あさりちゃんで、確かタタミのお金持ちの友達が、あさりちゃんを妹にもらおうとする話があったと思うのですが、その話何巻でしたっけ?あさりちゃんがお泊り?養子?に行く話しです。結局、凄い厳しくて止めてしまったと思うのですが、ふと読みたくなったんですけど、もう、売ってしまって分りません。
古本屋で購入して読もうかと思ったのですが、確か50巻近く?以上?出てるのを探すのは大変なので、ご存知の方教えて下さい。
ちなみに、あさりちゃんて、今、何巻まで出てますか?
まだ、終ってないですよね?
後、あさりちゃんの続刊中に出てきた、お化けの話の漫画があったと思うのですが、あれは何て名前で今?最終巻?何巻までありますか?
ご存知の方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あさりちゃん11巻の9話「あや子ちゃん登場Part.(2) プレゼントはあさりです」がそれだと思います。


大金持ちだけどあさりが死ぬほどキライなニンジンを
大好物とするお嬢様・・・だったと思います。
これと違ったら申し訳ありません。

現在の最新刊は74巻で04.04.27に発行されました。

お化けが主役なのは小野小町(おのこまち)という昔のおばけがでる「どろろんぱっ」でしょうか。
明治時代に死んでから百年以上も浮遊霊として居続ける幽霊、小町と、小町に部屋にいつかれたあんこが出会う幽霊や悪魔たちが巻き起こす、マヌケなお話。
てんとう虫コミックスで全5巻です。
絶版のようですがよく古本屋で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそうです!!

確かににんじんでしたね!!(笑)
感動です!!
40巻~50巻代位(10冊位は所々残ってるんですが)までは買ってたんですが、40巻以下は全部古本屋に売ってしまって・・・・。
昔は凄い好きで、どのページであさりがこう言うと、タタミは何て答える?何てよく兄に質問されても、洋服の柄や、言葉まで完璧に答えられたんですが。(笑)
違う事にその能力を使えば良かったと、すっかり忘れてしまった今、後悔してます。(笑)

小野小町!2巻まで買って続きを読んでないのでどうなったか気になってたんです。
あさりちゃんフリークやっぱり存在してるんですね。
74巻凄いです!!感動です。そこまで出るなんて、100巻まで頑張って欲しいですね。
即座の的確な回答ありがとうございました。
尊敬致します!!

お礼日時:2004/05/05 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「あさりちゃん」を御存知ですか? ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。 下

漫画「あさりちゃん」を御存知ですか?
ジャスト100巻で完結しましたね。因みに全巻読みました。

下のイラストは、あさりちゃんのメイドバージョンですが、イラストコーナーに投稿して採用はされませんでした。(笑)

Aベストアンサー

有名ですよ。アニメにもなりましたし
子供のころ大好きでした20巻位まで買って読んでた気がします
初期の大長編は今でもおぼろげながら覚えてます

完結後「あさりちゃん 5年2組」がでて
再開しましたね

イラストはあさりちゃんに似てないですね!
でもかわいらしいと思いました

Q変猫11巻はいつでますか?10巻が12月に出たはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけど

変猫11巻はいつでますか?
10巻が12月に出たはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけど

Aベストアンサー

まだ、巷の話題も少ないようですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148754479

Qちびまる子ちゃん単行本でひなまつりの話は何巻?

ちびまる子ちゃんの漫画単行本で、ひなまつりの話が出てくるのは何巻でしょうか?
小学生の時に読んで印象に残っていて、また読みたいのですが何巻か思い出せません。
内容は、お姉ちゃんのお雛様だけあって、まる子のお雛様がないのにスネて、お母さんに小さい雛人形を買ってもらうという話だったと思います。(うる覚えなので少し違うかもしれません)
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「うる覚え」ではなく「うろ覚え」ですよ。

それはさておいて、まる子が雛人形を買ってもらう話は、ひな祭りの話というよりはマラソン大会の話です。

コミックス1巻に収録されていますので、読んでみて下さい。

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。

Qこち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか?
やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか?

また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

1巻からずっとみてますが、少しずつ変化していってるので「ここからこの顔」っていうのはないんですよね。
いつのまにかそうなってたって言う感じで・・・
でもうちにある50巻をみたらすでに今の顔になってますんでそれよりもうちょっと前でも固定してるんじゃないでしょうか。

お金持ちの坊ちゃんて中川ですよね。
この人1巻のころの設定だと生意気でエロで今のとぜんぜん違うんですよね。
いつの間にか控えめで性格よしにかわってました。
アニメと違うっていうよりか、マンガの設定が好青年にかわったあたりのをアニメにしてるので違うと感じるのだと思います。

他にもいろいろ両さんはいつのまに免許とったの?とか不思議なことたくさんありますよねぇ・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報