プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚姻期間1年で離婚しました。
原因は性格の不一致。

現在離婚して半年がたちやっと気持ちの整理もでき、前向きな気持ちになったところです。
離婚直後は、結婚式は人生の最大なイベント!
もしかしたら、最初で最後のウエディングドレスと思い大切に思い出として取っておこうと思っていました。
しかし、今やっと前向きな気持ちになり離婚した方はアルバムやDVDをどうされているのか教えてほしく思い質問させていただきました。

経験者などご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

私はしばらく持っていました。
花嫁姿=コスプレだったので。

でも10年たって捨てました。

10年間そのコスプレ姿、開いてみることがなかったのと、
実際10年目に見ると、
その後、失敗した結婚が待っているのにもかかわらず、
ニタニタ笑って写真に映っている
若き自分の姿が見るに耐えず、
「バカバカバカ!このバカ娘!」
「浮かれてんじゃねえ!相手の男がいかにダメ男か、
ちっともわかっていない!」
「この男はな!この写真を撮った夜に、
男友達と吐くまで飲んで、部屋でふざけて花嫁を泣かせたんだぞ!」
「結婚前にそういう兆しがあるのはわかっていたのに、
それに目を背けて結婚したバカ娘!」と
当時の私を責める気持ちしか出なかったので、
すてました。

花嫁姿自体は、素晴らしく綺麗なんですがね。(自画自賛。目がつぶれるぐらい綺麗!)

素材は最高ですが、写真を撮った経緯が気に入らないので、
捨てました。

10年も持っていたのが、悔やまれます。
スペースの無駄。

「人生最後の花嫁姿かも」
そんなことはないでしょう。
次行きましょう!次!!!
    • good
    • 13

私は、身の回りが落ち着いた時に、捨てました。


持っていても何の役にも立たないし。悲しいかな、私の中で思い出すこともないので。

もう後ろは振り返らない、そういう意味で処分してもいいのでは?
    • good
    • 4

はい、捨てましょう。


後生大事に取っていても、何の役にも立ちません。
アルバムもDVDも、次に結婚する時に、また作れば良いじゃない。

せっかく前向きな気持になっているのだから、後ろを向くような品物はさっさと処分よ。
もし、新しい彼ができて、あなたの家に来たときに、間違ってそんなアルバム見ちゃって「前の旦那に未練があるのかな・・・」とか思ったらどうするのよ。
古くて要らない縁は、キレイにお掃除しておかないと、新しい素敵なご縁が入ってきませんよ。
    • good
    • 4

そういうものは全部捨てました。


結婚指輪、婚約指輪は質屋に売りました。

嫌で離婚したのですから自分の花嫁姿など残しておきたくなかったです。
    • good
    • 8

経験者じゃ無くてスイマセン。


捨てるのが一番です。

再婚後にそれが発見されて、どういうつもりなんだと再度の離婚の危機になっている夫婦が居ます。
恋愛も再婚もしないなら持っていてもいいでしょう。
もし次が有ると考えているなら早急な処分を。
    • good
    • 5

写真も指輪も、引越しのドサクサでどっかいきました。


知らないうちに捨てたか嫁の荷物に紛れ込んだか、結局どうなったかも知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!