アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4が普及すればいずれはこうなりますか?

A 回答 (7件)

なりゃしません。


PCの方がCPU・GPU共に高性能なので、ハイエンドゲームはPCでも出続けるでしょう。
(PS4の性能は、今のゲーミングPCと比べるとミドルクラス程度です)
それと下世話な話ですが、18禁はPCの独壇場ですし。
    • good
    • 0

「いずれはこうなる」という記述の意味するところが不明瞭過ぎるのですが・・・。



そもそも「PS4はカスタマイズされたパソコンにかなり近いが似て非なるもの」でしかないです。

「家庭用(コンシューマー)ゲーム機は『基本仕様(基本構造)を大きく変更出来ないモノ』」ですが、「パソコンは『パソコンを構成する部品の一部の部品は常に新しく改良されたり、開発されたり大幅な仕様の変更』が行われるので、一口に『パソコン』と言っても『製品仕様は星の数ほどにも異なる』し随時『性能(スペック)も変わり上がり続ける』」。

そして「互換性の保障は無い」。

しかし、「家庭用(コンシューマー)ゲーム機は『同じプラットフォームであれば、一定の性能(スペック)を保持する必要がある為、全体的な性能を上げる事は出来ない(『互換性に差し障りの無い部分での性能を引き上げる事は可能』である)という限界がある』」。

パソコンは「互換性は維持出来ない」けれど、「買い替え」や「自作パソコンなら『パーツ交換』という形で規格さえ合っていればその都度スペックアップ可能」であるし・・・。
    • good
    • 0

「今更 次世代とか言っちゃってんの?w」と馬鹿にされるのが落ちです。

ハイエンドPCで遊ぶ人達にとっては、家庭用ゲーム機は常に足枷なんですから。ようやくゲーム機がDirectX11
SM5.0世代になってくれたと喜びはしますがね。

ソフト制作会社が収益性を重視して家庭用ゲーム機へ出すことを基準にソフトを作ると、PCのスペックがどれだけ優れてようが宝の持ち腐れなんです。
例えばSkyrimはPS3ではメモリの問題でバグだらけになり、DLCの投入もすごく遅れました。一方でPC版ではバニラのままでもそうですが、MODも加味すればPS3・Xbox360版なんて足元にも及ばないほど見た目が綺麗にできますし。家庭用機じゃ処理しきれないようなスクリプトを追加して、ゲームシステムを発展させることもできています。
MODについては公式に作成支援がされていますから、Bethesda SoftworksはPC版を最上位に位置付けていますよ。
これから登場する、PC・PS4・Xbox oneのマルチタイトルも、やはりPCが最上位でしょうね。
    • good
    • 0

パ、パ、パッドでFPSwwww



FPS以外でならPS4とPC両方で出ているタイトルで
どっちのハード買ったら良い?と聞かれたらPS4でいいんじゃない?
となりますけどね、今は。
そもそもパソコンはゲームをするために買うものじゃないでしょうから。
しかし、PS4が普及する頃にはどうでしょうね。
PCの方は進化し続けてますからその頃には次世代の域に入ってるかもしれないね。
もしかしたらPS4レベルならタブレットやスマホで出来る時代になってるかも。
今のWindowsタブレットで新生FF14が普通に動くレベルのもあるからね。
    • good
    • 0

そもそもPS4のソフトはPCで制作されているので、ゲームPC(ハイエンドPC)の世界では厳しいのでは。


いわゆる一般用・仕事用のノートPCなどに比べたら、絶対的にゲーム特化のPS4の方が上でしょうが、そういうお話ではないですよね?
    • good
    • 0

ソ、ソ、ソニーでゲームwwww



とならないようにお祈りしておきますね?
    • good
    • 0

PS75になれば・・・


でも、その頃にはpcは698708ぐらいになってるだろうな。(意味不)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!