最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

この前やっと辞めたいことを
伝えられました!!

回転寿司で働いている高校生です

前から辛くて辞めたく…
でもさすがに辛くて辞めたいですと言えず
ゆびが荒れてるから辞めたいと言いました。
これはほんとで病院で見てもらうほどです

とりあえず今週のシフトは出てと言われ
金土日が入ってます。
それでバイトに行くのが辛いです。

うちが辞めることを言った次の日
リーダーがうちのことをぐちぐち言ってたらしくまた店長も『もっといい言い訳なかったの?』と呆れてたらしいです。

1ヶ月しか耐えられなかった私が悪いのは
分かりますがそこまでぐちぐち言わなくてもいいんじゃないかと思います。
店長にも理解してもらえたと思ってたのにそんなことを言われていたのがショックです。

そこでバイトに行きづらいです。
バックれは申し訳ないのでしたくありません。

辞める。といったら職場でぐちぐち言われたりきまづくなった人はいますか?

私は高校生でメンタルも弱い方です
明日がとにかく怖いです。
平然を装ってたほうがいいのでしょうか?
今まで通り普通でいいのでしょうか?   

回答お願いします(´;ω;`)

gooドクター

A 回答 (3件)

高校生だろうが、働いてお金を頂くというのは簡単ではありません。

指が…というよりは、勉強と両立ができなくなって…とかの方が良かったかもね。
私もシフトを作っていた立場なんだけれど、辞めるにしても店長にじゃなくて一緒に働いてきた人達に迷惑をかけないで綺麗に辞めることは普通なんじゃないかな。
たかだかアルバイトかもしれないけれど、来週辞めます~なんて言われたら大人からみたらどうしても無責任に見えてしまう。
あと三日間しっかりと働いて、申し訳ありませんがお世話になりました!って言って今度はお客さんとして来店できるようにする事を考えてはどうでしょう?
高校生じゃなくてもアルバイトをバックれたり、制服を返却しなかったりする大人もいるし高校生でもしっかりとみんなを引っ張っていくアルバイトもいる。お金を稼ぐ現場では年齢は関係ないし、綺麗な辞め方をすれば自分も後々気持ちに引っかかることも減るんじゃないかな?
気まずいのはそれを怠ってしまった(余裕をもって話したり相談をしなかった)自分に非があるのも原因だし、ここはあと三日間だし‼︎って割り切ってがんばろう。
バックれたりすると給料を手渡しにされたり(制服返却させるため)面倒なパターンになるよ。
一ヶ月しか働いていないなら可能性あり
    • 2

回転寿司はどこも経営が苦しくて、アルバイトに対してもブラックですよねぇ。

先日、2ちゃんねるの市況板(株取引の板)で、こんなのを見つけました。本当に酷いと思いました。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarke …
    • 0

あなたは悪くない

そんなあなたを雇ったほうがわるいんですよだいたいあなたは未成年ですよね
それは雇用側のミスでしょ
向こうは大人なんだから
使えないやつを雇用したほうが悪いんだ
雇用側が見る目ないだけ
あなたか反省することはない
ただし未成年じゃなければつうようしないからねこんな考え
    • 2