かなり違いますね。あまり具体的に言えませんが、法律系、技術系ですので。だから、そんな地味な職場で、派手な服装しているので、かなり目立ちます(^_^;)
後は、自宅のパソコン。DELLです。地味の極致ですね(^_^;)  それこそ、使えればいい、としか思わないので。。質問者様は、モバイルPCを駆使していらっしゃるようなので、さぞかし高性能なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションもグルメも旅行も何もかもが派手・・・いいですね~
地味なのは、仕事の業界・・・こちらも、いいですよ~
しかし、アンバランスなことは間違いなさそうですね(笑)。
自宅のパソコンが、DELL・・・ギクッ! 私も自宅のディスクトップPCは、そうなんです。
しかも、HDDなしOSなしのジャンク品を買ったという地味さですけど、Windows 7 Pro、Core i7、10GBメモリと、派手にリメイクしたので、さてどちらと言ったらいいのやら。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:10

趣味、身なり、性格、顔立ち、仕事、食の好み・・・どれも地味です。


ですが、人様にさしあげるお誕生日プレゼントやお祝儀などは
結構気前がいい方だと思います。

ファッションが華やかということは、いいことだと思います。
私にも華やかさを分けて欲しいくらいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと地味な部分が多いけれども、人様にさしあげるものは気前がいい・・・まさに、日本人の「おもてなし」の心ですね~ファッションが派手なのは自分では楽しんでいます。娘も諦めたようです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 05:55

こんにちは。



地味・・・冷蔵庫の中(通常お豆腐とヨーグルトとお水しか入っていません。)
派手・・・玄関ドアーの内側(収集している色々な造形のマグネットが貼ってある。)

地味・・・鞄と靴とコート(ほとんど黒、ダーク系、茶、寒色系です。)
派手・・・インナーのシャツやタンクトップやキャミ(暖色系・原色系・柄ものばかり)

地味・・・好きなお菓子(うまい棒・キットカット・雪の宿・グミ)
派手・・・お酒の飲み方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に入ると、玄関ドアーの内側が派手なのは明るくていいですね。
冷蔵庫の中は・・・まあ、地味な方が食べ物の傷まなくてよさそうです。
黒の鞄と靴とコートに派手なインナー・・・なかなか素敵なコーディネートdesu.
好きなお菓子は地味でいいですけど、お酒の飲み方の派手なのは、ほどほどに。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 20:56

こんばんは


ファッション、食、怒地味です
趣味、バイク関係に関しては怒派手に、お金をかけてました
家一軒楽に買えた(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションや食は、そんなに地味なんですか!
趣味、バイク関係に関してはお金をかけて・・・家一軒買え損ねても仕方ないというか、もうそれで十分にご満足なんじゃないですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:27

目鼻立ちは派手なほうだと思います・・。


性格、生活全般は全く地味で、
人前に出たり、目立つことがとにかく苦手です。
食べるものは、
厚揚げやイワシの丸干し、ひじきなんかの地味なおかずを
ちまちま食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目鼻立ちは派手なほうで、性格、生活全般は全く地味・・・誤解されて、目立つ役に駆り出されて困ってしまうこともありそうですね。
厚揚げやイワシの丸干し、ひじきなんかのおかずがお好きとは、健康にはよさそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:25

派手…勝負服



地味…髪型 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝負服が派手で、髪型が地味・・・TPOを、しっかりと使い分けていらっしゃるようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:20

こんにちは。


私もファッションや自家用車やバイクなどの色使いが派手ですね。
ただし、財布の中身や金の使い方はいつも地味です。
*でも、たまに“ここは一発!!”というときは一気に奮発することがありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションや自家用車やバイクなどの色使いが派手・・・人に見られる面は、やはり派手にしたくなりますよね~
シックなものや高品質のものもいいけれど、色を派手にするのが対費用効果が一番です。。。
財布の中身や金の使い方はいつも地味・・・お財布自体は、派手な色ですかね?(笑)
ここは一発で一気に奮発・・・普段の滋味からの反動が、大きそうですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:17

言われて考えてみると、全体的に中途半端な感じですね…。



でも一番派手なのは車かな。
黒塗りのゴツいSUV乗ってます。
迫力ありすぎると友達に言われます。

後部座席に鎮座しっぱなしのスノボの板も派手かも知れません。

地味なのは仕事内容と好きな食べ物でしょうか。

食べ物は見た目に派手なエスニックも好きですが、普段は蒸かしイモや豆、海藻が好きです。
今日はスポンサーの父とデパ地下で買い物しましたが、値段の派手な霜降り肉をバンバン買い込む父の後ろで、私がこっそりカゴに突っ込んだのは瀬戸内産のアオサだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番派手なのは車ですか。
車が趣味の方は、譲れないタイプというのがあるようですね。
黒塗りのゴツいSUVの、後部座席に鎮座しっぱなしのスノボの板・・・十分に派手です(笑)。
仕事内容と好きな食べ物・・・私も、この二つは地味でも全然気にならないんですよ。
瀬戸内産のアオサは買うことがありませんが、単身赴任中の買い物はお豆腐が主体でした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:01

凝り性なので、何かにはまると、道具一式はもちろん、how to本を買い込み、


(スポーツの場合は)コスチューム・ユニホームなど形から入り、仲間を求めて
動き出します。

はまり方は派手ですが、続かないところが地味です。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦ハマると、徹底しないと気が収まらないんですね。
見かけが立ちどころにプロ級になるのもすごいですけど、続かないという地味さは、さらにすごいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 18:55

>派手な部分



中古ですが
 コンパーチブルのスポーツカーを持っています(もちろん乗れて動くやつ)。
 ま。これくらいか…。

>地味な部分
たくさんあります。書ききれませんw。
 ジミヘンのファンです。
 ご近所の孤老をたずねて歩く地味なボランテアをやっています。
 外食はほとんどしません。昼はじぶんで作ります。
 あ、それと
 服装が地味です。靴も何年もかかえて一足を履きつぶします。頭も染めていませんし、車に乗るときもオープンにしたとき以外はサングラスをかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパーチブルのスポーツカー・・・やはり、こだわりたい部分なんでしょうね~
地味な部分がたくさんということからすると、1点豪華主義という感じでしょうか。
ジミヘンのファンというのはともかく(笑)、ご近所の孤老をたずねて歩く地味なボランテアをやられているとは、いい意味での地味さですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!