アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーやプリズムのある一眼で、1000fpsビデオの撮影可能な機種を教えてください。

A 回答 (3件)

そういう超スローモーションは、カメラメーカーは真面目に取り組むべき機能とはみなしておらず、あまりよくわかっていないユーザー層を釣るための餌と考えているのでしょう。

だから気合いを入れて撮影する一眼レフにそうした「飛び道具」は積んでいないってことだと思います。

ミラーレスでいいんだったら、Nikon 1シリーズが1200fpsに対応していますけどね(320x120ピクセル:3秒)。解像度や撮影時間が増やせないのは、撮像素子と画像処理エンジンの処理速度との兼ね合い、後はSDカードなどへの書き込み速度の限界からです。これは動画性能寄りの話なので、どっちかと言えば一眼よりもビデオカメラの方が強い領域になりそうな。もうちょっと時代が下がって、4Kや8K動画が当たり前の頃になれば、この辺も改善される可能性はあるでしょうけど。

それか案外、飛び道具が好きそうなユーザー層が多いスマホの動画機能に入る可能性の方が高いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/01 15:16

ありません。


1000FPSなんてフレームレートは、NHK・特殊映像製作会社・研究機関が使うような高速度カメラ+撮影環境でないと出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/01 15:16

無いと思います。


一眼レフを造っているメーカーは、現在、ニコン・キヤノン・ペンタックス・シグマの4社。
この中では、1000fps で、動画撮影できる仕様のカメラは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/01 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!