プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはFacebookの友達リクエストを出したけど承認の返事がこなかったり、承認されなかったことはありますか?

A 回答 (3件)

ありますよ。

以前の職場の同僚を共通の友達のリストでみつけて、メッセージと共にリクエストしたけど返事はありませんでした。こちらはよく覚えているけど、相手はそうでなかったのかもしれないし、友達の数が凄く多い人なので埋もれてしまってそのままなのかもしれません。いずれにせよ、数ヶ月まってこちらからリクエストを取り下げました。特に気にしてはいません。自分もリクエストされても思い出せずに承認しなかった経験がありますので。承認されればOK,されなかったらFB上での縁はなかったと割り切る。それだけのことだと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくまでもFacebookの中の関係なんですよね。
そんなに気にすることもないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/03 15:31

離れて暮らしている自分の娘に申請したら


家族で申請するなんておかしいといって拒否されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族はFacebookでは友達になれないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/03 15:30

ありますよ。

でもそれはこちらが友達と言う関係をもっていると勘違いしたせいではないでしょうか?それはつまり責任は自らにある訳で自分の勘違いのせいで相手にリクエストを蹴るというテンション下がることをさせたのです。

もし本当にその人と友達になりたいのであらば現実の世界でその人ともっと話すことが大事です。もっと友達と言えるいい関係を作ることが大事でしょう。私も何人かのリクエストを蹴りましたがそれはこちらが相手を友達として自分の中で承認してないからなのです。リクエストを蹴られたことでもし腹を立てているのならそれはとんだ勘違いです。

ま、つまりは当たっても当たって砕けるなとゆうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の友達でないとFacebookでは友達にはなれないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!