アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月19日(土)大阪市立中央体育館で開催予定のスターズオンアイスのチケットについて教えてください。
初めて見に行くので奮発してアリーナ席を取ろうと思っていますが、26000円にビックリ!
チケットが取れませんでしたが、なみはやドームの大阪エキジビションはアリーナSSでも20000円です。
この26000円のアリーナ席ってこれだけのお金を出す価値があるのでしょうか?
見た経験の有る方、是非教えてください。
もちろん価値観に個人差のあることは承知しています。
なので、大阪エキジビションと比較してでも結構です。
みなさんのご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

イベント会場の設営に関わる仕事に就いています。

お客様の座席の料金は、確かに演者のクオリティとか知名度(それに伴うギャラ)もありますが、会場の使用料、座席や舞台部分の設営・撤去にかかる機材や人件費などの諸経費も絡んできます。

舞台の部分は同規模だったら似たようなものになるのですが、観客席の方は常設シートを区画するだけの場合から、壁に収納されているシートをレイアウト転換したり、さらにパイプ椅子の折りたたみシートまで使ったりなどの手間のかかり具合によって、ぐんと費用が変わります。

後は、ドーム野球場など収容人数が大きいところだと、会場使用料の高さを観客数の多さでもってペイできてしまうので、意外に座席料金は安めに設定できたりします。

体育館だと、収容人数の上限の関係で逆に高くつくことも多いのです。

今回の場合はそこら辺の理由が大きいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。再考します。

遠距離過ぎて顔も分からないし、金をドブに捨てるようなものでした。

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。再考します。